記事ID109228のサムネイル画像

    ちょっと憧れる上司と部下の恋。ときめきポイントと気をつけたい事!

    上司と部下の恋なんて、ドラマみたいでちょっとだけ憧れてしまいますよね。今回はそんな上司と部下の恋のときめいちゃうポイントと、もし上司と部下の恋をしてしまっているなら、気をつけたいポイントを紹介します!紹介なんてしなくても経験済みの方もいるかもしれませんね。

    上司と部下の恋って憧れる?

    上司と部下との恋って女性なら一度は憧れてしまいシチュエーションですよね。もし今好きな人が上司の場合は一度恋愛してみてはいかがですか?

    上司と部下の恋ってどんな所から発展するの?

    会社の同僚との職場恋愛ならきっかけも多いですが、上司と部下の恋って一体どんな所から発展していくんでしょうか?

    上司がかっこいい!

    上司がイケメンだとそれだけで恋愛してみたくなってしまいますよね。肉食系女子の場合はグイグイいってしまう方もいるみたいですね。

    仕事の相談

    やはり上司と部下という関係だけあって、仕事の相談をする事も多いと思います。仕事の相談が多くなればなる程話す時間が増え、お互いの魅力に気付いていく場合も。

    歳の近い上司

    年齢の近い上司の場合、上司でいながらも友達感覚で仲良くなっていく事も多いです。上司と部下である前に年齢の近い男女ですから、恋に落ちる事も自然な事ですね。

    上司と部下の恋ときめきポイント

    職場内恋愛というだけでもドキドキするポイントがいくつもあるのに、上司と部下だとさらにドキドキするポイントがあるんですよ!

    仕事中秘密のサイン

    お茶を持っていく時や資料を渡す際に、二人だけの秘密のサインを決めておけば恋も盛り上がる事間違いなし!二人でサインを決める時間もまた幸せな時間になりそうですね。

    職場と外でのギャップ

    職場内では上司と部下との関係でピリっとしている男性が、外では甘えん坊だったりするとそのギャップがたまりませんね!そのギャップを知っているのが自分だけという優越感も良いですね!

    休日が一緒

    同じ職場という事は基本的に休日も一緒の可能性が高いです。職場でも毎日会う事が出来て、休日も二人でのんびり出来るのは職場内恋愛ならではのメリットですね!

    いつまでも新鮮

    職場内という常にイチャイチャできない場所での恋愛なので、オンとオフを切り替える事によって、いつまでも会っている時はイチャイチャできる新鮮な時期が長いです。

    秘密のメール

    仕事中に秘密のメールを送ったりして相手の反応をうかがったり、ちょっとしたスリルも味わえちゃいます。もちろん本来私用に会社のPCを使うのは良くないので、恋に夢中になりすぎてやりすぎてしまうのは禁物ですよ!

    上司と部下の恋で気をつけたい事

    ときめくポイントもいくつもある上司と部下の恋ですが、もちろん盲目になりすぎない様、気をつけておきたい事もいくつもあります。

    嫉妬

    特にイケメンの上司の場合は狙っている女性社員も沢山いて、女性と話すシーンも多いです。ですが、職場内恋愛はバレてしまってはいけません。嫉妬しない様に気をつけましょう。

    イチャイチャ

    基本的にあまり会社内で知られない方が良い職場恋愛。会社内でのイチャイチャはご法度です。どこで誰に見られているかわかりませんよ。

    同僚に話す

    ドラマの様な上司と部下の恋を楽しんでいると、ついつい同僚に話したくなってしまいますが、本当に仲の良い同僚以外には話さない様にしましょう。どこから話がもれてしまうかわかりませんからね。

    態度を変えてしまう

    上司と言っても職場内には何人かの上司がいると思いますが、あくまで仕事中はどの上司に対しても同じ態度で接する事が大事です。いくら恋人でも、職場内では上司と部下の関係は徹底しましょう。

    言葉遣い

    付き合って長くなると、呼び方や言葉遣いなどついうっかり職場内で間違ってしまう事がありますが、そこもしっかりと徹底しましょう。どうしても出てしまう場合は上司との恋愛を職場内で打ち明けてしまった方が良いかもしれません。

    こんな恋は気をつけよう!

    上司と部下との恋において、こんな恋ならやめておいたほうがいいです!これはこれでドキドキするかも…と思ってしまう女性もいそうですが、良い結果には繋がりにくいと思います。

    既婚者

    職場内で上の立場にいる方は、結婚している方がほとんどだと思います。いくら刺激のある恋愛だからと言っても、不倫関係になってしまうのはお互いにとっても良くないです。

    一夜限りの関係

    仕事の相談と言って飲みに行き、そのまま流れで関係を持ってしまうなんて事もよく聞きますが、上司と部下という関係も壊れてしまい、ギクシャクしてしまうと思います。

    女性関係の噂がある

    女性関係の噂が絶えない上司は、他の女性社員にも手を出している可能性があります。そんな上司とは恋に発展しても心配ばかりになってしまいます。

    女性が上司の場合の男性の意見

    男性上司と女性部下の恋愛について紹介してきましたが、もちろん逆の上司と部下のパターンもあります。女性上司と恋愛する男性の意見をいくつか紹介します。

    ギャップが可愛い

    普段はピリっとしている上司の彼女が普段は甘えん坊だとそのギャップがたまりません。普段と職場内のギャップが違ければ違う程可愛く感じられ、恋も盛り上がります。

    頼りがいがある

    自分より仕事も出来てしっかりしている彼女。頼りがいがあって普段から思う存分甘える事が出来るので、甘えん坊な男性にはかなり魅力的な恋が出来ます。

    まとめ

    しっかりと気をつける部分を守れば上司と部下の恋もかなり楽しめそうですね!羽目を外しすぎなければ素敵な恋愛になる事間違いなしです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ