記事ID103101のサムネイル画像

芸能人の年の差カップルから見る年の差カップルのメリットデメリット

近頃芸能人の結婚報道を見ていると年の差カップルが多くいると感じます。さらに一般的にも年の差カップルが増えているそうです。そこで芸能人の年の差カップルをご紹介するのと同時に年の差カップルのメリットとデメリットもご紹介していきたいと思います。

芸能人に年の差カップルはたくさんいる

芸能人のカップルで年の差カップルが多いのはニュースを見ているとお分かりかと思います。
しかし最近は芸能人に限らず多いそうです。そんな年の差カップルのメリットデメリットってなんでしょう?
なぜ年の差カップルが多いのでしょう?

芸能人の年の差カップル!年の差5歳~9歳

木村了、奥菜恵夫妻

年の差は9歳。

2016年3月結婚。
奥菜恵は再婚になります。
美男美女のこれぞ芸能人というようなカップルです。
とても9歳も年の差があるようには見えないです。

小塚崇彦、大島由香里夫妻

年の差は5歳。

2016年2月に結婚しました。
アナウンサーとフィギュアスケーターという年の差カップル。
とてもさわやかな夫婦ですね。

小島よしお、一般女性夫妻

年の差は7歳。

2016年7月結婚。
彼女の方が芸能人に見えるなんて声があったとかなかったとか。
でも確かにきれいな奥様です。

DAIGO、北川景子夫妻

年の差は8歳。

2016年1月結婚。
美男美女の芸能人カップルです。
憧れている人も多いのではないでしょうか?
DAIGOが披露宴で歌った曲もよかったですよね。

芸能人の年の差カップル!年の差10歳~14歳

金山一彦、大渕愛子夫妻

年の差は10歳。

2014年8月結婚。
いつもはしゃきっとしている大渕弁護士がとても女性らしくとても幸せそうに見えました。
芸能人としてのお仕事を金山さんがセーブして大渕弁護士を支えている姿がとてもいい夫婦です。

ロンドンブーツ1号2号田村淳、カナさん夫妻

年の差は10歳。

2013年9月結婚。
元芸能人だという奥様と結婚しました。10歳くらいの年の差だとそこまで差を感じないのは淳が若く見えるからなのでしょうか?

和田唱、上野樹里夫妻

年の差は10歳。

2016年5月結婚。
上野樹里さんの落ち着いた雰囲気からか年の差カップルな感じがしません。
ラフなTシャツが芸能人らしくなくてなんだかアットホームな雰囲気が出ています。

田中裕二、山口もえ夫妻

年の差12歳。

2015年10月結婚。
美女と野獣カップル。芸能人がなんだかうらやましくなったという人もいるのではないでしょうか?
でももえさん結婚してからさらにきれいになったような気がします。

福山雅治、吹石一恵夫妻

年の差13歳。

2015年9月結婚。
福山ロスが日本中に広がった衝撃的なニュースでした。それでも吹石さんは芸能人の中でもきれいな方なので素直に素敵なカップルだと思いましたよね。美しすぎる年の差カップルです。

山本耕史、堀北真希夫妻

年の差は12歳。

2015年8月。
ショックを受けた男性が数多くいるであろうこの結婚報道。そして山本さんの猛烈なアプローチに驚いたとともにうらやましいなと思った方も多いかもしれません。芸能人の結婚の中でも結構衝撃でした。

AI夫妻

年の差は14歳。

2014年1月結婚。
10年交際をして結婚に至りました。
ママになっても芸能人として歌手としてパワフルに活躍しているAIはとてもかっこいいですね。

芸能人の年の差カップル!年の差15歳~19歳

千秋夫妻

年の差は15歳。

2016年3月結婚。
千秋は再婚となります。
幼く見える千秋なので年の差カップルには見えないのでしょうか?

堤真一、一般女性夫妻

年の差16歳。

2013年3月結婚。
かっこいい堤真一さんの奥さんになれるのであれば年の差カップルになろうと全然かまわないですよね。むしろ憧れてしまいます。

HIRO、上戸彩夫妻

年の差は16歳。

2012年9月結婚。
芸能人としても結構な年の差がある夫婦です。
それでも鍛え上げれたHIROさんの若々しさでそこまで年の差があるとは思わなかったという人も多いのでは?
美男美女カップルです。

FUJIWARA藤本敏史、木下優樹菜夫妻

年の差は17歳。

2010年8月結婚。
芸能人の中でもとても仲良しでおしどり夫婦です。
でも、ここまで年の差があるようには見えないのは木下優樹菜が強いから?
美女と野獣カップルだけどとてもお似合いなお二人です。

芸能人の年の差カップル!年の差20歳以上

吉田鋼太郎、一般女性夫妻

年の差は22歳。

2016年1月結婚。
再婚になります。
芸能人の中でもとてもダンディーな吉田さんなら年の差があってもいいような気がしてきます。

石田純一、東尾理子夫妻

年の差は22歳。

2009年12月結婚。
年の差があるけれど理子さんがとてもしっかりしていてお姉さんと弟のような夫婦に見えるのは私だけではないのではないでしょうか?
はじめはうまくいかないのではないかと言われていたお二人ですがとても幸せそうなおしどり夫婦である年の差カップルです。

郷ひろみ夫妻

年の差は24歳。

2012年3月結婚。
再婚にはなりますが双子のお子さんも生まれてとても幸せそうです。
郷さんには芸能人の中でもあまりいない二回りもの年の差があっても結婚したいと思える魅力があるのでしょう。

一般男性、磯野貴理子夫妻

年の差は24歳。

2012年9月結婚。
とても驚いた方も多かったこの年の差カップル。
それでも年下の男性に恋をしている人には希望とも言えますね。

加藤茶、綾菜夫妻

年の差は45歳。

2011年6月に結婚。
これぞ究極の年の差カップルです。
巷ではいろいろなことが言われていますが、やはり愛があるから結婚することができたのではないでしょうか?

年の差カップルのメリット

相手が年上ならば甘えることができます。
年の差カップルであれば年が歳が近い人よりも甘えやすいというメリットがあるでしょう。

年の差カップルのメリットとして喧嘩が少ないというのがあります。
年が近いとどうしても真正面からぶつかることが多いのですが年の差カップルだと年が上の人が許してくれるということが多いようです。

年の差カップルのデメリット

年の差カップルのデメリットはジェネレーションギャップがあって話題が合わないということです。
こればかりは仕方がないという感じでもありますね。

年の差カップルだと親子に間違われることがあります。
そのため少し気まずい思いをするということもあるかもしれませんね。

年の差カップルって素敵

見た目は年の差があるように見えても心がとても近くてそこにきちんと愛があるのが年の差カップルのようです。
もちろんデメリットもありますが、それでも幸せそうな夫婦が多いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ