記事ID105892のサムネイル画像

絶対に避けたい、別れ話を切り出す揉める最悪のタイミング9選!

そろそろ別れ話を切り出すタイミングを伺っているという人必見。別れ話で避けておきたい最悪のタイミングを集めてみました。実際に別れ話をする際には、これらのタイミングを外して行うと円満に別れられる可能性が上がります。十分注意して別れ話を切り出しましょう。

別れ話をするタイミングを間違えない様に注意しましょう。

彼氏に別れ話をしたいけれど、タイミングが分からないと悩んでいませんか。ここでは、別れ話をする際に避けたいタイミングをご紹介していきます。

別れ話をする際に最悪のタイミング:彼が忙しい時

彼が忙しい時に別れ話を切り出すのは、最悪なタイミングです。話も聞いてもらえないどころか、逆切れされて揉める可能性もあります。

今すぐ別れたいと思っていても、彼の仕事がひと段落するまでタイミングを待ちましょう。落ち着いて別れ話が出来ますよ。

仕事で忙しくて機嫌の悪い彼に別れ話を持ち出すのは、止めた方が良いでしょう。

別れ話をする際に最悪のタイミング:デートの最後に告げる

楽しくデートした後に別れ話をされるなんて彼にとっては最悪のタイミングです。楽しいデートと思っていたのにかなり彼を傷つけてしまう事でしょう。

別れ話をする時には、デートではなく別れ話を話し合うだけの場を設ける事が大人のマナーです。円満に別れたいならデートの最後のタイミングは避けましょう。

貴女もデートの最後に別れ話を切り出されたら、なんてタイミングで切り出すのかと思いますよね。

別れ話をする際に最悪のタイミング:お腹が空いている時

お腹が空いているタイミングでの別れ話は避けておきましょう。お腹が空いていると誰しもが機嫌が悪く上手に別れられない事もあります。

別れ話を切り出す最もお薦めのタイミングは夜ご飯を食べた後!お腹が空いている時よりも円満に別れる事が出来るかもしれません。

彼の夕食の時間を事前に調べて絶妙なタイミングで切り出しましょう。

別れ話をする際に最悪のタイミング:朝に別れ話をする

朝に別れ話をするのもお薦め出来ません。なぜなら、一日中別れ話で揉める可能性があるタイミングだからです。

別れ話を切り出すタイミングで最も良いのは夜。次の日が仕事や会社だと帰る時間が予め決まっているので、時間が来れば揉めていても解散する事が出来ます。

解散した後、冷静になった彼が別れ話を受けて入れてくれる可能性もあります。

別れ話をする際に最悪のタイミング:記念日やイベントの直前

誕生日やクリスマス、バレンタイン等のイベントの直前に別れ話を切り出すのは最悪なタイミングの一つです。もうプレゼントを購入したというケースも考えられるからです。

折角なので貰える物は貰って別れましょう。別れ話は世間がイベントから落ち着いた頃に切り出すのがベストなタイミングと言えるでしょう。

別れ話を切り出すのですから、最後にいろいろ奢ってもらうというのも有りですよね。

別れ話をする際に最悪のタイミング:感情的に別れ話を切り出す

彼の言動にイライラして、衝動的に別れ話を切り出すというのも避けたいタイミングです。衝動的で感情的な別れ話は必ず揉めます。

一度冷静になって今別れ話をするタイミングなのか考えましょう。感情的になっているだけで、彼と別れてしまっても後悔しないか再度自分の心に聞いてみましょう。

ネガティブな感情のまま別れ話を切り出すと後々貴女が後悔するかもしれませんよ。

別れ話をする際に最悪のタイミング:冬に別れ話をする

冬は人恋しい季節であります。その時期に別れ話を切り出してもなかなか上手くいかない事が多いそうですよ。

別れ話を切り出す最高のタイミングの季節は春!特に3月から4月は新生活も始まり別れを比較的受け入れやすい季節なんだそうです。

冬に別れたいと思っていも一度春まで待ってみるのも良いですね。

別れ話をする際に最悪のタイミング:顔を合わせて別れ話が出来ない時

遠距離恋愛等でなかなか顔を合わす機会がない時にメールやラインだけで別れを切り出すのは、止めておいた方が良いタイミングです。

相手も直接顔を見て別れ話を切り出された訳ではないので、未練が残ってスッキリ出来ない可能性があります。顔を合わせるタイミングで別れ話をしましょう。

メールやラインだけで別れ話をしようとは思わない方が良いですよ。

別れ話をする際に最悪のタイミング:賃貸住宅の更新直後

同棲しているカップルにとっても最も最悪なタイミングが賃貸住宅の更新直後の別れではないでしょうか。更新料を払う所も多く、大きな痛手になります。

同棲中に別れ話をするという事はどちらかが出ていく、若しくは二人とも出ていくというケースが考えられます。お金の恨みは後々面倒な事になるので、更新前に別れ話をしましょう。

彼が家賃を払っているという場合でも気遣いを見せましょう。

まとめ

別れ話をするタイミングを見誤らず、ベストなタイミングで話し合いをしましょう。円満に別れたら、次の恋もすぐ見つかりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ