雨の日でも問題なし。おすすめ東京雨の日デートスポットご紹介!

雨の日デートは、憂鬱になりますよね。楽しいデートも何か楽しくない、行く場所がないっていうことありませんか?そのような時に困らないように東京のおすすめ雨の日デートをご紹介。東京の雨の日デートで二人の関係を更に深めてみませんか。

東京のおすすめ雨の日デートご紹介!

せっかくのデートなのにお天気は雨。雨の日デートは憂鬱というカップルが多いのでは無いでしょうか。東京でも雨の日デートで楽しめる場所があります。

東京のおすすめ雨の日デートスポットを5カ所ご紹介します。

東京のおすすめ雨の日デート<大江戸温泉物語>

<大江戸温泉物語>

住所:東京都江東区青海2丁目6番3号
TEL:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌9:00(最終入館時間 朝7:00 (完全入替制))

東京でも温泉を楽しめる施設「大江戸温泉物語」では、普段とちょっと変わったデートが出来ます。室内なので、雨の日デートにも最適です。

雨の日デートで憂鬱という気分を一気に吹き飛ばしてくれるのが、彼の浴衣姿。ここでは、お気に入りの浴衣を選んで着る事が出来るので、普段と違った彼の姿を見る事ができます。

施設には、雨の日デートにも関わらず、スーパーボールすくい、型抜きなどの縁日があります。子供の頃に帰り、二人で縁日を楽しむのはいかがですか。

東京で温泉も楽しめ、縁日や居酒屋などもあるので、一日居ても楽しめる雨の日デートスポットです。

東京のおすすめ雨の日デート<東京ジョイポリス>

<東京ジョイポリス>

住所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
TEL:03-5500-1801
営業時間:10:00~22:00(最終入場時間 21:15)

東京のデートスポットで人気のあるお台場には、「東京ジョイポリス」があります。「東京ジョイポリス」は、日本最大級の屋内型遊園地です。雨の日でも遊園地に行きたいカップルは、ここがおすすめです。

「東京ジョイポリス」で人気1番のアトラクションは、「ハーフパイプ トーキョー」です。このアトラクションは、次世代型エクストリームアトラクションで、絶叫体感とデジタル演出が融合されています。2人で協力するアトラクションです。

「ストーム ジー」は、ツインスティックを2人で操作しなければいけないので、協力プレイが鍵を握るアトラクションです。雨の日デートでも絶叫系アトラクションを楽しめます。

遊園地に行きたかったというカップルは、雨の日デートでも楽しめる屋内遊園地がおすすめです。

東京のおすすめ雨の日デート<アクアパーク品川>

<アクアパーク品川>

住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
TEL:03-5421-1111
営業時間:10:00~22:00(最終入場時間 21:00)

東京で雨の日デートでも楽しめる室内水族館「アクアパーク品川」です。季節ごとにテーマが変わったり、昼と夜で演出が変わったり、音・光・映像と海の生き物が融合したパフォーマンスなどが、この水族館の特徴です。

雨の日デートでもイルカショーが楽しめます。イルカショーの客席は、360°プールを囲む客席になっているので、どこから見ても楽しむ事で出来ます。

この水族館には、メリーゴーランドがあります。雨の日デートでも二人でメリーゴーランドに乗って光と音楽に包まれながら素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。

他の水族館とちょっと違った水族館になっているので、雨の日デートに訪れてみてください。

東京のおすすめ雨の日デート<国立新美術館>

<国立新美術館>

住所:東京都港区六本木7-22-2
TEL:03-5777-8600
営業時間:10時~18時(入場は17時30分まで)
休館日:火曜日

美術館が好きなカップルには、雨の日デートに「国立新美術館」がおすすめです。「国立新美術館」は、コレクションを持たない新しいタイプの美術館です。

2ヶ月ごとに企画展内容が変更になるので、雨の日デートで何回行っても楽しめる美術館となっています。又、展示スペースが、国内最大級となっています。

美術館内には、巨匠ポール・ボキューズ氏フランス料理などのレストランやカフェなどが充実しているので、雨の日デートで1日楽しめるスポットとなっています。

雨の日デートで一日美術館でのんびりするのもおすすめです。

おすすめ雨の日東京デート<代官山 蔦屋書店>

<代官山 蔦屋書店>

住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
TEL:03-3770-2525
営業時間:7:00-26:00

読書好きのカップルには、雨の日デートおすすめなのが「代官山 蔦屋書店」です。東京の代官山では、人気のデートスポットです。

お食事や飲み物を提供してくれるラウンジ「Anjin」があるので、一日読書を楽しめる雨の日デートスポットになります。

会話は無いかもしれませんが、読書をしながらまったりするのもいいかもしれません。

最後におすすめ雨の日東京デートについて

東京の雨の日デートスポットをご紹介しました。雨の日デートでも楽しめるスポットは、紹介した以外にも沢山あります。いつもと違ったデートで、是非関係を深めてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ