記事ID110023のサムネイル画像

カップルで気分転換に出かけよう!都内からのオススメ日帰り旅行

カップルで過ごす週末、おうちデートやいつもの場所など、だんだんマンネリ化していませんか?たまには少し足を延ばして、日帰り旅行に出掛けるのも新鮮でオススメです。都内から無理なくカップルで出掛けられる、日帰り旅行スポットをご紹介します。

カップルにおすすめの、日帰り旅行スポットをご紹介します!

お互いに忙しいカップルは、ついつい週末をダラダラ過ごしてしまいがちですよね。ふたりでまったり過ごすのも良いですが、たまには日帰り旅行に出かけてみませんか?宿泊先を予約する手間も要らないので、思い立ったらすぐ出かけられますよ。都内から無理なく行ける、日帰り旅行スポットをご紹介します。

日帰り旅行スポット①:鎌倉 カップルで鎌倉の歴史探訪ツアーへ

古都鎌倉は、都内から約1時間の日帰り旅行にピッタリのスポットです。
古き良き名所が残る鎌倉は、歴史好きのカップルに特におすすめですよ。

都内から鎌倉へのアクセス

東京駅から JR横須賀線で60分
新宿駅から JR湘南新宿ラインで約60分

小町通りでショッピングしたり、食べ歩きしたり

小町通りは、鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ続く商店街です。カップルで伝統的なお土産屋さんを廻ったり、食べ歩きしたりするのがオススメです。

食べ歩きのオススメは、ジェラテリア イル・ブリガンテというジェラート屋さん。イタリア人シェフが作る本格ジェラートがオススメです。カップルで食べ比べするのも楽しいですよね。

ブランチキッチン 鎌倉で休憩

小町通りから少し入ったところにあるオシャレなカフェです。NYスタイルのブランチ専門店で、オシャレな店内はカップルのデートに最適です。フレンチトーストが美味しそうです。

パワースポットの鶴岡八幡宮へ

鶴岡八幡宮は源頼朝にゆかりがある神社です。鎌倉市の中でも中心的な神社で、パワースポットとして人気がありますよ。縁結びのお守りもあり、カップルにオススメです。

政子石(姫石)は、縁結びのパワースポットとされています。カップルでお参りするのも良いですね。二人の関係が円満に続く助けになってくれるかもしれません。

日帰り旅行スポット②:熱海 温泉でゆったりデート

熱海温泉は、都内から無理なく出かけられる日帰り旅行スポットです。
美味しいものを食べて、温泉で癒されて帰ってくる、そんなデートも良いですね。

都内から熱海へのアクセス

東京駅から東海道新幹線(ひかり)で35分
東京駅から東海道線で約2時間

駅を降りたら、いきなり足湯が楽しめる

熱海駅を降りてすぐにあるのが、「家康の湯」です。無料で天然温泉の足湯を楽しむことができます。足湯なら、カップルで並んで温泉を楽しめますね。

料理旅館 渚館で熱海港を眺めながら日帰り温泉

熱海駅から徒歩15分という立地で、熱海港を眺めながらの日帰り入浴が楽しめます。貸切風呂もあるので、カップルの日帰り旅行にピッタリですね。

磯丸 仲見世店でリーズナブルにお寿司を

磯丸 仲見世店は熱海駅近くにあるお寿司屋さんです。駿河湾の美味しい海の幸をリーズナブルに楽しむことができます。都内では高くつくグルメを楽しめるのも、日帰り旅行の魅力ですね。

熱海サンビーチまで足を延ばして

熱海サンビーチ、ムーンテラスは「恋人の聖地」と呼ばれています。カップルの日帰り旅行にピッタリですね。熱海駅からバス5分で出掛けられます。

日帰り旅行スポット③:横浜 誕生日や記念日に!夜景を楽しむクルーズデート

横浜はデートの定番スポットですね。
都内からとても近いので、夜まで夜景やクルーズを楽しんだ後でも帰ってくることができます。

都内から横浜へのアクセス

東京駅から快速アクティーで25分
新宿駅から湘南新宿ラインで29分

赤レンガ倉庫でショッピング

レトロな景観を楽しめる赤レンガ倉庫、カップルにおすすめのスポットです。赤レンガ倉庫の中はカフェやお店がたくさんあって、ショッピングを楽しめますよ。

寝転がって休憩できるchano-ma 横浜

赤レンガ倉庫内のカフェ、chano-ma 横浜では寝転がって休憩できるスペースがあります。カップルに人気がありますよ。パン食べ放題のランチメニューがオススメです。

横浜ランドマークタワーの展望台へ

ガラス張りの展望台からは、みなとみらいを一望することができます。昼間の明るい景色も、暗くなってからの夜景もどちらもカップルで行く日帰り旅行にオススメです。

臨港パークからの夜景を楽しむ

みなとみらいの先端の公園、臨海パークは、芝生の上に座って綺麗な夜景を楽しむことができます。カップルで記念撮影するのにもピッタリですね。

ナイトクルーズで夜景を楽しむ

横浜の夜景を楽しめる夜景クルーズプランが、いろいろな会社で企画されています。食事つきのプランから、ドリンク付きのプランまで色々なプランがあります。カップルの記念日デートにピッタリです。

日帰り旅行スポット④:川越 歴史的な街並みをカップルで散策デート

埼玉の川越は、歴史的な街並みを楽しめる日帰り旅行スポットです。
土蔵づくりの街並みを歩いたり、川越氷川神社などのパワースポットを巡ったり、
カップルでいろいろな過ごし方ができますよ。

都内から川越へのアクセス

新宿駅から埼京線、川越線で約1時間
池袋駅から東武東上線急行で約30分

川越一番街で土蔵づくりの街並みを散策

土蔵づくりの街並みを歩けば、タイムスリップしたような気分が味わえます。一番街で目立つのは、高くそびえる時の鐘です。江戸時代から変わらず、鐘の音で時を知らせています。歴史好きカップルにオススメです。

菓子屋横町で懐かしいおやつ探し

菓子屋横丁は、22軒もの小さなお菓子屋さんが並ぶ通りです。金太郎飴やニッキ飴、芋まんじゅうなど、いろいろなおやつを探せます。日帰り旅行のお土産探しにも良いですね。

川越ベーカリー 楽々のパンを食べ歩き

菓子屋横丁の中にはパン屋さんもあります。好きなものを選んで、カップル二人で食べ歩きするのも楽しいですね。秩父味噌を使ったお味噌のパン、狭山茶のあんぱんなど、埼玉県産の食材を使ったパンが美味しそうです。

縁結びの神様が祭られる川越氷川神社へ

夫婦の神様が祭られている川越氷川神社は、カップルで訪れるパワースポットとしてピッタリです。縁結びのお守りをお揃いで持つのも良いですね。

日帰り旅行で、二人で気分転換に出かけよう!

都内からカップルで出掛けるのにオススメの、日帰り旅行スポットをご紹介しました。電車で気軽に出かけられる場所ばかりです。二人で楽しく気分転換に出かけましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ