記事ID101284のサムネイル画像

付き合う前のデートでどこに行く?場所に困ったらここに行こう

付き合う前の相手とのデートの場所って意外と困りませんか?そんなあなたはこれを見ればデートプランをたてることができそうです。付き合う前だからこそ、デートの場所はここがいいのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合う前の微妙な関係

付き合う前のデートはドキドキだけどわくわく

付き合う前の段階でのデートはなんだかドキドキするものですよね。
相手の事もデートをすることで知ることができますし、今後の成り行きが変わっていくでしょう。

付き合う前の相手との距離を縮められる場所を選ぼう

デート場所を選ぶのは重要

今後お付き合いをしたいのであれば、付き合う前のデートの場所選びは重要になってきます。
2人の距離がぐっと近づくような場所を選びましょう。

付き合う前の相手とのデートの場所

映画デート

付き合う前で話すのに緊張するのでしたらデートの場所を映画館にするのはいかがですか?
映画の間は話さなくてもいいですし、映画の後は映画の話で盛り上がれるでしょう。

口コミを事前にチェックしよう

失敗しないためにもデートの下調べとして映画の口コミをチェックしておきましょう。
付き合う前だからこそ計画的にいきたいところですよね。

食事デート

やはり付き合っていても付き合う前だとしても食事デートは鉄板です。
場所に困ったら食事に行くのがいいですね。
おいしいものを食べれば相手との距離もぐっと近づくでしょう。

ディナーよりランチがおすすめ

付き合う前ならばディナーデートよりランチデートがおすすめです。
ディナーとなるとお酒が入ってしまって失態をおかしてしまうことも?

ドライブデート

ドライブデートも付き合う前の相手を知りたい段階の時にはおすすめです。
ドライブでいく場所も景色がきれいなところや渋滞があまりないところがいいですね。
密室空間になるので緊張してしまいがちですが、たくさん話すチャンスです。

飛ばしすぎに注意です

ドライブデートで気を付けたいのは交通ルールです。
運転の仕方で性格が出ます。
付き合う前は相手の性格をシビアに見ているかもしれませんよ。

カラオケデート

デートの場所に困ったらカラオケデートはいかがですか?
歌好きならばもちろん、話をすることも食事をすることもできます。

相手の好きなアーティストは?

せっかくカラオケデートに行くのならば相手の好きなアーティストを聞いてそのアーティストの曲を事前に聞いておくといいかもしれませんね。
共通の話題があるというのは強みです。

テーマパークデート

デート場所としては少しハードルの高そうなテーマパークも付き合う前に行くのはおすすめです。
アトラクションを一緒に楽しんで一緒に盛り上がれます。
また、二人きりではなくグループデートの場所としてもいいですね。

場所や内容など下調べをしておきましょう

テーマパークは広いところが多しですし、人もたくさんいます。
付き合う前だからこそスムーズにデートができるように下調べは大切です。

お化け屋敷に入る?

ベタかもしれませんが、お化け屋敷があったら入ってみるのもいいかもしれませんね。
付き合う前の微妙な距離感の2人がぐっと近づくかも。

コンサートデート

好きなアーティストが一緒だったりぜひ自分の好きなアーティストをおすすめしたいのであればコンサートデートに誘ってみるのもいいですね。
付き合う前に相手の事を知りたいと思ったら相手の趣味も知りたいと思うものです。

CDの貸し借り

コンサートに行く前にCDの貸し借りをしておくといいかもしれません。
貸し借りをしておくことで連絡をまめにすることもできますし、貸し借りがデートのきっかけにもなります。

スポーツ観戦デート

これは付き合う前にグループデートの場所として行くのも相手と二人で行くのもおすすめです。
一緒に盛り上がることで相手との距離が縮まること間違いなしですね。

趣味に没頭しすぎないように

熱狂的なファンだとデートよりも観戦に熱中してしまいがちです。
付き合う前のデートでおいてけぼりにされたら気持ちも冷めてしまうかもしれませんよ。

食べ歩きデート

おいしいものを食べたら自然と笑顔になります。
付き合う前のデートは緊張しますが一緒に食べ歩きをしていたらいつの間にかその緊張もほぐれているかもしれませんよ。

お祭りデート

夏のデート場所としておすすめです。
浴衣でいつもと違った姿を見せるも良し、周りにカップルも多いのでいい雰囲気になれるかもしれません。

水族館デート

場所に悩んだら水族館でのデートもおすすめ。
幻想的な雰囲気になりますし、暗いところでは男性がリードする姿を見せて男らしさをアピールできるかもしれません。

イルミネーションデート

冬のデートの場所としておすすめのイルミネーション。
寒い時期なので必然的に近づくことができますし、人込みが多いイルミネーションなので自然と手をつなぐこともできるかもしれませんね。

付き合う前のNGデート場所

お部屋デート

付き合う前のデートではお部屋デートは避けるのがベター。
付き合うきっかけを見失ってしまうかもしれませんよ。
デート場所に困ってもお部屋はやめましょう。

タバコくさい場所でのデート

タバコが苦手な人って結構いますよね。
なので、タバコの匂いが気になる焼肉屋さんなどは付き合う前のデートでは避けるようにしましょう。

高級ディナーデート

付き合う前なのに高級感のある場所でデートするのは少し気が引けてしまうかもしれません。
ロマンチックな場所なだけにいいかなと思うかもしれませんが、付き合う前だと少し重たい感じがします。

マンガ喫茶デート

付き合う前のデート場所でマンガ喫茶も選ばない方がいいでしょう。
静かにするところなので話すこともあまりできませんし、黙々とマンガや雑誌を読むだけになります。

デートの場所は決まりましたか?

デート場所は決まりましたか?

付き合う前だからこそ迷うデート場所。
いくつかご紹介してきましたが行きたいと思う場所は見つかりましたか?
ぜひデートをきっかけにお付き合いができますようお祈りしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ