記事ID106494のサムネイル画像

【完全版】彼と初デートに行きたいホテル集&しておくべき5つのこと

付き合ったばかりの彼と初デートは、とても緊張しますよね。突然いきなりホテル!と焦ることがないように、普段からしておくべき5つのことを徹底調査しました。さらに今回は、初デートにふさわしいオシャレでラグジュアリーなホテルもご紹介。是非、参考にしてみて下さいね。

【ホテルデート】これだけはやっておくべき5つの事項

付き合いを左右する初デート

大好きな彼と初デート、これからの付き合いも左右されるかもしれない大きな予定ですよね。初デートだからホテルにそのまま...なんてありえないと思っていませんか?

人には聞けない5つの準備

①見えない部分のケアをしっかり

ホテルに行くか行かないかはその日の雰囲気次第とも言えますよね。まずは、女性として見えない部分の毛の処理やケアなど、前日までには余裕を持って完璧にしておきましょう。

②日々ボディーケアを怠らない

これから初デートの予定がある人は、今すぐにでもボディーケアを始めましょう。初デート前日にいきなりやろうとしても、寝不足になり肌が荒れたりと悪循環になります。大切なのは日々怠らないことですね。

③スッピンでも恥ずかしくない肌へ

さらに、初デートでホテルに行くことになるうえで1番重要なのがスッピンの綺麗さです。スッピンの肌が綺麗なだけで、一気に清潔感の高い上品なイメージになるんです。

④忘れがちなヘアケア

初デートでホテルにお泊まりするのに意外と忘れがちなケアが髪の毛なんです。パサパサの髪や傷みきった髪の毛は目立つもの。美容院に行ったりトリートメントをしたり、少し気を遣いましょう。

⑤お気に入りランジェリーは要準備

気になる下着事情ですがわざわざ買う必要がなければ、洗濯をしていて着られないなんていうことのないように要準備です。初デートで気合いの入りすぎは、彼に逆効果の場合もあります。

【みんなの失敗】初デートのホテルのこんな体験談

誰でも初めは失敗がある

初デートで失敗することは誰にでもありますよね。また初デートでホテルに行くとなればさらに不安や心配なこともたくさん。失敗談を参考に、初デートを楽しみましょう。

他人事じゃない!色々な失敗話

初デート、ホテル代や食事代は?

いざお会計するとき気になるのが、代金の支払いについて。彼が払ってくれるというときでも、ササっと端数くらいは出せるといいですよね。初デートで、お金にまつわる失敗談は結構多めなんです。

金銭面のアドバイス

「財布の中身。カードと現金数万円。自分が全額出せるくらいの所持金」(26歳女性/その他/専門職)

出典:http://woman.mynavi.jp

彼が全部負担してくれると思いがちなホテル代やご飯代は、何かあったときのことも考えてしっかり用意しておくことが大切ですよね。

初デートで遅刻の割合は高め

初デートにもかかわらず、遅刻をしてしまったという失敗はよく聞く話です。ホテルの事を考えて、準備に時間がかかってしまったりするかもしれませんが、時間を守るのは最低限のことですよ。

初デートに遅刻で失敗

頭にきて、
“わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

待ち合わせの時間を過ぎても、連絡がなかなか来なかった人の話です。確かに逆の立場で考えても、初デートに遅刻は嫌な気持ちになりますよね。

気合の入りすぎはNG

初デートの落とし穴なのが、気合の入りすぎたメイクやファッションです。特にメイクはホテルへ行ったとき、余計スッピンになりずらい場合もあります。友達や家族にチェックしてもらったり、工夫してみて下さいね。

盛りすぎメイクで失敗

メイクはいつもよりバッチリ。髪の毛も巻いたりとしっかり決めて…と頑張りすぎた結果、とんでもない盛メイクに…。

出典:http://motejo.jp

ずっと前から楽しみにしていた初デート、確かに気合は入れたいですが入りすぎは不自然になることも。注意したいところですね。

慣れない靴や服は避けましょう

高すぎる靴は、モデルでも転ぶことがあるほどリスクが高いんです。履きなれていない靴は、転んで怪我の危険もあれば、靴擦れなどの可能性もありせっかくの初デートが台無しなんてことも。

慣れないハイヒールで失敗

お散歩なのにハイヒールで行って、足が痛くなってしまった

出典:http://slism.net

履きなれないヒールの靴や、動きにくいファッションなどにも気をつける必要がありますね。足が痛くなってしまえば、例えホテルに行くとしても彼に迷惑をかけることになります。

【初デートでも○】覚えておきたいオシャレなホテル集

まるで海外のようなホテル特集

ここは海外かと錯覚するような、オシャレで洗練されたデザイナーズホテルは国内にたくさんあります。ロマンチックなホテルデートを演出するためにも、覚えておきましょう。

都内で過ごすデザイナーズホテル

六本木ホテルS(東京都)

誰かの家のような温かみのあるデザインで、日々の疲れを癒してくれるホテルSは食事もリーズナブルで頂けます。初デートにも困らない立地で、突然のホテルデートにもオススメですよ。

ロイヤルパークホテル ザ 汐留

個性的なホテルの客室内は、どこかアットホームな温もりを感じられるデザインになっています。また他の部屋も一風変わったスタイルなので、のんびり過ごしたい初デートにピッタリです。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

パリのリゾートホテルを思い浮かべる優雅な家具やインテリアは、暖炉付きの部屋もあり冬の初デートで訪れたいホテルナンバーワンにランクイン。部屋出しの食事など、サービスも抜群なんです。

グランドハイアット東京

広く大きな窓からは東京タワーや六本木ヒルズなど、この最上級クラスの1部屋で東京を一望できます。リッチな気分を味わえるグランドハイアットで、贅沢な初デートもいいですね。

【ラブラブ度UP】美味しいディナー付きの豪華ホテル集

モーニング・ティータイムがオススメなホテル

HOTEL CLASKA 中目黒

中目黒にあるこちらのホテルでは、¥1,200で朝から豪華なメニューを頂けます。3種類の充実した部屋はもちろん、レストラン施設も完備しているので突然のお泊まりでも気にせず泊まれます。

ウェスティンホテル東京(ザ・テラス)

初デート以外でも利用したくなるほど、クォリティーの高いデザートメニューは種類が豊富で迷ってしまいそうですよね。開放的な店内で、優雅なティータイムが過ごせそうです。

こだわりディナーがオススメなホテル

ホテル龍名館お茶の水本店

全室スイートルームというホテル龍名館では、何より食事がとっても豪華なんです。日本茶など和をイメージしたインテリアの中で、上品な和食ディナーなどいかがですか?

ザ・リッツ・カールトン東京(タワーズ)

あの有名なホテル、ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるブッフェレストラン、タワーズでは盛り付けが自由なのが嬉しいところですね。45階の高さから見る絶景で、2人の仲も縮まること間違いなしです。

品川プリンスホテル(リュクス ダイニング ハプナ)

新スタイルのブッフェレストランは、健康を意識したメニューなどがズラリ。初デートにはもってこいの大人な雰囲気で、その場の気分を盛り上げてくれそうですね。

【まとめ】初デートはホテルまで楽しみましょう

完璧な準備で初デートを!

このように初デートなら誰でも失敗することや、やっておけばよかったことなどたくさんあります。気合いの入れすぎに気をつけて、念入りな準備をしておくことが大事なポイントになりそうですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ