記事ID109906のサムネイル画像

憂鬱な雨の日も彼とハッピーに!大阪の雨の日デートスポット

雨の日は気分が沈んで外出も気が進まないという時がありますよね?大阪にはそんな気分も一蹴してくれる雨の日も楽しめるデートスポットがあります!たまには彼と大阪で雨の日デートをしてみてはいかが?雨の日デートで雨の日が楽しみになるはず!

やっぱり大阪!雨の日デートも楽しい!

大都会・大阪!
しっとりとした雨の日もありますね。
心が洗われる?それとも憂鬱になる?
どんな気分の時でも幸せな気分になれるデート!
大阪には雨の日デートにぴったりの場所がある!

大阪といえばここ!雨の日デートも可能な大阪の定番デートスポット

特に遠方から旅行で大阪に来たカップルは大阪らしい場所に行きたいですよね!雨の日デートは濡れるし面倒・・・でも、濡れずにデートができる場所もありますよ!

あべのハルカス

高さが300mもある超高層ビル!レストラン、美術館、展望台など雨の日デートに申し分なし!大阪にいるなら絶対行きたい観光スポットです。

晴れの日に見るのは普通ですが、雨の日に観るのも何か特別な感じがします。

出典:http://junyamamoto.blogspot.kr

展望台は特に人気!雨の日は雨の日の良さがあります。

海遊館

デートの定番は水族館!中でも大阪の海遊館は有名ですよね。天気に関係のない水族館は雨の日デートでも大活躍!

なんばグランド花月

雨の日は憂鬱という人にオススメしたい雨の日デートスポットはお笑いの聖地・なんばグランド花月!笑って憂鬱な気分が吹き飛びます。

デートでなくても大阪観光をするには絶対押さえたい場所!デートなら尚更特別な思い出になりますね。

雨の日デートに美術館巡りはいかが?

美術に興味のない人は普段から美術館にはあまり行きませんよね?雨の日は、普段行かない場所に行く良い機会!雨の日デートで美術館巡りをしながらしっとり過ごすのはいかが?

国立国際美術館

大阪市北区中ノ島にある独特な外観をした美術館です。誰もが知っているような有名な画家の作品もあります。

大阪市立美術館

天王寺公園内にある美術館です。美術館ならではの雰囲気は大人の雨の日デートに最適!常設展や企画展など展示作品は見応えがあります。

大阪市立東洋陶磁美術館

日本や中国、朝鮮など東洋の陶磁器類が勢揃い!興味が無い人も何か感じることがあるはず!国宝もあり、貴重な美術品を見ることができ、雨の日デートで良い経験ができますね。

雨の日デートを機に美術館巡りにハマるかも!?

食い倒れの街・大阪!雨の日デートで食べまくり!

大阪で美味しい食べ物は全国的に有名ですね。雨の日には食べることに集中して大阪の食を楽しむのも良いかも!

なにわ食いしんぼ横丁

雨の日でも食欲旺盛!大阪の美味しい物を食べ尽くしたいという人は天保山マーケットプレースの中の「なにわ食いしんぼ横丁」へ!再現された昭和40年前後の大阪の街並みが新鮮!

大阪たこ焼きミュージアム

大阪と言えば粉物!粉物と言えばたこ焼き!大阪人カップルにも大人気!大阪観光中のカップルにもオススメ。色々なたこ焼きを食べ比べてみてください。

ジャンジャン横丁

新世界の南東部にある商店街です。アーケードがあるので雨の日デートプランにぜひ追加してください!串カツにどて焼き、ホルモン料理など食べたい物がたくさん!

美味しい物が多すぎて止められなくなりますよ!太っても文句なし!

雨の日デートでショッピングを楽しむ!

ショッピングは屋内だから雨の日でも楽しめる!ショッピングが好きな人なら雨の日デートはショッピングで決まり☆

大阪ステーションシティ

2011年に大阪駅にグランドオープンした複合施設です。大阪駅直結なので雨に濡れる心配なし!ショッピング以外も楽しめます。

りんくうプレミアム・アウトレット

関西国際空港に近いので空港利用の人は便利です。大阪にいながらリゾート気分になれるような施設が特徴!国内最大級のアウトレットなのでショッピングデートは盛り上がります!

大阪での雨の日デートの最後は夜景で!

雨の日は晴れ日とは違った情緒がありますよね。ある意味思い出に残るものです。夜景は屋外なら危ない場所もありますし、濡れながら行くのは抵抗がありますが屋内ならデートの締め括りに最適!大阪で雨の日デートの最後に夜景をご提案します。

コスモタワー

大阪府咲洲庁舎、通称コスモタワーです。展望台から夜景を望めます。雨の日は視界が良くありませんが、雨の日ならではの情緒を楽しんでください。

しかしまぁ幻想的ですなぁ。
これから雨の夜景もちょっと考えてしまいます。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

雨の日の夜景は一度は見に行くべきかもしれませんね。

梅田スカイビル

大阪の素晴らしい夜景を見ることができます。雨の日は遠くまでは見渡せないかもしれませんが、雰囲気は最高です。

梅田スカイビルからの夜景 雨が降ってきたけど、もやでいい感じ♫ #梅田スカイビル #梅田スカイビル空中展望台 #夜景 #バルブ #canon #canon5dmkiii #写真… http://ift.tt/2d11Tcj pic.twitter.com/9zwICB7iKp

Sun, 25 Sep 2016 13:00:18 GMT

大阪での雨の日デートのまとめ

大阪での雨の日デートに使えるデートスポットをご紹介してきましたがいかがでしたか?雨の日でもデートは楽しめるものなんですよ!雨の日も気分はハッピー♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ