車が大好きな彼とのデートにおすすめのデートスポット、一挙ご紹介!

「彼は車が大好き!デートはいつもドライブなの!」というふたりにおすすめのデートスポットを一挙にご紹介。「あまり車に詳しくないけど、今から車を好きになりたい!」という彼女も一緒に楽しめる、おすすめデートスポットを厳選しました。

「車好きの彼とのおすすめデートスポット」で車を共通の話題に!

ここでは全国にある、珍しい「車関連のミュージアム」のほか、車に関する体験型のデートスポットをご紹介します。また、車好きの彼とのドライブデートに欠かせない情報も合わせてご案内します。

「車好きの彼とのおすすめデートスポット」東京・千葉・神奈川編

都会の真ん中にも車好きの彼が喜ぶスポットがあります。時にはおしゃれに、時にはワイルドに楽しみましょう。

メガウェブ「ヒストリーガレージ」

「ヒストリーガレージ」はお台場のビーナスフォート内にあるデートスポット。メインとなるヒストリックカーコレクションは世界の街並を再現したセットの中に、1950~1970年代の名車が展示されています。古き良き時代に迷い込んだような楽しさを味わえます。

「ワインセラーを改造したミニカーのコレクションルーム」という設定のコリドーには世界各国のミニカーや書籍が揃っています。ミニカーや書籍を買うこともできますので、ふたりの思い出におすすめです。

特に彼が喜びそうなのがこの「レストア・ピット」。かつての名車を匠の業で蘇らせるレストア作業を間近で見ることができます。見学は無料ですが2組10名までと定員が決められていますので、現地での早めの予約をおすすめします。

東京都江東区青海1-3-15
TEL 03-3599-0808(代表)

メガウェブ「ライドワン」

全周1.3kmの試乗コースで、好きなトヨタのクルマの乗り心地を体感できます。ただのコースではなく、石畳の道やイルミネーションなど、変化に富んだコース設定がされており、新車を運転する楽しさを味わえるデートスポットです。

東京都江東区青海1-3-12
TEL 03-3599-0808(代表)

東京バーチャルサーキット

7mもの大型映像を使ったドライブ・シミュレーター。コックピットに座ると本当にサーキットを走っているかのよう。正面だけではなくサイドまでまわり込む映像はとてもリアルです。

世界主要100箇所以上のサーキットを走行できるほか、バーチャルながら、車も豊富に用意されています。動画をごらんください。赤坂駅を出てすぐという驚きの立地にあるデートスポットです。

港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F
TEL:03-6277-6354

メルセデスベンツ・コネクション

「これレストランじゃないの?車と関係あるの?」と思われそうですが、実はここ「メルセデスベンツ・コネクション」の二階にあるレストラン「UPSTAIRS」。優雅にベンツの世界を楽しむlことのできるデートスポットなのです。

メルセデスの最新モデルや限定モデルなどが展示されている「メルセデスベンツ・コネクション」。試乗車体験「トライアルクルーズ」もおすすめです。

東京都港区六本木7丁目3番10号
TEL:03-3423-1256(受付時間 10:00-20:00)

千葉ハーバーサーキット

美しいイルミネーションの中でインドアカートを楽しめるデートスポットです。想像以上にスピードが速く、楽しめます。また屋内ならではのユニークなコースを楽しめます。

こちらが実際のハーバーサーキットの動画。おしゃれで都会的。でもデッドヒートの楽しさを味わえるおすすめデートスポットです。

千葉県千葉市中央区出洲港13-26 千葉スポーツプラザ(サンキョウボール2F)
TEL 043-441-3243

相模湖リゾートプレジャーフォレスト

自然を感じながらの山の中をかけぬける「F1カート」のコース。全長は850mあります。本格的レーシングカートとは違い、のんびり自然を楽しめますので、アウトドア派のふたりにもおすすめのデートスポットです。

アップダウンの激しいハードなコースを駆け抜ける「バギー」もあります。刺激的なドライビングにチャレンジしたいふたりにおすすめのデートスポットです。

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:042-685-1111

「車好きの彼とのおすすめデートスポット」北関東編

北関東にも珍しい車種が見られるミュージアムや、迫力あるモータースポーツに興奮できるサーキットがあります。

ツインリンクもてぎ

四輪のSUPER GTや、二輪の日本グランプリ、パシフィックグランプリが開催されています。それだけではなく、国内外の名車を展示保存する「ホンダコレクションホール」や、自動車製品を理解できる「ファンファンラボ」、安全交通トレーニング施設「アクティブセーフティトレーニングパーク」、周辺の自然と親しむことが出来る「ハローウッズ」や、ハローウッズオートキャンプ場もおすすめです。

とくに注目なのが「ホンダコレクションホール」。ホンダの歴代の二輪車、四輪車、レーシングマシンなど約300台を展示。二輪車の展示数が多いのも特徴です。じっくり時間をかけて見ることをおすすめします。

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
TEL 0285-64-0001(ツインリンクもてぎ)

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

温泉で有名な伊香保にあるミュージアム。そのタイトル通り、童心にかえらせてくれる展示品がいっぱいのデートスポットです。昭和の街並みを再現した駄菓子屋横町や往年の名車を展示した自動車博物館、世界のワインとビールの展示などがあります。特に自動車博物館には国内外の名車70台が展示されています。

ミュージアムのある群馬県が舞台の漫画「頭文字D」。その主人公の家も再現されています。店先には「ハチロク」が。漫画好きの彼にもおすすめのデートスポットです。

群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145 水沢観音下
TEL 0279-55-5020

池沢早人師 サーキットの狼ミュージアム

スーパーカーブームの火付け役となった漫画「サーキットの狼」。その作者である漫画家の池沢早人師(さとし)氏の漫画家40周年を記念して開館したミュージアムです。漫画に出てきたスーパーカーの実物に出会えます。また、漫画やクルマ雑誌のライブラリー、ここでしか見られない池沢氏の未発表生原稿などもおすすめです。

ミュージアムでは様々なおすすめイベントも実施。何台ものランボルギーニ・カウンタックが勢ぞろいする「カウンタックフェスタ」など、車が好きなら夢のような光景も見られます。 

茨城県神栖市息栖1127-26
TEL 0299-95-5550

「車好きの彼とのおすすめデートスポット」東海編

東海地方は多くの車メーカーのルーツ。それだけに車の歴史をひもとくような博物館やライブラリーがあります。

スズキ歴史館

軽自動車などで有名なスズキの博物館。国産車の中でも独自路線を歩んできたスズキの歴史がわかるミュージアムです。特徴は、珍しい車種ときめ細かく精巧なジオラマ。予約が必要ですが行く価値のあるおすすめデートスポットです。

静岡県浜松市南区増楽町1301 
TEL:053-440-2020

トヨタ博物館・ライブラリー

こちらの図書館。実はトヨタ博物館という車のミュージアムの中にあるのです。国内外の自動車に関する書籍・雑誌・カタログ・AV資料が豊富にあります。乗り物の絵本ばかりを集めた「のりもの・えほん・としょしつ」も併設しされています。

愛知県長久手市横道41-100
電話:0561-63-5151

車好きの彼とのデートコース。体験型のデートスポットでもっと親密に!

いかがでしたか?ただ車が展示してあるだけではなく、まるで車が主人公の映画のセットのようなミュージアムがたくさんありした。写真を撮れるところもありますし、一緒にモータースポーツを楽しめるおすすめデートスポットもあります。車を共通の趣味にして彼との親密度を高めましょう!

TOPへ