【お手軽DIY】温かな光に包まれて。ボトルランプをあなたのお部屋に

「オシャレな雑貨を作りたいけど、DIYってなんだか難しそう…」と悩んでいませんか?”ボトルランプ”は材料さえあれば簡単に作れるお手軽DIY!一つ作るだけで、ワンランク上の部屋に変わります。レトロな雰囲気なボトルランプに、挑戦してみませんか?

ボトルランプでDIYに挑戦!

「おしゃれな雑貨を作ってみたいけど、DIYってなんだか難しそう…」

そんな印象を持っている方へ。”ボトルランプ”をやってみるのはいかがですか?

ボトルランプは気軽に作れる上に、低コストでも見栄えのする、おすすめの雑貨なんです。

温かな光にひきこまれて。ボトルランプの魅力

レトロな雰囲気

瓶の中に入った照明が、ぼんやりと光る…。
「ランタン」「カンテラ」等をイメージさせるボトルランプは、レトロな雰囲気が際立つアイテム。

花を入れたり、貝を入れたりと、ボトルの中身によって印象がガラリと変わります。
ボトルの色によって光の色が変わるのも、魅力的。

お部屋に飾って、一味の工夫を。

ボトルランプにぴったりなインテリアをご紹介します!

ヴィンテージインテリア

レトロな雰囲気たっぷりのボトルランプは、ヴィンテージ風のインテリアにぴったり。上から吊るしたり、棚の上に置くだけで、ワンランク上のインテリアになります。

ナチュラルインテリア

小さなボトルをドレッサーの周りに。ボトルの色合いが優しいので、ナチュラルインテリアにも馴染んでます。

手作りのボトルランプを作ろう

このボトルランプ、作り方は単純。ボトルを用意する→フタに穴を開ける→ソケット部品をはめる…たったこれだけの過程で作れちゃいます!

つまり材料と工具さえあれば、誰でも簡単に作れるんです。

用意するもの

ドリル

あるとDIYで便利なドリル。今回は蓋に穴を開けるために使います。

コードセット

IKEAなどで買うことのできるコードセット。ボトルランプをシャンデリアにするか普通のランプにするかなど、用途で形状を選んでいきましょう。

ボトル

100均のものでも、家で余ってるものでも、何でもOK。自分の好きな瓶をボトルランプにするのもいいですね◎

いざ、簡単DIY!

材料が揃ったら、ボトルの蓋に穴を開けてコードを通し、ソケットをはめ込めみます。たったこれだけで完成!

完成したら、ボトルにアレンジを。

ボトルライトの特徴は、なんといってもアレンジに幅があること。瓶の表面にコーティングしたり、ドライフラワーを詰め込んだり…。ライトをつけていなくても、オシャレに映えますね!

テラリウムと組み合わせて

テラリウムが趣味の人は、是非ライトと組み合わせてみて。明かり効果で、テラリウムがより綺麗に映えます。

ボトルの形をアレンジ

ワインボトルの下部をカットして、傘状に。形を変えるだけでも雰囲気が違います。

アレンジに困ったら

アレンジに困ったら、ビー玉を詰め合わせるだけでも効果抜群。簡単にできる上、ビー玉がきらきら輝いてきれいに映えるアレンジです。

ボトルランプでDIYに挑戦!

いかがでしたか?
ボトルランプは手軽に作れる&見栄えがするのが魅力的。DIY初心者の人も、新しい小物を増やしたい人も、是非作ってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ