カフェが苦手な男性をデートに誘うなら、こんなお店はいかがでしょう

女性ならおしゃれなカフェでデートをしたいですよね。では、男性はどうでしょうか。実はカフェでデートするのが苦手な男性が多いようなんです。その理由は、のんびり時間を過ごすのが苦手、居心地が悪いのだとか。そんな男性でも気軽に入れるカフェを見つけました!

カフェでのんびり・まったりデートは苦手

男性は女性のように、カフェでのんびり・まったり時間を過ごすのが苦手みたいです。せっかくのデートなのにゆっくりおしゃべりしたいですよね。目的がないと居心地が悪いのでしょうか。確かに女性が好きそうなカフェって、男性は入りにくいかもしれませんね。

そこで、デートにおすすめ!男性でも気軽に入れそうなカフェをいくつか探してみました。今回は関西のカフェをご紹介します。

京都の隠れ家カフェ「ヱントツコーヒー舎」

北野天満宮から歩いて10分、「まぼろし小路」を入ったところにあるのがカフェ「ヱントツコーヒー舎」です。白い壁と煙突が目印。とても可愛らしい外観ですね。しかし、通りを入って行くと…

彼の冒険心をくすぐるデート

通りを入ると「まぼろし探偵社」という扉があります。扉を開けると、人が1人通れるぐらいの狭い路地が見えます。壁には「まぼろし小路東入ル ドン突き三分ノ一番地」という標識があります。

何かワクワクしませんか。男性はこういうの好きじゃないかな。こんなデートも面白いかも。

アンティークな店内

その路地の奥にある小さなカフェが「ヱントツコーヒー舎」です。席数はわずか9席と小ぢんまりしていますが、アンティークな店内と窓から差し込むやわらかい光にホッと一息。

ここなら、気に入ってもらえそうですよね。カフェが苦手な彼とのデートにおすすめです。

手作りスイーツ&ブレンドコーヒー

手作りチーズケーキと自家製焙煎の4種類の豆を使ったブレンドコーヒー「ヱントツブレンド」でカフェタイムはいかが。喫茶店の定番メニュー、オムライスやナポリタンもありますよ。

住所:京都府京都市上京区佐竹町110-2
電話番号:075-464-5323
営業時間:12:00〜20:00
定休日:水曜日、第2・第4週目の木曜日

出典:http://entotsukohisha.favy.jp

名物サンドイッチが食べられるカフェ「マドラグ」

「女性が好きなカフェメニューじゃ満足しない!」そんな彼とのデートには京都の「マドラグ」はどうでしょう。店内にはポストカードがベタベタ、サイドには本がたくさん並んでいます。

おしゃれなカフェでデートとは、ちょっと違うかもしれないけれど、落ち着いた雰囲気のあるところです。

男性でも気軽に入れそう

デートで出掛けたカフェが女性ばかりだと、男性は入りにくいものです。ここなら、本を読んだりしている人もいるので、周りに気兼ねせずに話ができそうです。

おすすめは「コロナの玉子サンドイッチ」

このお店の名物はボリュームたっぷり「コロナの玉子サンドイッチ」です。なんと!卵の厚さは6cm。普通の卵焼きじゃなくて、出汁巻き卵なんです。

このボリュームなら彼も満足してくれるはずですよ。やさしい甘さの出汁巻き卵のサンドイッチというのも珍しいでしょ。

住所:京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
電話番号:075-744-0067
営業時間:11:30〜22:00
定休日:日曜

出典:http://madrague.info

ロケーション抜群!デートに最適!「SLOW JET COFFEE 高台寺」

SLOW JET COFFEE 高台寺は、高台寺の庭園にあるカフェです。京都市内と八坂の塔が見下ろせる絶好のロケーション!京都タワーまで見渡せるんですよ。景色の良いところでデートを楽しむには最適の場所です。

庭園を眺めながらお散歩デート

高台寺方丈庭園を眺めながらお散歩デートはいかがでしょう。春になると、しざれ桜を見ながらお花見デートもいいものですよ。

秋になれば色とりどりに変化する木々、冬には雪景色が、四季を通して色んな景色を満喫できそうですね。

大きな窓で解放感のある店内

大きな窓と広々とした木のぬくもりを感じる店内。静かな時間が流れていきます。テーブルやソファー席の他に、掘りごたつ席もあります。天気の良い日はテラス席がおすすめ!です。

苔と庭園をイメージした「高台寺ガーデンケーキ」

チョコで小石を抹茶で苔と庭園をイメージしたスイーツ「高台寺ガーデンケーキ」と自家焙煎コーヒーでティータイム。

京野菜を使った「京野菜とビーフのカレー」や「生湯葉とちりめん山椒のだし茶漬け」など、京の素材を生かしたフードメニューもあります。

住所:京都市東山区高台寺下河原町526 高台寺境内
電話番号:075-533-7480
営業時間:9:00〜18:00(17:30l.o.)
     夜間特別拝観 / 22:00(21:30 l.o.)まで
     ※ 季節により変動あり。

出典:http://www.slowjetcoffee-kodaiji.com

昭和のレトロな雰囲気が漂う古民家カフェ「一心茶房」

築60年、昭和のレトロな雰囲気が漂う古民家カフェ「一心茶房」。都会とは思えない静かな佇まいで心が癒されます。

毎日仕事で忙しい彼をランチデートに誘ってみませんか。日頃のストレスから解消されるかもしれません。

田舎のおばあちゃん家にいるみたい

玄関を開けたら靴を脱いで入りましょう。座布団に座ったら、田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような感覚になります。おしゃれなカフェでデートより、たまにはこんなところでランチデートもいいんじゃない。

男性のお腹も満たしてくれる日替わり定食

ガッツリ食べたい男性も満足!日替わり定食は家庭の味が堪能できます。食生活が乱れがちな彼には、こういうおふくろの味がお腹も心満たしてくれるのです。1日15食限定!料金も800円とリーズナブルです。

お土産に「ふわふわ蒸しパン」

1階で販売しているふわふわ蒸しパンは、全部で40種類もあるんです。保存料はもちろん、卵や乳製品も使っていない自然の味。

金柑チョコやチェリーとまと、白みそカマンベールなど珍しい味の蒸しパンもありますよ。お土産にいいね。

住所:大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
電話番号:080-6118-1138
営業時間:朝ごはん(店休日と金曜日除く)7:30〜10:30 l.o.
火・水11:30〜20:00 l.o. 木・金11:30〜15:00 l.o. 土・日・祝11:30〜17:00 l.o.
定休日:毎週月曜日、不定休
     

出典:http://tyabou.exblog.jp

森の中にあるカフェ「グリーンハウスシルバ」

グリーンハウスシルバは、三ノ宮駅から徒歩5分のところにある緑に囲まれたカフェです。店内にも観葉植物が置いてあり、窓からは明るい日差しが差し込む癒しの空間です。

ここにいると、とても幸せな気分になりますよ。デートするなら、こんなところがいいな。

フードメニューも豊富

何を食べようか迷ってしまうくらい。フードメニューが豊富なので、ランチもディナーにも利用できます。チーズの盛り合わせや明太バケットなどおつまみも多数、お酒を飲みながら夜のデートも◎

カフェラテでイラスト

カフェラテで、こんな可愛いイラストも絵描いてくれます。どんなイラストをお願いしようかな。せっかくのデートなんだし、これぐらいはいいよね。

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
電話番号:078-262-7044
営業時間:11:00~翌2:00 L.O
     フード 翌1:00 / ドリンク 翌1:30
    [ランチ]11:00〜16:00
    [カフェ] 16:00〜18:00
    [ディナー]18:00〜翌2:00
定休日:無休(年始正月休みあり)

出典:http://www.green-house99.com

彼を誘ってカフェデートに出掛けましょう

パンケーキが美味しいお店や女性が好きそうな可愛い造りのカフェは、お友達と行きませんか。カフェが苦手な男性の気持ちも察してあげましょう。お店選びに困ったら、参考にしてみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ