記事ID115721のサムネイル画像

たまにはゆっくり癒されたい!関西で楽しむ温泉デートと有馬温泉

たまにはゆっくり過ごしたい…そんなカップルに人気の温泉デート。関西にある日本三古湯のひとつである人気の有馬温泉はいかがですか?名湯・有馬温泉をゆっくり楽しめるおすすめデートプランをご紹介します。グルメや近隣観光も楽しめる温泉デートにおすすめの名湯です。

たまにはゆっくり二人で過ごそう!関西で行ける温泉デートプラン

手軽に行ける旅行デートに人気の温泉デート。たまには二人でゆっくり過ごしてみませんか?
関西の名湯・有馬温泉を楽しめるデートプランをご紹介します。

関西屈指の名湯・有馬でゆっくりまったり温泉デート

話題のトレンドスポットでのデートも楽しいけれど、たまには、ゆっくりと都会を離れたデートを楽しみませんか?

関西でおすすめするなら、やっぱり「有馬温泉」

日本三古湯のひとつと言われる、兵庫県の有馬温泉。

日本最古の温泉とも言われる有馬温泉は、太閤豊臣秀吉からも愛された名湯です。

二人の時間をゆっくり楽しめる温泉デートなら、いつもよりリラックスできて、二人の距離ももっと近づくのではないでしょうか。

神戸三宮から30分で行ける、有馬温泉

関西でゆっくり温泉デートを楽しむならば、やはりおすすめなのは有馬温泉でしょう。

ゆっくり季節を楽しめる温泉デート

季節を感じながら、自然に囲まれてゆっくりと過ごすデートは、とても贅沢!日頃の疲れもふきとびそうですね。

紅葉や桜などの名所としても知られる有馬温泉なら、ゆっくりとしたデートが楽しめるのではないでしょうか。

一年を通して、どのシーズンでも楽しめるのも魅力ですね。

世界中から観光客も集まる人気の名湯

褐色の湯色が印象的な金泉の他にも、多くの温泉をたのしむことができるので、都会の喧騒を離れてゆっくりとした時間が過ごせます。

地元関西人のみならず、日本中から多くの人が訪れる名湯・有馬温泉は、最近では海外からの観光客も多くみられます。

都会からのアクセスも抜群

神戸の中心地である三宮から30分、大阪からも1時間で行けるアクセスの良さも魅力のひとつです。

ゆっくり温泉を楽しめるのに、都会からも気軽に行ける立地は魅力的ですよね。

温泉街で楽しむ、おいしいランチとおしゃれカフェ

関西の奥座敷・有馬温泉は、古くからグルメなセレブも多く訪れます。その為、おいしいグルメも楽しめるお店もたくさんあります。

ほっこりおいしい温泉グルメ

有馬温泉の温泉街にはおいしいグルメを楽しめるご飯やさんもたくさんあります!
ぶらぶら食べ歩きデートも楽しめます。

蕎麦の名店の揃う激戦区

芦屋や西宮の他、大阪市内や東京にも店舗を構える「土山人」など、有名蕎麦店も出店しており、気持ち良い温泉だけでなく、おいしいグルメも充実しています。

見た目もかわいい、絶品ジェラート

神戸で人気の「スタジオーネ」のジェラテリアもあるので、温泉でほてったからだに冷たいジェラートですっきりと、おいしいジェラートも楽しめます!

有馬温泉で買える、おすすめお土産

温泉デートの楽しみのひとつは、お土産ショッピング!
温泉につかり、おいしいグルメを楽しみ、温泉街を二人でゆっくり街ブラしませんか?

温泉地ならではの銘菓・炭酸せんべいも、定番のお土産として人気です。

炭酸泉にちなんだ、有馬サイダーなど、他では購入できないおもしろいお土産も見つかります。

非日常なリラックス日帰り温泉デート

また、有馬には、日帰り入浴の出来る温泉施設も多くあるので、日帰り温泉デートを楽しむことも出来ます。

ドライブデートの途中に、日帰り温泉を楽しむデートもおすすめです。
ゆっくり温泉に浸かって、日ごろの疲れも癒されそうですね。

有馬のついでに寄り道したい!兵庫県のおすすめデートスポット

神戸からも大阪からもアクセスの良い有馬温泉だからこそ、帰りや翌日にも立ち寄れるデートスポットもたくさんあります。

ゆっくり温泉を楽しんだ後には、ちょっぴり足をのばして観光を楽しむことも出来ます。

ショッピングデートも楽しめる三田のアウトレット

有馬からアクセスの良い、神戸三田のプレミアムアウトレットでは、お洒落な巨大アウトレットモールで、ショッピングデートを楽しめます。

話題のグランピングも楽しめます

話題のグラマラスキャンプ「グランピング」やバーベキューも楽しめる「ネスタリゾート神戸」も、おすすめです。

自然に囲まれたネスタリゾート神戸は、ゆっくり休日を楽しめる人気のスポットです。

神戸の夜景を二人じめ!

海と山を両方楽しめる地形の神戸や兵庫県は、夜景が美しいのも魅力!
もちろん有馬からも楽しめます。

日本三大夜景といわれる神戸の夜景や、港町神戸のハーバーエリアのライトアップなど、ロマンチックな時間も過ごせます。

都会を離れてたまにはゆっくり過ごしましょう

二人の時間をゆっくり過ごせる温泉デートで、たまにはリフレッシュしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ