おしゃれウェルカムボードをDIY♡素敵な結婚式を彩る英字ボード案♡

祝福に集まってくださったゲストが結婚式会場で初めて感じる”おもてなし”、ウェルカムボード。『来てくれてありがとう』の感謝の気持ちを込めたウェルカムボードで、結婚式をより素敵に彩るアイデアを集めてみました♡英字のおしゃれメッセージも意訳付で紹介します。

【結婚式♡ウェルカムボード】素敵な結婚式へゲストを誘います♡

結婚式会場のレセプション(受付)でゲストブックにサインをしたり、他の招待ゲストや新郎新婦の家族とご挨拶。

そんな多くの人と触れる機会のある場所に、お気に入りのおしゃれなウェルカムボードを用意しませんか?

オーダーや購入は意外と高価になりやすいのが、結婚式のアイテムたち。

そんな中、DIYする新郎・新婦の割合が多いアイテムはウェルカムボードではないでしょうか♡

ここではおしゃれウェルカムボード案をご紹介!
英字メッセージも込めるとよりおしゃれ度が増しますよね♡

【結婚式♡ウェルカムボード】ウッドボード

”ナチュラル”な結婚式テーマが人気の昨今♡

そのテーマにさらりとおしゃれに馴染むのが、ウッド素材のウェルカムボード。

”ようこそ”の意味のWelcome、新郎新婦の名前&日付でシンプルに。

ナチュラル&シンプルに、華やかさやガーリーさをプラスするならフラワーリースがおすすめ。

お花の色合いはカラードレスやブーケのカラーに合わせて選ぶと統一感もでます。

ビーチやプールサイドなど、水辺での結婚式にはウッド素材をブルーに塗装&リースをシェルで装飾すると◎。

THANK YOU FOR COMING:お越し下さってありがとうございます

ウッド素材も、スノコなら100円ショップで購入可能でお手軽に揃えられるアイテムです。

スノコのそれぞれの板に異なるカラーで塗装する一手間を加えるだけで、仕上がりがぐっとおしゃれになります。

リゾート結婚式でぜひ取り入れたいウェルカムボードアイデア。

ビーチでよく見かける場所を案内するサインを結婚式仕様に。

こちらはガーデンウェディングにもおすすめのボードサイン♡

HAPPILY EVER AFTER STARTS HERE:永遠の幸せのはじまりはこちら

【結婚式♡ウェルカムボード】ブラックボード(黒板)

ナチュラルがテーマの結婚式にも相性が良いおしゃれなウェルカムボード、ブラックボード♡

黒板素材なので、元々メッセージを書くのに適しておりウェルカム以外に文言を入れるおしゃれボードアイデアがたくさんです。

AS TWO FAMILIES BECOME ONE. PLEASE PICK A SEAT NOT A SIDE:2つの家族がここでひとつになります。どちら側でもお好きなシートにお座りください。

This Day, I will marry my Best Friend. The one I Lough with, Dream with, Live for, Love.:今日この日、私はベストフレンド(親友)と結ばれます。ともに笑い、夢を語り、そのために生き、愛する人と。

I have found the one whom my soul loves:私のソウル(魂)が愛する人を見つけました。

【結婚式♡ウェルカムボード】クリアガラスボード

こちらも大人女子に人気のクリアガラスボード。

洗練された印象のウェルカムボードは、都会の中での結婚式におすすめです。

手書き風のボードもおしゃれ♡

クリアボードを用意しホワイトマーカーでデザインするだけなので、DIYも簡単です。

結婚式次第をボードに記すのもおしゃれです♡

【結婚式♡ウェルカムボード】グリーンボード

ガーデンウェディングを予定する新郎・新婦におすすめのウェルカムボード。

ボードに市販のフェイクモスを貼り付けて装飾して、その上にクリアガラスピースを貼り付ければOK♡

和装の結婚式にはグリーン素材でも竹がおしゃれ♡

もみじは秋の結婚式に、季節によって合わせるお花やグリーンを変えるとより素敵です。

【結婚式♡ウェルカムボード】ミラーボード

アンティークなイメージの結婚式にはミラーボードはいかがでしょうか。

文字はホワイトが断然おすすめです。

グリーンが美しいガーデンウェディングでは、草花がミラーに写り込んでとっても綺麗♡

【結婚式♡ウェルカムボード】キャンバスボード

手作り感もおしゃれなキャンバス素材のボード。

絵の具の色を混ぜてぼやかすと幻想的な雰囲気です。

ナイトウェディングには、夜空をイメージした色合いでキャンバスを飾ってみては?♡

爽やかなブルーのインクが観葉植物のアレンジともよく合います♡

Let the Adventure Begin...:冒険のはじまり

【結婚式♡ウェルカムボード】フォトボード

スノコをつなぎ合わせて、写真を様々なサイズ・デザインのフレームに飾るコラージュボードもおしゃれです。

2人のこれまでの歴史を感じさせる写真を飾ると、ゲストにも喜ばれそうですよね♡

Every love story is beautiful, but ours is my favorite.:全てのラブストーリーは美しいけど、私たちのストーリーが一番のお気に入り

新郎・新婦の(ほぼ)等身大ボードでゲストをお出迎え!

ゲストが思わず一緒に写真を撮りたくなるようなナイスアイデアデザインです。

【結婚式♡ウェルカムボード】他にもこんなアイデアも♡

結婚式に、写真撮影はつきもの!

ゲストがたくさん撮ってくれた写真は素敵な思い出です。
インスタグラムに載せる際はハッシュタグをお願いしてみては?

IF YOU "INSTAGRAM": #...:インスタグラムするときは、#... してね

ご紹介したのはほんの僅かですが、素敵なアイデアを見つけていただけていたら嬉しいです♡

TOPへ