記事ID115485のサムネイル画像

めっちゃ好きやねん!カップルも楽しめる、大阪観光スポット10選

海外からの観光客も多く訪れる人気の観光地・大阪。定番の観光名所から、地元大阪人に人気の話題スポットまで。友達同士だけじゃない、カップルでも楽しめる、大阪のおすすめスポットをご紹介します。美味しいものが大好き、楽しいことが大好き、そんなカップルにおすすめです!

カップルにも!大阪観光にもおすすめのデートスポット10選

大阪に行ったら是非行きたい!ガイドブックの常連の定番観光スポットや、地元大阪人からも人気の、カップルにもおすすめの話題のスポットなどをご紹介します。

大阪で行きたい!カップルにおすすめの人気の観光スポットをご紹介

日本国内外に限らず多くの観光客が訪れる、日本屈指の観光地・大阪。

おいしいご当地グルメや、アミューズメント施設に、歴史を感じる大天守閣など、カップルのデートでも楽しめる、訪れるべき観光スポットがたくさん!

観光だけじゃない、友達同士やカップルでも楽しめる、大阪のおすすめスポットをご紹介します。

やっぱり外せない!大阪城

大阪の定番の観光スポットともいえる大阪城。
春の季節には、お花見スポットとしても人気なので、カップルでのお花見デートにもおすすめです。

ショッピングやグルメも満喫!キタの梅田・北新地

大阪駅のある梅田エリアは、ショッピングやグルメを楽しめる話題のスポットや、百貨店などが集中しています。

ファミリー層からカップル、ビジネスマンまで楽しめる大阪のメインエリアです。

そんな梅田から歩いてすぐの北新地エリアは、ミシュランの星付きレストランなども多く軒を並べる、大人カップルにもおすすめのグルメエリアです。

おしゃれなカップルにおすすめ!ミナミの心斎橋・堀江

キタ梅田エリアと並んで、大阪のメインの繁華街のひとつとも言われるのがミナミエリアです。平日、週末を問わずに、多くの家族連れやカップルで溢れています。

心斎橋から徒歩で10分以内にある堀江エリアは、地元大阪人にも人気のお洒落スポット!
話題のカフェやショップが多く、しかし、心斎橋よりは落ち着いた街並みで、ゆっくりとショッピングなどが楽しめます。

週末には買い物やカフェめぐりを楽しむお洒落なカップルも多くみられます。

定番撮影スポット?道頓堀と裏なんば

大阪と言えば思い浮かぶ、有名な写真撮影スポットでもある道頓堀には、グリコの看板やかに道楽のおおきなかにの看板など、活気あふれる街並みが見られます。

そんな道頓堀なんばエリアのすぐ近くにある、うらなんばエリアは、カップルや友達同士で食べ歩きや飲み歩きを楽しめる、最近話題のスポットです。

歌舞伎座や松竹座、よしもとのお笑い劇場などもあることから、味にうるさい芸能人などが夜な夜な集う、グルメスポットです。

手頃な価格で飲み歩きを楽しんだり、活気あふれる大阪のナイトスポットは、グルメを楽しむカップルにも人気です。

天下の台所!大阪グルメの真骨頂・黒門市場

古くからおいしいものが多く揃い、「天下の台所」と呼ばれてきた大阪。

東京の築地市場に並び有名な、大阪の黒門市場には、外国からも多くの観光客が訪れています。

地元民推薦!お酒や食べ歩きを楽しめる、話題の天満

多くのおいしい飲食店が立ち並ぶうら天満は、雑誌で特集もくまれる人気の飲み歩きスポット!

カップルだけでなく、女同士でも行きやすいお店も多く、こだわりの和食やイタリアンなども手頃な価格で楽しめます。

芸能人もお忍びで通う街!福島・中之島

大阪駅の一駅隣にある福島駅の周辺エリアは、大人に人気のグルメスポットです。
玄人好みの隠れた名店も多く、味にうるさいカップルにも人気です。

福島エリアに隣接する中之島エリアには、ミシュラン星付きのレストランや高級高層マンションも立ち並ぶ、ハイソな都会のリバーサイドエリアを楽しめます。

まるで外国!焼肉もおいしいコリアンタウン鶴橋

東京の新大久保に並んで有名なコリアンタウン、大阪の鶴橋。

駅を降りるとすぐに焼肉の良い香りがする鶴橋には、週末ともなれば多くの人が訪れます。

駅から1分で多くのキムチや韓国食品などの商店がぎっしりと立ち並び、韓国旅行にいっている気分が味わえ、カップルにもおすすめですよ。

名物串カツを楽しむ!ディープな観光スポット・新世界

レトロな街並みでノスタルジックな雰囲気が漂うディープスポット新世界には、通天閣だけではなくおいしいお店も揃います。

大阪名物といわれる串カツのお店が多いので、ハシゴで食べ歩きをするのも楽しいグルメスポットです。

やっぱりハズせない!ユニバーサルスタジオジャパン

こちらはもはや説明不要ですよね。大阪にある、日本唯一のユニバーサルスタジオジャパンには、日本限定のキャラクターもいるって知っていましたか?

そんな、定番の人気スポットUSJ園内では、子供連れだけでなくカップルでも溢れています。

人気の観光地・大阪は、デートにもおすすめ!

いかがでしたか?歴史を感じる名所から、定番観光地、グルメも楽しめる人気スポットまで、是非、大阪を楽しんでみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ