招き猫が恋を招く! 浅草・今戸神社は、縁結びのパワースポット

浅草にある今戸神社は、女性に大人気のパワースポットです。境内に鎮座するたくさんのキュートな招き猫神たちが、あなたの縁結びを応援してくれます。著名スピリチュアルカウンセラーの方々も紹介する縁結びパワースポット浅草・今戸神社とは一体どんな所なのでしょう?

浅草・今戸神社ってどんな所?

浅草・今戸神社は江原啓之さんやCHIEさんなど、著名なスピリチュアルカウンセラーからも注目されている金運と縁結びのパワースポットです。

浅草・今戸神社の縁結び効果と招き猫

浅草・今戸神社は、参拝した後に素敵な異性に出会えた・付き合えたという縁結び成功口コミが多数寄せられています。

今戸神社は招き猫発祥の地の一つなので、招き猫がモチーフにされており、境内は招き猫だらけです。
招き猫は、果たして縁結びの効能があるのでしょうか?

浅草・今戸神社の縁結び夫婦猫

浅草・今戸神社の境内には至るところに招き猫がいますが、その中に夫婦の招き猫がいます。
似た者夫婦で、同じ右足上げポーズも一緒。
とっても可愛いですね。

しかし、右足上げは金運を招いているはず。
確かに浅草・今戸神社は金運の神社でもありますが、それが何故恋愛・縁結びに繋がるのでしょうか?

実はこの夫婦招き猫、あの日本最初の夫婦神で縁結びの神でもある伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)を表しているのです。
伊邪那岐命と伊邪那美命は国生みの神であり、たくさんの子供(日本の国土や神様)を生んでいます。

その夫婦神を模した浅草・今戸神社の対の招き猫は、訪れた参拝客に良縁結びをしてくれるというわけですね。

【3】浅草・今戸神社で開催の縁結び会

浅草・今戸神社はただ神頼みの縁結び神社ではなく、今戸神社自体が積極的な縁結び活動『縁結び会』を行っています。
縁結び支援を行う神社というのはとても珍しいのではないでしょうか。

縁結び会の参加条件は、20歳から59歳のインターネットが使える独身男女。
嘘をつかず、明るく積極的な参加と常識的な行動が出来る方、という性格的条件もあります。
そして、もちろん今戸神社を信仰する方も前提条件です。

参加費は男女共に6000円と専門会社主催のカップリングパーティーや街コンに比べると少し高めですが、その分真剣に恋人を探している参加者さんがほとんどなので、縁結び成功率は高いようです。
なんと、結婚された方も居られます。

参加費の中にはお茶菓子と縁結び御祈祷代が含まれています。
御祈祷があるのは神社主催ならではのオリジナリティですね。

流れは、
良縁祈願の御祈祷
→簡単な自己紹介
→1回2分程度の男女1対1トーク
→フリートーク
→時間に余裕がある人のみ皆でお食事
……というスケジュールです。
シンプルながら縁結び効率の良いカリキュラム。

人数は男女各5名ずつ(計10名)から男女各15名ずつ(計30名)。
丁度話しやすい比率にしていますね。

真剣に良縁結びを願う方は、浅草・今戸神社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

女性神主さんは、浅草が生んだデザイナー

浅草の縁結びスポット・今戸神社の人気の秘密は、美人女性神主さんにもあります。
神主さんのお名前は市野智絵さん。

浅草・今戸神社の長女として誕生された市野智絵さんは、ぬいぐるみデザイナーやイラストレーターとしてのお仕事も経験されておられます。
女性の神主さんというだけでも珍しいのですが、更に素敵な経歴をお持ちですね。

神主を継いだ現在もその経験を生かし、今戸神社の絵馬やマップや結婚式のウェルカムボードのイラスト、招き猫の縁結び御守りのデザインなどを担当されています。

市野智絵さんがデザインした御守りや恋みくじは女性好みのとても可愛いデザインと形状で、特に女性から高い人気を誇っています。
初詣時のおみくじも浅草・今戸神社オリジナルのデザインなので、これを目当てに毎年初詣に来るという方も後を絶ちません。

また、浅草・今戸神社の
美人神主が教える
『幸せを10倍呼び込む毎日の所作』
『今戸神社 恋の縁結び』
『恋愛成就!!ネコのえんむすび』
というタイトルの書籍も出版されておられますので、良縁を願う方々は読まれてみてはいかがでしょうか。

浅草・今戸神社の縁結びグッズ(お守り、その他)

▼御守り
人気の縁結びグッズは、やはり『ペアの招き猫御守り』。
お揃いデザインの色違いなので、意中のお相手にお土産として渡す(または恋人の居る人はお揃いで持つ)と良いですね。

▼恋みくじ
そして、『恋みくじ』。
縁結び招き猫の巫女さん・神主さんがとってもキュート!
おみくじの結果を見るのはドキドキですが、良い結果が書かれていることを願って開いてみましょう。

▼御朱印帳
そして『御朱印』。
御朱印は今集めるのがブームになっていますね。
浅草・今戸神社は御朱印帳も可愛い招き猫デザインです。

▼御朱印
御朱印自体も招き猫は勿論、浅草七福神である福禄寿やスタンダードな御朱印も用意されています。
浅草七福神・福禄寿や招き猫は女性好みで可愛い絵です。

御朱印を頂く時には必ずお参りをして、頂いた後は神棚かその代わりになる棚の上に置き、大切に保管しましょう。
信仰する心が、縁結びの御利益をアップさせます。

▼絵馬
浅草・今戸神社の『絵馬』は通常の五角形ではなく円形の可愛いデザインです。
縁結びされた関係が『円満』でいられる、ということなのでしょうか。

まず片想い中の人や良縁結びを求めている人は、何も着ていないぶち猫&白猫の夫婦猫の縁結び絵馬を選んで使います。

そして晴れて縁結びの願いが成就した人は、お雛様とお内裏様イラストの夫婦猫絵馬で浅草・今戸神社の神様に報告とお礼をしましょう。

縁結びのお礼方法は、絵馬の裏にお礼文を書いてから掛け、お参りをして帰ります。
シンプルにこれだけですが、心を込めて感謝の気持ちを伝えましょうね。

▼その他招き猫(非売品)
非売品ですが、浅草・今戸神社境内は可愛い猫イラストや飾り物や招き猫像尽くしなので、猫好きの方は見るだけでもきっと満足できるでしょう。

浅草・今戸神社境内を飾る無数の猫ジョウロは圧巻。
本当に猫がたくさん集まっているような可愛らしさです。
ぜひ『猫探し』を楽しんでくださいね。

浅草・今戸神社の縁結び待ち受け画像

浅草・今戸神社には、ケータイ(スマホ)待ち受け画像にすると縁結びや金運効果が授かるスポットと猫ちゃんがいます。
その待ち受け画像ポイントをご紹介します。

▼石なで猫
まずは、『石なで猫』。
ぶち猫がナギちゃん、白猫がナミちゃんといいます。
イザナギノミコトとイザナミノミコトから取っているのでしょう。
撫でた後に待ち受け画像にして毎日祈ると、縁結びなどの願いが叶うといわれています。

▼招き猫
石なで猫以外の浅草・今戸神社境内にある招き猫も待ち受け画像にすると幸福を招いてくれるそうです。
お気に入りの猫ちゃんを探してみるのも良いですね。

また、スピリチュアル女子大生で有名なCHIEさんも億万長者になれる待ち受け画像としてテレビ番組で紹介していました。

▼白猫のナミちゃん(実物)
今戸神社には本物の白猫・ナミちゃんが住みついています。
ナミちゃんの写真も縁結びの御利益を頂けるそうなので、ナミちゃんを見つけたら撮ってみてくださいね。

運が良ければ会えますが、ナミちゃん目当てで浅草や今戸神社へ行ってもなかなか会えない方も多くいます。
まさに白猫のナミちゃんは生き神様ですね。

縁結びの浅草・今戸神社:基本情報

住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
電話番号:03-3872-2703
最寄駅:各線浅草駅(徒歩、又はバスで約15分)
社務受付時間:9:00~17:00

まとめ:浅草・今戸神社で縁結びパワーをいただこう!

古き良き江戸文化のムードを残す浅草に、こんな可愛い縁結びスポットがあったのはご存知でしたか?

招き猫が縁結びを応援してくれるなんて、メルヘンな神社ですよね。
神社自らが縁結びをお手伝いするイベントを行っているのも画期的です。

意中の人が居るかたも、これから探すというかたも是非お参りしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ