記事ID114459のサムネイル画像

美味しいランチに自然がいっぱい!沖縄のおすすめデートスポット♪

沖縄と言ったら青い海に美しい自然。今回は、そんな誰もが憧れる沖縄のデートスポットをご紹介していきたいと思います!ぜひ、みなさんも彼氏彼女で沖縄のおすすめデートスポットを訪れてみてはいかがでしょうか?きっと楽しい思い出になるはずです!

【おすすめ】歴史好きにはたまらない!沖縄のデートスポット

古き良き歴史を持つ沖縄のデートスポット首里城

首里城

【沖縄のデートスポット】沖縄県那覇市首里にある首里城。沖縄の観光地として話題になるのがこの首里城ではないでしょうか?

世界遺産に登録

首里城は、琉球王朝の王城として有名ですよね。また、世界遺産として登録されています。

夜の首里城もオススメ

【沖縄のデートスポット】首里城は、沖縄の明るい日差しのもと照らされています。お昼どきの首里城観光もいいですが、なんといっても夜の首里城も明かりに照らされてとっても綺麗です。

NHK大河ドラマの撮影地

【沖縄デートスポット】首里城は、1993年にNHKで放送された大河ドラマ「琉球の風」の舞台でもあります。

琉球の風について

【沖縄のデートスポット】ドラマ「琉球の風」は、16~17世紀の琉球王国を舞台としたドラマです。薩摩藩島津氏についてもドラマ内で語られているので、沖縄の歴史好きな人にはおすすめのドラマとなっています。

御差床

【沖縄のデートスポット】首里城の2階には、御差床という国王が座る椅子が置いてあります。とても豪華で後ろには龍の装飾があります。

【おすすめ】沖縄と言ったら海!沖縄のデートスポット

沖縄といったら、海がきれいなことで有名ですよね!

石垣島

【沖縄のデートスポット】沖縄といったらやはり綺麗な海!透明感高めな美しい海は人々を魅了します。

珊瑚が綺麗

【沖縄のデートスポット】石垣島の海といったら、珊瑚礁がとても綺麗です。美しい海に珊瑚礁。彼氏彼女と思いっきり自然を満喫するのもありです。また、スキューバダイビングもおすすめです。お魚たちと泳いでみましょう♪

真っ白な砂浜

【沖縄のデートスポット】また、石垣島は海の透明度はもちろんですが、真っ白な砂浜もとても綺麗です。綺麗な景色を見ながらお散歩するのにもってこいの場所でもあります。

【おすすめ】神秘の鍾乳洞!沖縄のデートスポット

石垣島鍾乳洞

【沖縄のデートスポット】神秘的な体験がしたい!そういうあなたには、石垣島鍾乳洞がおすすめです。

また、入場料は大人1,080円からと、お手頃な値段で行けます。アウトドア好きな人にもおすすめな場所となっています。

幻想的で美しい

【沖縄のデートスポット】幻想的で美しい石垣島鍾乳洞。珊瑚礁から生まれた美しい鍾乳洞として有名です。鍾乳洞内には、イルミネーションがあるので、デートスポットにはふさわしい場所と言えるでしょう。

20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞。 鍾乳石の自然美はもちろん、鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロの鍾乳石など、地底に広がる世界は見どころがいっぱい。

出典:http://www.ishigaki-cave.com

長い歴史がある鍾乳洞です。自然の神秘的な体験をしてみてはいかがでしょうか?

お腹がすいたら沖縄料理で美味しいランチを♪

ぷちぷち感がたまらない!

【沖縄のデートスポットランチ編】沖縄と言ったら綺麗な海でとれた海ぶどうがおすすめです。ぷちぷち感が最高にたまらないです。

海のキャビア

【沖縄のデートスポットランチ編】また、海ぶどうは沖縄の暖かい海でしか自生することができないため、海のキャビアとも呼ばれています。

海を見ながらタコライスを!

【沖縄のデートスポットランチ編】沖縄には、タコライスで有名なお店があります。その名も「キングタコス金武本店」。

溢れる具材のためパックがしまらないというハプニングもしばしば。ぜひ食べていってくださいね!ボリューミーなだけに満足度もあります。

沖縄のB級グソールフード

【沖縄のデートスポットランチ編】また、タコライスは、沖縄のB級グソールフードとしても食べられています。

沖縄そば

【沖縄のデートスポットランチ編】沖縄の郷土料理として有名な沖縄そば。古くから食べられてきた沖縄そばは、スープが豚の出汁。うどんのような麺がとっても美味しいです。

ゴーヤチャンプルで栄養満点

【沖縄のデートスポットランチ編】沖縄の定番料理の一つ「ゴーヤチャンプル」。苦味のあるゴーヤがクセになり、とても美味しいです。

夏バテ防止に

ゴーヤ好きにはたまらない料理ですよね♪また、夏の料理としてもおすすめです。夏バテ防止にもなります。

レストラン岬

【沖縄のデートスポットランチ編】沖縄県北部のフクギ並木通りにある、沖縄の家庭料理で有名なレストラン「レストラン岬」。

地元で美味しいと評判の店です。沖縄の家庭料理が食べたい人にはおすすめのレストランとなっています。

のんびり楽しく沖縄でデートを楽しもう!

冬の日も夏の日も沖縄デート♡

海がきれいで食べ物も美味しい魅力がいっぱいの沖縄で、みなさんも好きな人とデートしてみてはいかがでしょうか?それではまた次回!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ