記事ID106930のサムネイル画像

【デキ女の法則】「忙しい」と言ってくる彼への神対応とは?

彼が「忙しい」と言ってなかなか逢ってくれない。その寂しさ、分かります!しかしだからと言って、ただその気持ちを彼にぶつけても、何も解決しない事の方が多いでしょう。彼が求める神対応とはどういう言動なのか?これを知れば、忙しい彼もあなたの虜になる事、間違いなしです!

彼氏の「忙しい理由」を見つけるのが、デキ女の基本!

彼氏があなたに「忙しい」と言ってきました。
その時、その理由をきちんと把握しておく事がデキ女の基本になります。

彼が「忙しい」という時の理由を大きく3パターンに分類します。

仕事で忙しい

一つ目は、彼氏が仕事で忙しい場合。

こうした彼は、普段から帰りも遅いでしょう。
場合によっては、休日出勤も頻繁にあり、あなたに会う時間も作れないのかもしれません。

恋愛以外で忙しい

二つ目は、恋愛以外に忙しい場合。

例えば、没頭している趣味があるとか、友人との付き合いが多いなど。
他の予定が詰まってしまってい、あなたに会う時間を作れないのかもしれません。

あなたに本気ではない

三つ目は、実はあなたに本気でない場合。

付き合ってみたけれど、彼はまだ本気であなたと恋愛が出来ていないのかもしれません。
あるいは、今、複数人と付き合っている可能性もあります。

仕事で忙しい彼に、これはNG!

彼が仕事で忙しい場合、基本的に心身共に余裕がありません。

その為、彼氏を追い詰めるような言動は極力避けなければいけません。
具体的な3パターンのNG行動から学んでみましょう。

連絡の返信を急かす

逢えずに寂しい気持ちも分かります。

しかし、心身に余裕がない彼からの返信を急かしては絶対いけません。
彼にとっては、プレッシャーにしかならないでしょう。

質問攻めにする

忙しい彼への不満から、色々と聞きたい気持ちも分かります。

しかし、質問攻めにすることも絶対いけません。
彼はどんどんと追い詰められて、あなたと逢う事が負担になってしまうかもしれません。

デートプランを彼に任せる

彼にエスコートして欲しい気持ちも分かります。

しかし、仕事で忙しい彼に、デートプランまで立てさせるのは、酷というものです。
一緒にいたいなら、絶対に避けるべきでしょう。

仕事で忙しい彼へ、これをしてあげよう!

仕事で忙しい彼にしてあげると良い言動は、ずばり「包容力」と「安らぎ」です。

日々、仕事でプレッシャーを感じているであろう彼の心を和らげてあげると良いと思います。
具体的な3パターンのOK行動から学んでみましょう。

挨拶程度のメール・LINE

忙しい彼へのメールは、簡潔にしましょう。
さらに、返信が必須で無い文章を心がけると最適です。

例えば、「おはよう」や「おやすみ」の挨拶。
また、「xx月xx日xx時に会いに行こうと思うけれど、ダメだったら教えて」など、返信が無いことも返答したことになるような文章もアリだと思います。

自宅デートを楽しむ

男性は、忙しくて余裕がない時には外にはあまり出掛けたがりません。

彼と逢える日も自宅で楽しく過ごせるように努めると良いでしょう。

笑顔で優しく振る舞う

彼は、仕事のプレッシャーで心に余裕がありません。

そんな時、あなたが笑顔で優しく接してあげる事で、彼の心も大きく和らぎます。

決して怒らず、寄り添ってあげましょう。

恋愛以外で忙しい彼に、これはNG!

恋愛以外の趣味や友人との付き合いなどに忙しい場合、それを邪魔される事を彼はとても嫌がるでしょう。

その為、そうした趣味や付き合いについて、必要以上に不満を示してはいけません。
具体的な3パターンのNG行動から学んでみましょう。

無理に自分との時間を作らせる

逢えない事への不満が募る気持ちも分かります。

しかし、あなたから一方的に逢う時間を作るように迫る事をしてはいけません。
それでは、彼は余計にあなたから遠ざかってしまうでしょう。

逢えない寂しさを頻繁に伝える

同じように、逢えない寂しさを迂闊に口にしてはいけません。

そうした行動は彼にとってプレッシャーにしかなってしまいます。

気持ちは充分に分かりますが、伝える事が逆効果になってしまう事もあるのです。

口論をする

恋愛以外で忙しい彼との口論は、絶対に避けましょう。

言いたい事は色々とあると思います。
それらを伝える時は、きちんと冷静になって、話し合う事が大切です。

恋愛以外で忙しい彼へ、これをしてあげよう!

恋愛以外で忙しい彼にとって、一番嬉しいのは、あなたが一定の理解を示してくれる事です。

決してあなたを蔑ろにしたいわけではありません。
共有する意識を持ってあげると良いと思います。

具体的な3パターンのOK行動から学んでみましょう。

趣味や人付き合いを共有する

彼が没頭している恋愛以外の事について、あなたも一緒にやってみると良いでしょう。

それだけで一緒にいられる時間も増えます。
さらに彼が色々と教えてくれるかもしれません。

上手に時間を潰す

彼が恋愛以外の事をしている間、あなたも別の趣味などで時間を潰すのも良いでしょう。

趣味や付き合いがあっても、一日の内の数時間である事がほとんどです。
近くまで付いて行って、カフェなどでゆっくりするのもアリだと思います。

家事をしてあげる

恋愛以外で忙しい彼は、家の事を疎かにしがちです。

そんな時には、彼から合い鍵を借りて、家事をしながら家で待ってあげましょう。

彼はきっとあなたを愛おしく思うでしょう。

あなたに本気ではない彼に、これはNG!

あなたに本気でない彼の場合、「忙しい」と言うのは言い訳です。
一番良いのは、別れて新しい恋を始める事です。

せめて彼にとって「都合の良い女」になる事は避けなければいけません。
具体的な3パターンのNG行動から学んでおきましょう。

彼に尽くす

あなたに本気でない彼に、尽くしては絶対いけません。

振り向いてもらえる事はまず無いですし、「都合の良い女」へまっしぐらです。

変に駆け引きをする

恋は、時には駆け引きが重要です。

しかし、あなたに本気ではない彼にとっては、面倒なだけになってしまい勝ちです。

変に駆け引きで気を引こうとはしない方が賢明です。

彼を問い詰める

本気になってもらえていない故に、色々と不満が溜まる気持ちも分かります。

しかし、そうした不満で彼を問い詰めるのは、逆効果にしかなり得ません。
彼に振り向いてもらうチャンスを待つなら、口論は絶対に避けましょう。

あなたに本気ではない彼へ、これをしてあげよう!

いつか彼に振り向いてもらえるチャンスがあるかもしれません。

振り向いてもらえるように待つ為には、「あなたの存在を知らせる事」と「あなたに興味を持たせる事」が大切です。

具体的な3パターンのOK行動から学んでみましょう。

1日1回はメール・LINEをする

彼に一日一回は、メールやLINEを送る事で、自分の存在を忘れないようにしてもらいましょう。

ただし、やり過ぎは禁物です。
また、質問攻めは止めて、普段は、挨拶程度にしておくのが良いでしょう。

一緒に旅行へ行く

彼と旅行へ行く機会を作るようにしてみましょう。

旅行では、基本的にずっと一緒にいます。
その間、彼はあなたを意識し続けるでしょう。

定期的に逢うよりも、効果的です。

キレイになる

彼を本気にさせる為に、最も効果的なのは、あなたが魅力的になる事です。

まずはメイクや美容などで見た目をキレイにしてみると良いでしょう。
興味を持ってくれたら、作戦は成功です!

彼氏が忙しい理由を見つけて、神対応をしよう!

彼が「忙しい」と一言で言っても、その理由は色々とあります。
そうした理由を見極めて、上手な対応をして下さい。

彼が求める神対応をすれば、きっと彼の心をしっかりと掴めると思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ