記事ID103251のサムネイル画像

辛い片思いをスッキリ忘れるための方法!新たな恋への第一歩

辛い片思いを忘れるのは、難しいですよね!心から好きな人はすぐには忘れることはできません。諦めたつもりでも心のどこかに忘れることができなくて引きずってしまう方に今回は、辛い片思いをスッキリ忘れるための方法をご紹介します。新たな恋への第一歩を踏み出しましょう!

忘れたくても忘れることができない片思い

恋愛は楽しいものだけではありません。
相手に彼女や好きな人がいたり、自分を恋愛対象としてみてくれなかったり、片思いのまま思い続けて行くのが辛くなってしまう時もありますよね。

辛い片思いが忘れることができないと、なかなか前を向いて進むことできなくなってしまいます。
くよくよして泣いているままだと時間も無駄になってしまうかもしれません!

片思いを忘れることができない方へ、片思いをスッキリ忘れる方法をご紹介します。
実践できるものから試してみましょう!

片思いを忘れるための方法

大好きな彼を簡単に忘れることは難しいですね!
すぐに忘れて次の恋に進むことができたら気持ちも楽になりますが、そう簡単にはいきません。
片思いを忘れるための6つの方法をご紹介します。

彼の彼女を知る

片思いの彼に彼女がいる場合は、どんな人なのかを知ることも重要です。
彼が好きな相手なので交際相手を知ることで忘れることができます。

良いところだけを見ない

片思い中の彼のことはどうしても良いところばかり目が行ってしまいます。
恋は盲目とはこのことですね!
彼のことを冷静に見て、良いところだけでなく悪いところにも目を向けましょう。

期間を決める

片思いをしていると、ダラダラと思い続けてしまうこともあります。
叶わない片思いなら期限を決めてみましょう!
叶わない恋を続けて行くよりも、新たな恋に進んだ方が幸せになれます。

片思いが成就しない理由を書く

どうして片思いが叶わないのか、一度紙に書いてみることもおすすめです。
紙に書いてみると、成就しないおか良く分かり冷静に考えれるようになります。

趣味を見つける

好きな人がいると。どうしても彼のことばかり考えてしまいますよね!
そのままでは片思いを忘れることは難しいです。
熱中できる趣味を見つけてみましょう。

次の恋を始める

片思いを忘れるために一番効果的なのは、好きな人を見つけることです。
新たな恋を見つけてで幸せを掴み取りましょう!

以上が片思いを忘れる方法です。
今の辛い恋は相手に振り回されている可能性も!
思いを続けていくのもいいことですが、忘れて次に進むことも考えてみましょう。

片思いに疲れた時

辛い片思いを続けて行くのは、気持ちが疲れてしまいますよね。
ドキドキしたり、悲しくなったり気持ちの浮き沈みが激しくなってしまいます。
片思いに疲れてしまった時の対処方法をご紹介します。

自分磨きをする

片思いに疲れた時は、自分磨きの時間にしましょう!
美しくなれば自分にも自信が持てますし、新たな恋へにも自信を持って進むことができます。
エステや美容室、ネイル、ダイエットなどいろんなことへ挑戦してみるといいでしょう。

ポジティブになれるドラマや映画を観る

片思いに疲れたときは、気持ちが暗くなってしまっています。
ポジティブになれる恋愛系やバラエティー系のドラマや映画を観て、気分をリフレッシュさせましょう!

美味しい物を食べる

美味しい物を食べている時はなんだか幸せな気持ちになりませんか?
すき焼きやお寿司、焼き肉やデザートなど好きな物を食べて片思いで疲れた心を癒してあげましょう!

良く寝る

睡眠はストレス発散ピッタリ!
しっかり睡眠をとることで朝起きた時頭をスッキリさせることができ明るい気持ちになります。
疲れたときは、しっかり睡眠をとって片思いを忘れましょう。

友人とショッピング

片思いに疲れた時は、友人とショッピングに行かれることもおすすめです。
欲しいものを買うと自然と気持ちも晴れてくるはずです。
買い物のしすぎは良くありませんが、たまには贅沢をしてみましょう!

片思いに疲れた時は気分を変えて違うことに集中するのがおすすめです!
自分のために時間を使いましょう。

片思いをスッキリ忘れるためのアドバイス

片思いを忘れるならスッキリ諦めたいと思うはず!
彼への思いにやり残したことはありませんか?
忘れる覚悟はできましたか?
すっきり忘れるための方法をご紹介します。

彼に気持を伝えましたか?

片思いの彼に気持ちを使えることも忘れるためには大切です。
相手にその気がないのが分かっていても、言葉で聞かなければ忘れることはなかなか難しいです。
告白して気持ちを伝え、振られたらきっちり諦めましょう!

振られた時は思いっきり泣きましょう。

告白してもし振られてしまった時は、思いっきり泣きましょう!
泣くことで気持ちがスッキリして忘れることができます。
悲しい時は泣くのを我慢しないでください。

彼を連想させる物から離れる

彼との思い出がある物や、連想させる物から一度離れてみましょう!
貰ったものは思い切って処分してみるのもいいかと思います。
その物を持っていると彼を思い出して片思いをスッキリ忘れられないかもしれません。

周りに相談する

辛い片思いを自分一人だけで抱えるのは引きずってしまう原因です!
親しい友人に悩みを相談してみましょう。
気持ちを聞いてもらうだけでとても楽になります。

忘れようとしてもスッキリ忘れることができないのが片思いです。
ただ忘れようとするだけでなく、スッキリ忘れるための方法もぜひ試してみましょう!

まとめ

片思いを忘れる方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
恋をすることは、とても素敵なことです!
簡単に忘れることは、難しいかと思いますがぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ