カップルにオススメ!3月に行けるデートプランを厳選してご紹介!

だんだんと暖かくなってきたこの頃。3月になれば春はもうすぐそこ!暖かい季節だからこそオススメしたいデートスポットを厳選してご紹介しちゃいます!!3月は外に出て身体を動かしたり、彼と手をつないでお散歩したり、楽しめるデートスポットがたくさんありますよ!

♡3月にオススメのデートスポット<桜の開花>

■3月といえばお花見!

3月に入れば日本全国で桜の開花が始まりますね。
都内の様々な場所でお花見ができるようになります。
気候も暖かくなってくるので、抜群のお花見デートとなることでしょう。
いつもより少し張り切って、お弁当なんて作ってあげたら、きっと彼も喜んでくれること間違いなしです!
一緒にまったりとしてお花見デートを楽しんじゃいましょう!!

2人のオススメの和菓子屋さんやお菓子やさんに立ち寄って、桜の季節にはかかせない柏餅や桜餅を彼と一緒に頬張るデートもまたオススメです!

彼と一緒に手をつなぎながら桜の並木道をお散歩するデートはいかがでしょうか?
生暖かい風と共に、日ごろの疲れも吹き飛ぶような3月気候は素敵ですね。

この日のデートのために、早起きしてお弁当を作ればきっと彼も作ってくれたことに感動して喜んでくれること間違いなしです!ぜひお試しあれ♡

桜だけでなく、3月に咲く花といえば、菜の花です。
場所によっては桜と菜の花を同時に見ることができます。
ぜひピンクと黄色のきれいな写真を撮ってみてくださいね♡

上野恩賜公園
約1200本
入場料:無料
アクセス:上野駅

出典:https://matome.naver.jp

上野公園は毎年たくさんの人でにぎわっています。
外国人観光客も年々増え、会社帰りのサラリーマンで夜は宴会がされてとても賑やかです。
3月後半が一番ピークなので、カップルやお友達同士でも早めに場所とりをオススメします!

新宿御苑
本数:約1,500本
料金:大人200円 子供50円
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅
お酒の持ち込みは禁止

出典:https://matome.naver.jp

こちらもまたデートや観光客に大人気のお花見スポット。
都内の中心にこんなオアシスがあるのか!?と思わせてくれるほどの大自然に囲まれています。
お花見だけでなく、お散歩デートやスポーツデートにもオススメです。

目黒川沿い
本数:約800本
料金:無料
アクセス:東京急行電鉄東横線中目黒駅

出典:https://matome.naver.jp

目黒川沿いはなんと言ってもカップルにオススメのお花見デートスポットです。
昼間は近くのカフェやお店から眺めることもでき、夜になるとライトアップされるので、より一段とロマンチックな雰囲気になります。

♡3月にオススメのデートスポット<都内各地の公園でピクニック>

■3月の気候に合わせてピクニックはいかが?

3月に入れば気候もぐんと暖かくなってくるはず!
そうなれば、待ちに待った公園でピクニックデートができますね。
近くのカフェでテイクアウトするもよし。思い切ってお弁当を作るもよし。
彼と一緒にゆっくりとした時間を過ごしたいというあなたにはオススメのデートスポットです。

やっぱりダントツで嬉しいのは手作りお弁当。
いま流行りのおにぎらずをしてみたり、サンドウィッチを作ってみたりと。
彼が喜んでくれる顔を想像するだけで作り甲斐がありますよね。
ピクニックデートオススメです。

公園デートならではの楽しみ方の一つ。
レジャーシートやハンモックにこだわる。
やっぱり居心地のいい空間を作りたいというあなたには、シートやクッション、
お家にいるような感覚で楽しめるグッズを一緒にもっていくことをオススメします。
彼と一緒にお昼寝デートなんてしたら、興奮してデートどころじゃなくなりますね。

寒くなったときのことも考え、温かい飲み物やスープを用意するとまた女子力アップ。
気遣いややさしさにまた一段と彼も惚れ直すかもしれませんね。
そんな心も体も温まるデートは理想的です。

公園にはたくさんのお友達がいます。
可愛いワンちゃんたちやスポーツを楽しむ小さな子供たちまで。
公園には可愛さと笑顔があふれています。デートを存分に楽しめる3月の季節に相応しいスポットです。

♡3月にオススメのデートスポット<動物園>

■暖かくなってきたらベストデートスポット!

そうです!暖かい3月の気候といったら、やっぱりオススメの動物園です。
動物たちも過ごしやすい気候となり、より可愛い姿を見せてくれることでしょう。
ライオンやパンダ、キリンにえさをあげたりなど、動物園の中には夢が詰まっており、デートにもとてもオススメのスポットです。

■動物園といえば大人気の「上野動物園」

パンダで有名なこちらの動物園。
毎日たくさんの観光客やお子様連れ、カップルでにぎわっています。
小さな動物たちとも触れ合うことができるので、ぜひ行ってみてくださいね♡

上野動物園
電 話:03-3828-5171
所在地:〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
◎東園 表門へ
JR上野駅(公園口)から徒歩5分
京成電鉄上野駅(正面口)から徒歩10分

出典:http://www.tokyo-zoo.net

上野駅から徒歩圏内という近さです。
上野公園内をお散歩しながら奥へ進んでいけば、もう目の前には動物園があります。
ぜひ足を運んでみてくださいね♡

■東武動物公園

いかついホワイトタイガーにも会える東武動物公園。
オットセイショーなど、ほかの動物園とはまた一段と変わった楽しみ方ができるデートスポットです。
遊園地も併設しているので、動物園と一緒に楽しむこともできます。

可愛い水の生き物たちにも癒されるスポットです。
暖かい3月になれば、多少の水も寒くありません。
思いきって暖かい気候を十分に利用してしまいましょう!!

東武動物公園
〒345-0831  埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
0480-93-1200(代表)
■電車の場合
東武スカイツリーライン 東武動物公園駅西口下車 徒歩約10分

出典:http://park.tachikawaonline.jp

動物園、遊園地、プールゾーンなど幅広く楽しむことが出来るスポットです。
一日中いられるので、ぜひカップルだけでなく、家族やお友達と訪れてみてくださいね!

♡3月にオススメのデートスポット<テラスカフェ>

■3月の暖かい季節にぴったりのテラスカフェ

3月の暖かい気候にぴったりのテラスカフェ。
彼と一緒にまったりくつろぐには抜群のテラスカフェです。
都内各地にはたくさんのテラスカフェがあります。
ぜひ彼と一緒に訪れてみてくださいね♡

■347cafe

渋谷にあるこちらのテラスカフェ。
テラスにはきれいなプールがあり、夜になると、ライトアップされとてもきれいな空間と変わります。
こちらで写真を撮るために訪れる人が多いのだとか。
カップルにオススメです!

おいしいパスタやお料理が格別です。
テラス席で食べるとより一層おいしく感じられるのが醍醐味ですね。

デザートもオススメです!
食後のあとのデザートや紅茶はテラス席で食べるとより上品で少し自分がお姫様になった気分を味わうことができます。

347cafe
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3F
03-5766-3798
11:30~23:00(L.O.22:00)
無休

出典:http://www.347cafe.com

渋谷駅から徒歩圏内なので、原宿からも歩いて行けます。
お散歩がてらカフェまでのんびり歩くのもまた2人のデートを盛り上げてくれますね。

MERCER CAFE TERRACE HOUSE
東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山 4F・5F
03-5467-2551
〔4F〕11:30~17:00 / 17:00~26:00(日・祝~24:00) 〔5F〕20:00~02:00
無休(5Fは日曜定休)

出典:http://www.merceroffice.com

こちらもまた渋谷にあるテラスカフェ。
屋上にテラスが併設しており、冬でもブランケットを貸してくれたり、ストーブをたいてくれたりと心遣いの素晴らしいカフェです。
何より雰囲気が良く、お洒落なカフェなので、デートにはオススメのスポット
です!

♡3月にオススメのデートスポット<遊園地>

■遊園地はオススメのデートスポット♡

暖かくなってくればもうこっちのもんです!
彼と楽しめるスポットといえば、遊園地。
寒い季節にはなかなか乗れなかったジェットコースターに思う存分楽しむことができます!
ぜひとも行ってみてくださいね♡

■東京ドームシティ

水道橋駅と後楽園駅から徒歩すぐの場所にあります。東京ドームが目の前にあり、何より一日中楽しめる遊園地です。都内から接続も抜群なので、手軽に行くことができます。

東京ドームシティアトラクションズ
03-5800-9999
東京都文京区後楽1丁目3番61号
●JR中央線・総武線各駅停車 《水道橋駅》
●都営三田線 《水道橋駅》
●東京メトロ丸ノ内線・南北線 《後楽園駅》

出典:http://www.tokyo-dome.co.jp

東京の遊園地で唯一無料入園ができるスポットです。
プールやスパ、ショッピングモールもそろっているので、ご家族やお友達同士でもオススメです。

よみうりランド
〒206-8725
東京都稲城市矢野口4015-1
(代表)044-966-1111
京王よみうりランド駅まで新宿駅より25分、渋谷駅より35分。

出典:http://www.yomiuriland.com

のりもの券やワンデーパスなどもあるので、お近くの人はぜひお買い求めをオススメします。
よみうりランドにはアシカショーやBBQができる場所もあり、大勢で楽しむことができます。

としまえん
池袋から直通14分”「豊島園」駅下車 徒歩1分
新宿から直通20分”「豊島園」駅下車  A2出口より徒歩2分
〒176-0022 東京都練馬区向山3丁目25−1

出典:http://www.toshimaen.co.jp

としまえんには遊園地以外にも夏はプール、温泉、冬にはアイススケート、春にはお花見もできるいう素晴らしいスポットがたくさんあります。

ぜひカップルやお友達と一緒にお出かけしてみてくださいね♡

いかがでしたでしょうしょうか??
3月に入ればレジャースポットをはじめ、たくさんのアクティブなデートが楽しめますね!
ぜひ参考にしてくださいね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ