【私の知ってるピザじゃない!?】みんなをアッと驚かせる♡《進化系ピザ》10選

みなさん、「進化系ピザ」って知っていますか?最近では昔から知っているピザだけでなく、ちょっと変わったものや、こだわりのピザなど、とっても“進化”しているのです!そんな進化し続けるピザのお店は、都内だけでも多くあります。絶対食べたい「進化系ピザ」をご紹介。

今、ピザはこんなにもバリエーション豊か!

みんなでワイワイ、楽しく食べられるものの代表といえば、ピザ!
そんなピザ、今どんどん進化しているのを知っていますか?

「進化系ピザ」と呼ばれている、都内にあるピザ専門店をご紹介していきます!

その形にビックリ!なおもしろピザ

ナポリスタカ

神谷町と駒沢にあるナポリスタカ。
ナポリ人のピザ職人が考案したこの星型ピザ。
存在感がすごく、三角の耳の中にはリッコチーズとソーセージが入っていて、端まで楽しめます。

EU食堂

六本木にあるEU食堂は様々なメディアに取り上げられています。
いつものピザが丸められていて、片手で気軽に食べることができるスティック型のピザです。手が汚れる心配がなくて嬉しいです!
テイクアウトもできます。

セ・モア

三軒茶屋にあるのは、国内でもまだ新しい「揚げた」ピザ。
見た目はカレーパンのようですが味はピザなので不思議!
中身のバイエーションが豊富で、トリュフ入り半熟卵や生チョコもあります!
思わず食べ比べしたくなっちゃいますよ。

ビストア

文京区・根津にある新感覚カフェのビストア。
新しいフード文化を発信するという言葉通り、この写真ももちろんピザです。
ジェラートのような部分はマッシュポテトになっている、驚きの一品!
テイクアウトもできるので食べ歩きしてもよさそう。

食べ応え満点♡ボリュームMAXなピザ

PIZZA&TAPAS cibo

品川にあるチーボのミルフィーユピザ。
見た目はまるでケーキ…ですが、ピザが重なり合ってミルフィーユのようになっているのですね。中にも具がたっぷりでとてもボリューミー!なんと、6人前あります。まさにみんなでワイワイが似合うピザです。

DRUNK BEARS

大手町、汐留にあるDRUNK BEARSの名物ピザであるベアーズシカゴピザ。
厚いピザを切って溢れるのはたっぷりの濃厚チーズ。
チーズ好きは絶対に食べて欲しい一品です!

デビルクラフト

飲食店の激戦区、五反田にあるのがデビルクラフトのシカゴピザ。
アメリカ・シカゴの伝統的なピザで、チーズ→肉→トマトソース→野菜と乗せて完成します。
分厚い分、たくさんの具材が入っている大満足なピザです。

低カロリー、オーガニック…大人女子のためのピザ♡

ピンサ デ ローマ

表参道にある、ローマで生まれたお店。
ピンサデローマの最大の特徴は「ヘルシー&低カロリー」
食べたいけど、気になるカロリー…。それがカットされてるなんて、女性の味方!

低カロリーの理由は、ピザの生地を、米粉と大豆粉、さらに焼きあがりの軽い小麦粉に限定して代用しているからです。

これなら何も気にせずピザを食べれます!

アルタムーラ

新宿にある、”CA.ME.MA”というオーガニック小麦粉を使ったピザ生地が有名なアルタムーラ。
また、上に乗った具材も厳選されたオーガニック素材を使用。
とことんオーガニックにこだわった女性に嬉しいピザです。

イタリアンを超えたピザ!?

ミックス&マッチカフェ

四ツ谷にあるミックス&マッチカフェ。
このお店はイタリアンとインドの融合!なんと、ナンをピザの生地代わりにしたのです。
カレーとセットのナンが、まさかピザになるなんて驚きです。

外はカリカリ、中はなん特有のもちもちふっくら感が新感覚です。

エンボカ東京

代々木上原の路地裏にある、エンボカ。
ここはイタリアン×日本のピザ。ジャパニーズピザとも呼ばれているその理由は、具材です。
レンコンや野沢菜、ごま豆腐など和風テイストなのです。
普通のピザでは味わえない美味しさがあります。

また、人気なのはジャパニーズピザだけでなく、デザートピザも。たっぷり乗ったフルーツでデザートもピザで締めるピザ尽くし!

進化系ピザで、みんなでワイワイ楽しいひと時を♪

凄い発展を遂げている進化系ピザ。
一度は食べてみたいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ