記事ID115612のサムネイル画像

渋谷デートスポット10選!王道から穴場までこれを見れば完璧!

流行の発信地で毎日多くの人で溢れる渋谷には、多くのおしゃれなデートスポットが点在しています。渋谷にはよく行くけれど、毎回同じ場所に行っている為飽きてしまったという方も多いのではないでしょうか?そんな方でも楽しめる、渋谷のデートスポットをご紹介します!

渋谷はおしゃれデートスポットが溢れている!

流行の発信地である渋谷はおしゃれで、人気のデートスポットもたくさんあります。遊びに行ったことのある方も多いのではないでしょうか?渋谷へ行ったことがないカップルも、何回も行っているカップルも楽しめる王道から穴場まで、デートスポットをご紹介します!

雨でもOK!コスモプラネタリウム渋谷

渋谷の一等地にありながら、600円でプラネタリウムが楽しめる金欠カップルにもおすすめのデートスポットです。雨の日にもおすすめです!

コスモプラネタリウム渋谷では、実際に肉眼で見える夜空を追求して映像を作っています。本物の夜空を眺めているような臨場感があり、ロマンチックな気分に浸れるデートスポットです。

住所:東京都渋谷区桜丘町23-21
アクセス:渋谷駅から徒歩5分

お昼寝もできる!代々木公園

休日はフリーマーケットや路上パフォーマンスなどで賑わっている代々木公園は、まったりしたいカップルにおすすめのデートスポットです。自然が多いので、天気がいい日にはピクニックやお昼寝をすることもできます。

自転車の貸し出しもあるので、アクティブなカップルはサイクリングデートを楽しむことも出来ます。都会の真ん中で自然に囲まれながら、リフレッシュできるデートスポットです。

住所:東京都渋谷区代々木神園町 神南二丁目
アクセス:原宿駅から徒歩3分

縁結びのデートスポット♡明治神宮

10万本の木に囲まれていて、神聖な空気が漂う明治神宮。渋谷にいながら、都会の喧騒を忘れのんびりとした時間を楽しむことができるデートスポットです。

明治神宮は縁結びにご利益のある神社なので、縁結びのお願いをしたいカップルにも人気のデートスポットです。御社殿前の夫婦楠の間から本殿をお参りすると、2人の絆が強くなると言われています。

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿駅、明治神宮前駅から徒歩すぐ

テレビの裏側を覗く!NHKスタジオパーク

NHKスタジオパークは普段は見ることが出来ない、テレビの裏側を覗くことができるデートスポットです。

子供向けの観光スポットと思われがちですが、声優のアフレコ体験ができたりカメラマンやリポーターの体験ができるコーナーもあるので人気のデートスポットです。

住所:東京都渋谷区神南2-2-1
アクセス:渋谷駅から徒歩12分

渋谷文化の発祥地!Bunkamura

劇場や美術館、コンサートホールなどがあり渋谷文化の発祥地と言われているBunkamuraです。常に様々なイベントが催されているので、何回行っても飽きることのないデートスポットです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24
アクセス:渋谷駅から徒歩7分

おしゃれデートスポット♡渋谷マークシティ

洗練されたデートスポットで、大人デートを楽しみたいカップルには渋谷マークシティがおすすめです。ハイセンスなブランドや隠れ家カフェなど落ち着いた空間でデートを楽しむことが出来ます。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1
アクセス:渋谷駅直結

流行の最先端!渋谷ヒカリエ

渋谷駅のシンボルとなった渋谷ヒカリエ。駅直結型なので、雨の日デートでも安心して楽しめるデートスポットです。

中にはカフェやレストランはもちろん、ショッピングを楽しめたり映画館やホールまであるので1日中楽しめ、大人気のデートスポットになっています。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス:渋谷駅直結

渋谷の穴場♡キャットストリート

渋谷と原宿を繋ぐ、キャットストリートは渋谷に飽きた!という方にもおすすめのデートスポットです。

まっすぐ歩いたら15分程度の道に、所狭しとおしゃれなショップやカフェが並んでいます。車通りも少ないので、のんびりウィンドウショッピングが楽しめるデートスポットです。

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目界隈
アクセス:原宿駅から徒歩10分

おしゃれに休憩♡347cafe

2フロアを利用したメゾネットタイプのカフェで、入り口の階段を上ると目の前にプールが広がっています。渋谷のど真ん中にいるのに、リゾート地へきたかのような気分を味わえます。

彩り鮮やかな料理がプールに映えて、食べるのがもったいないほどとても綺麗です。
デートで歩きつかれたら、休憩に寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16cocotiビル3F
アクセス:渋谷駅から徒歩5分

夜景を見ながらディナー♡クーカーニョ

セルリアンタワー東急ホテル40階から、美しい渋谷の夜景を眺めながら食事が出来るフレンチレストラン「クーカーニョ」です。

素敵な眺望の中、旬の素材を使ったフレンチを楽しむことが出来ます。
大人のデートにもおすすめのデートスポットです。

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル40F
アクセス:渋谷駅から徒歩5分

次のデートは渋谷へ行こう♡

デートで渋谷を訪れたことがある方も、まだまだ行っていないデートスポットがあったのではないでしょうか?次のデートがまだ決まっていない方は、渋谷へ行ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ