今年のバレンタインはおしゃれで可愛い【手作りチョコレート】を♡

バレンタインが近づくとどんなチョコレートをプレゼントしようか悩みますね。今回はそんな方に、おしゃれで可愛い手作りチョコレートレシピを紹介します。お菓子作り初心者さんでもマネしやすいレシピがたくさん!今年のバレンタインは手作りチョコレートで気持ちを伝えませんか?

今年のバレンタインは手作りしようかな・・・?

年に一度の大イベント、バレンタイン。
買ったチョコレートももちろん良いですが、今年のバレンタインは心のこもった手作りチョコレートにチャレンジしてみませんか?

本命バレンタインには鉄板人気チョコレート♡

一大イベントのバレンタイン、本命の人に渡すチョコレートは特に悩みますよね。
本命バレンタインには、失敗なしの鉄板人気チョコレートでガッチリ胃袋を掴んじゃいましょう♡

トリュフ

トロリととろけるトリュフは、鉄板ですが人気絶大!
ミルクチョコレートで作る甘めトリュフはもちろん、ビターチョコレートでちょっぴり大人味にしても良いですよね。

コロコロかわいいトリュフは、トッピングやデコレーションでアレンジがしやすいのも魅力です。
いろいろな種類のものを手作りすると見栄えも華やかでお店のチョコレートみたいに♡

デコペンを使ったバレンタインらしいキュートなトリュフは、女の子らしさをアピール出来ちゃう。
食べるのが勿体ないくらいかわいいトリュフで周りに差を付けちゃいませんか?

生チョコ

シンプルで美味しい生チョコは、一度にたくさん作れるのが嬉しいですよね。
簡単に手作り出来るのに、高級感があり、本命バレンタインにはピッタリです!

シンプルな生チョコもいいですが、転写シートを使ったおしゃれな生チョコも素敵です。
まるでお店のチョコレートのような本格的な仕上がりに。

チョコレートケーキ

本命の人にあげたいバレンタインスイーツとしてナンバーワンなのは、チョコレートケーキ。
手間が掛かる分、喜んでもらえた時の嬉しさは倍増ですよね♡

とろける口どけがクセになるチョコレートケーキ。
手作りとは思えない本格的な味わいで、本命の人へのプレゼントにピッタリです。

可愛さ重視のおしゃれチョコレートレシピ♡

可愛さ満点のおしゃれなチョコレートは、友達へのバレンタインチョコとしておすすめです。
時間がない方でも手軽に手作り出来るおすすめのチョコレートレシピを紹介します。

ホットチョコレートスプーン

近年友チョコとして人気のホットチョコレートスプーン。
簡単に手作り出来て、しかも可愛い!

ホットチョコレートスプーンは、カラフルな飾りチョコを使っていろいろなアレンジが出来るのも魅力です。
かわいいスイーツが好きな女の子へのプレゼントにおすすめのホットチョコレートスプーン、今年のバレンタインにぜひ作ってみてはいかがですか?

カップケーキ

簡単に手作り出来るスイーツとしてカップケーキもおすすめです。
バレンタインらしくチョコレート生地で作ったカップケーキに、お好きなデコレーションをして華やかに仕上げましょう!

チョコミント味のカップケーキなら、周りと絶対カブらない♪
甘いだけじゃない少し大人味のカップケーキもたまにはいいですよね。

チョコレート生地に真っ赤なハートの飾りチョコがとってもキュートなカップケーキ。
シンプルだけど、写真映えもして、ついつい自慢したくなっちゃうおしゃれカップケーキですね♡

ケーキポップ

ケーキのスポンジやカステラ、マフィンなどを使って作るケーキポップは簡単なのにとにかくかわいい!
お好きなチョコレートでコーティングし、デコレーションするだけであっという間に出来ちゃいます。

ドーナツ型で成形したケーキポップもおしゃれでかわいい♡
こんなにかわいいスイーツが手軽に手作り出来るなんてチャレンジするしかない!

ケーキポップは本当にアレンジ無限!
今年のバレンタイン友チョコは、個性を出したキュートなケーキポップで決まりっ♪

初心者さんでも◎簡単手作りレシピ♡

手作りでバレンタインチョコを作りたい!
でもお菓子作りなんてしたことない・・・。
そんな方でも簡単に出来ちゃう、お手軽手作りレシピを紹介します。

HMチョコスコーン

ホットケーキミックスを使って作るチョコスコーンレシピです。
混ぜて焼いてカットするだけ!
お菓子作り初心者さんでも手軽に作れること間違いなし!

溶かして混ぜるだけ*フルーツグラノラのホワイトチョコバー

溶かしたホワイトチョコレートにフルーツグラノーラを混ぜて固めるだけで出来る、ホワイトチョコバー。
超簡単なのに美味しくておしゃれなレシピです。
ザクザク食感がクセになって止まらなくなっちゃう♡

チョコとフルーツの大人味スイーツ

フルーツやナッツを使うと、大人っぽくて売り物のようなチョコレートが手作り出来ちゃう♡
溶かしチョコをフルーツに少し付けたり、コイン状に絞ったチョコレートにナッツをトッピングするだけ!本当にとっても簡単な手作りチョコです。

いちごのチョコがけ

溶かしチョコレートを付けたいちごを転写シートでおしゃれに仕上げてあります。
転写シートを使うだけで、華やかでキュートな印象になりますよ♡

レンジで3分!混ぜるだけの超簡単チョコレートケーキ♡

難しい印象のチョコレートケーキ。
このレシピならオーブンなし!レンジで3分で出来ちゃいます!
初めての手作りバレンタインチョコレートケーキにおすすめのレシピです◎

今年のバレンタインは手作りチョコレートを・・・♡

今年のバレンタインは、心のこもった手作りのチョコレートを大切な人に渡してみませんか?

TOPへ