記事ID109534のサムネイル画像

好きな人は先生という人が必ず守るべきルールを5つご紹介します

先生の事を好きになって毎日辛いという人いませんか。先生を好きになったのなら他の同年代の男性を好きになった時とは配慮すべき点が違います。ここでは好きな先生と貴女の立場を守るために守りたい最低限のルールをご紹介します。先生への想い成就すると良いですね。

先生の事を好きになってしまったら守りたいルールとは?

好きになった人が先生で毎日辛い日々を送っていませんか。高校や大学、塾等の先生に片思いしているなら恋を成就するために守りたいルールをご紹介します。

先生を好きになった時に守りたいルール:自分の気持ちを秘密にする

先生を好きな気持ちを誰かに相談して楽になりたいと思っていませんか。本気で先生が好きなら誰にも相談しない方が良いです。

信頼している友達に先生が好きな気持ちを打ち明けたら、次の日にはクラス中で噂になっていたという事はよくある事です。

今はネット上でも噂話が書き込まれたりするので先生と貴女が付き合っているなどの書き込みで先生に迷惑をかける可能性も有ります。

先生が好きという気持ちが高まりどうしても辛くなったら相談するのは本人にしておきましょう。告白する事になりますが、余計な迷惑がかかりません。

貴女だけでなく好きな先生の立場も考えて行動しましょう。

先生を好きになった時に守りたいルール:辛いけど卒業後までは我慢

好きな人と恋人同士になりたいという気持ちを持つ事は当然です。しかし、卒業後にアプローチした方が上手くいくケースも多いです。

先生と付き合って上手くいったカップルも大半は卒業後に結ばれたというパターンが多いです。卒業までに好きな先生の連絡先をゲットしておきましょう。

もし在学中に先生と恋人同士になれたとしても、一線を越えるのは卒業してからにしましょう。もしばれた場合の先生の立場が危うくなります。

同年代のカップルは濃厚な付き合いをしていて羨ましいと思うかもしれませんが、好きな人のために我慢です。卒業後に思いっきりいちゃいちゃして下さい。

卒業後に好きというアピールを繰り返しましょう。

先生を好きになった時に守りたいルール:スマホは厳重管理

好きな先生とのラインやメールは楽しい物。でもあまりにもラインやメールにはプライベートな秘密も沢山入っていますよね。

もしライン等で告白した場合、その画面を他人に見られたら好きな先生の立場が危うくなりますよね。スマホの管理はしっかりしておきましょう。

もし先生と付き合っているなら、二人のツーショット写真等が流出しない様に気を付けましょう。どこで誰が見ているか分かりませんよ。

好きな先生の隠し撮り等がある場合には特に注意。発覚した場合、先生に自分の気持ちが分かってしまうことも。

スマホはパスワードを設定したり、落とした時にロック出来るようにしておきましょう。

先生を好きになった時に守りたいルール:塾の中でアプローチし過ぎない

学校の先生と違って大学生がアルバイト講師をしていて年齢も近く、好きになる確率が高い塾の先生。好きだからと親しくし過ぎるのは止めておきましょう。

進路の事について親身に相談に乗ってくれる大学生の先生ですが、塾の生徒と交際したとなるとアルバイトを辞めないといけない場合も有ります。

あまりに親しくし過ぎて噂になると先生の将来の就職にも影響を及ぼす可能性も考えて行動しましょう。少なくとも塾の中では馴れ馴れしくし過ぎません。

ついつい気心を許して好き好きアピールをしてしまいがちですが我慢しましょう。進路決定後、お祝いをして欲しいと連絡する所からアプローチしても良いですね。

比較的お付き合いに成功する事が多い塾の先生ですがTPOを考えてアプローチした方が好感度が高いです。

先生を好きになった時に守りたいルール:学校から離れた場所でデート

先生とお付き合いできた場合にはデートの場所も良く考えましょう。卒業後もなるべく学校から離れた場所を選びましょう。

先生は車の免許を持っている事が多いので、移動も電車ではなくドライブデートを兼ねて遠方に行く事をお勧めします。

もしデート中に誰かに見つかってしまうと先生も貴女もピンチが訪れます。有名芸能人の様に会う時には十分気を付けましょう。

食事する場所も出来れば個室があるお店を選びたい所。先生行きつけのお店等を紹介してもらうというのも良いですね。

先生と付き合うということは同学年の男性と付き合うより大変です。

先生が好きな気持ちをポエムにして投稿してみましょう。

好きな人が先生だと守らないといけない事が多くて辛い事が多いかもしれません。その気持ちをポエムにして匿名で投稿すれば少しは気分も晴れますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ