記事ID108603のサムネイル画像

天気のいい日はドライブしよう!おすすめデートスポット関西12選

天気のいい日はドライブしよう!関西からすぐ行ける、お出かけデートスポットはたくさんあるって知っていましたか?いつも同じご近所デートじゃもったいない!ドライブデートにおすすめの関西お出かけデートスポット12選をご紹介します。

ドライブデートで行きたい!関西のおすすめデートスポット

天気が良い日はドライブでお出かけしよう!
ドライブデートにぴったりの、関西のおすすめデートスポットをご紹介します。

いま最も話題のデートスポット!グランピングを楽しもう

いま関西で一番話題になっていると言っても過言ではないのが、「グリンピア三木」跡地にオープンした「ネスタリゾート神戸」です。

神戸市の北部・三木市にオープンしたのがグラマラスキャンプ"グランピング"が楽しめると、いま関西で最も話題のデートスポット「ネスタリゾート神戸」です。

「ネスタリゾート神戸」ではグランピングの他にBBQなども出来、また施設内にはプールなどもあり、人気のデートスポットです。

奈良の若草山

奈良公園といえばかわいい鹿を間近で見られるだけではありません。

広大な奈良公園の敷地内には博物館や東大寺、春日大社などの観光名所もあり、デートスポットとしてもおすすめです。

関西最強!恋愛のパワースポット貴船神社

関西の中でも、神社仏閣や縁結びのパワースポットの多い京都ですが、特におすすめしたいのは「貴船神社」です。

関西最強の縁結びのパワースポット京都の「貴船神社」こそ、ドライブデートにおすすめのデートスポットです。彼との絆をより深くしたい人にもおすすめです。

出石そばに舌鼓

"但馬の小京都"といわれる兵庫県豊岡市出石町のご当地グルメ"出石そば"は、一人前5皿で提供される皿そばです。ドライブでそば巡りにお出かけデートをする人も多いです。

天空に浮かぶ関西のラピュタ

ネットでも話題の幻想的な秘境スポットが関西にあるって知っていましたか?

兵庫県朝来市にある竹田城址は、”まるで天空の城ラピュタのようだ”、”日本のマチュピチュ”と言われる関西屈指の秘境スポットです。

ほっこりデートスポット!有馬温泉

日本最古湯のひとつとも言われる有馬温泉は、関西を代表する温泉地。神戸市の北部に位置し日帰り入浴施設もあるので、人気のデートスポットです。

有馬温泉のほど近くにある有馬瑞宝寺公園は、関西でも有名な紅葉の名所としても知られているので、秋のドライブにもおすすめの絶景デートスポットです。

絶品お寿司と生しらすが食べられる淡路島

神戸と徳島の間に位置する淡路島は、瀬戸内グルメの宝庫です。
日帰りでお寿司を食べに出かけたりと、ドライブですぐに行ける関西のお出かけデートスポットの定番です。

淡路島といえば生しらすやうにしゃぶ、淡路牛のミルクを使ったジェラートなどグルメスポットもたくさん!食いしん坊さんにおすすめのお出かけデートスポットです。

アクティブ派におすすめの琵琶湖

琵琶湖に浮かぶ大鳥居が幻想的な白鬚神社は関西屈指の長寿のパワースポットとしても知られています。癒される絶景を見にドライブで出かけましょう。

冬には琵琶湖バレイでウィンタースポーツ、夏には琵琶湖でマリンスポーツが楽しめる琵琶湖は、アクティブ派におすすめのデートスポットです。

天橋立でまたのぞき

日本海に面する京都府宮津市にある「天橋立」は、関西屈指の恋愛成就のパワースポットとしても知られており、ドライブにもおすすめのデートスポットです。

城崎温泉と城崎マリンワールド

兵庫県の北部に位置し関西の温泉地として有名な城崎温泉では、外湯めぐりだけでなく、冬の味覚・松葉ガニも堪能できます。

城崎マリンワールドはイルカやペンギンのショーも見られ、童心にかえって楽しむことが出来るおすすめのデートスポットです。

かわいいパンダとおいしい海鮮で癒される和歌山・白浜

「南紀白浜アドベンチャーワールド」は、遊園地とサファリパーク、イルカショーなども楽しめる充実のデートスポットです。近くには海鮮の「とれとれ市場」もあるので、ドライブで疲れたおなかも満たしてくれます。

日本一のパンダの繁殖飼育数を誇る南紀白浜アドベンチャーワールドでは、タイミングが合えば、ドライブのついでにかわいい赤ちゃんパンダにも会えるかもしれません!

伊勢神宮だけじゃない!おかげ横丁で赤福を食べよう!

関西のみならず日本中からたくさんの人がお参りに訪れる伊勢神宮に行く、おかげ横丁にも是非よりたいところです。
独特な食感とお出汁が特徴的な伊勢うどんでおなかも満たしてくれます。

伊勢の夏の風物詩といえば、赤福の夏季限定かきごおり「赤福氷」です。抹茶蜜のかかったふんわりかき氷の中には赤福が隠れています。
ドライブの後のリフレッシュにもおすすめです。

ドライブデートで気を付けたいこと

彼にハンドルを任せているドライブでは、助手席のあなたは彼のサポートをすることもお忘れなく。

カーナビや、デートスポットの場所や近くのお店を調べたり、飲み物やガムなどを差し入れたりと、運転を彼に丸投げにせずに、一緒に楽しみましょう。

たまには遠出しよう!ドライブしながら出かけよう

ドライブデートだけじゃない!ドライブにぴったりのお出かけスポットなら女友達や家族との遠出も楽しめます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ