好きな人とデートすることメリット!オススメのスポットをご紹介!

好きな人や気になる人ができた。初めての2人きりのデート。デートすることに対してどうしたらいいのか悩む人も多いのではないでしょうか?好きな人ので恥ずかしい思いをしたくないという人もいるのでは?そんなあなたにデートすることのメリットやオススメスポットをご紹介!

♡デートすることのメリット<その1>

■お互いの性格や意外な一面が見れる

デートすることのメリットとしては、今まで見たことのない彼の表情や長所、短所を知ることができます。
普段とはまた違った彼の新たな一面を見ることが出来るのはあなたの特別な特権です。
ぜひとも彼の新しい一面を見れることを期待してデートを楽しんじゃいましょう!!

■デートですること「バトミントン」で汗を流す

やったことのないスポーツデートに挑戦してみる!
アクティブな彼と一緒なら、ぜひ誘ってみて欲しいスポーツデート。
彼のさわやかな汗を流している姿を見ればまた惚れ直してしまうかもしれません。

■スポーツが苦手でも彼の得意なスポーツをしている姿を見せてもらって!

スポーツをして体を動かすのが少し苦手というあなたにもオススメなので、彼が得意なスポーツを観戦してあげるのはいかがでしょうか?普段はなかなか見ることのできない彼の意外なかっこいい一面を見れるかもしれませんね。

■一緒に楽しめるデートなんていかが?

都内各地にはボウリングやカラオケなど気軽に入って楽しめるスポットがたくさんあります。
苦手でも、彼に教わりながらやれば2人の仲も一段と深まること間違いなしです!

♡デートすることのメリット<その2>

■手をつなぐきっかけが作れる

デートをすること=2人が並んで歩くこと。
つまり手をつなげるきっかけを作ることができます。
まだ付き合って間もなかったり、なかなか手をつないでくれないなど、様々な様々な悩みはあるかと思います。
一緒に並んで歩くという形から作っていけば、いずれ手をつなぐきっかけができます。
デートではぜひ1回でいいから手をつなげるチャンスを作ってみてくださいね♡

■都内の近くの公園に行ってみる

都内各各地には有名な大きな公園がたくさんあります。
公園の中の湖のヨットに乗りながら、乗車時と降車時に手を取り合うきっかけっを作ったり、公園の周りを手をつなぎながら、お散歩してみたりと、公園だけでもデートをすることの楽しさを感じることができちゃいます。

■近くの出店で食べ歩きをしてみる

時には彼におねだりをして、一緒に一つの食べ物をシェアするなど、それだけでも幸せなデートへの第一歩ですよね。
何事もきっかけを作ることが大事です。

■ペットにも頼ってみましょう!

もし犬やペットを飼っているということであれば、一緒にお散歩デートへ誘い出してみましょう。
リールを持ちながら、彼の手もさりげなく、握ってしまいましょう。
せっかくのきっかけを最大限使っていきましょう♡
デートすることの幸せを改めて感じることが出来る瞬間です。

♡デートすることのメリット<その3>

■彼の肌や空気・ぬくもりを感じることができる

一緒にくっついてデートをすることに意味があるのは、彼のぬくもりや肌、空気を身近に感じることができます。

特に室内デートではより2人の絆が深くなること間違いなしです!
ぜひ雨の日や寒い日には室内デートも存分に楽しんじゃいましょう!

■密着できる映画館デートはオススメ

ポップコーンを彼の口に入れてあげたり、ドリンクを交換して飲み合ったりして、間接キスしたり、暗闇の中でこっそり手をつないでみたり、映画館は付き合いたてのカップルにもオススメのデートスポットです。

暗闇の中で、こっそり彼の真剣なまなざしを眺めて観たり、
エンディングで彼の方に寄りかかってみたりと、映画館にはロマンがあります。

■室内デートの醍醐味「一緒に料理をすること」

もしどちらかが一人暮らしをしているとか、同棲をしているとかだった場合、
お家でゆったりとくつろぐことができ、彼とより密着できるスポットでもあります。
2人で料理を作り合いながら、くっついたり、接近したりできるのでオススメです。

おふくろの味で彼の心もお腹もつかんでしまいましょう!!
和食や養殖なんでもいいんです。
彼の大好物を知るきっかけにもなりますし、何より彼とイチャイチャしながら料理ができるベストなデートスポット。

♡デートすることのメリット<その4>

■どんな時も味方になってくれる存在だと気づく

デートをすることで、どんどんお互いの性格や長所、短所に気づかされていきます。
もちろん他人同士ですから、意見が食い違ったりするのもあるでしょう。
しかし、それ以上に自分の一番の味方になってくれる存在だと気づかされるのです。

デートすること=話を聞いてあげる時間を持つ

辛いことがあったときや泣きたいほど悲しいことがあったとき。
お互いが直接顔を合わせれば、いまどんな気持ちなのか、分かり合えることでしょう。
これはデートをしている些細な行動や表情から読み取ることができます。
そんなときは、無理に笑ってもらったり、楽しむというよりも、心を癒したり、本音を言える雰囲気を作ってあげましょう。
あなたに心を許して打ち明けてくれるかもしれません。

思い出の場所や2人だけが知っている場所へ行ってみる

彼のお気に入りの場所や2人の思い出の場所に連れて行ってあげる。
どちらかが落ち込んでいるときは、一日あなたの時間を彼にあげるつもりで、話を聞いてあげる時間を持つことが大切です。
デートをしようと誘い出し、2人が落ち着く場所でのんびり過ごすことも大事です。
何よりお互いがお互いの一番味方だと気づくことがデートをすることの醍醐味でもあります。

2人で初めて乗った観覧車に乗ってみる。
観覧車の中は密室なので、より素直な気持ちを話すことができる空間の一つでもあります。

時には海や川など水が流れているところは心を癒す効果があるので、
散歩がてら2人で訪れてみるのもありかもしれません。

落ち込んでいるときこそ、甘い物やお腹を満たすことを第一に考えてみることもオススメします。
お腹が空いていたら、何も始まらないので、まずは大好きな食べ物をたべるところから始めましょう。

たまには遠出をして普段やらないことをすれば、新鮮な気持ちになり、少しでも心が晴れるかもしれません。何より相手に一番の味方だと思わせることが大事です。

♡デートすることのメリット<その5>

■デートすることのメリット「キスやハグ」を大切に思える

デートをするメリットの中で、一番は相手とのスキンシップをより深めることになります。
普段なかなか会えないという人や、忙しくてなかなか2人でゆっくり会う時間がないという人も久しぶりのデートの際には、会えなかった分のたくさんのキスやハグをしましょう。
彼もきっと改めてあなたの大切さに気付いてくれるはずです。
何よりお互いが素直になって気持ちを表現することが大事です。

意識してハグをする

ハグをすると、お互いの体温を感じることができ、ストレス解消へもつながります。
意識的にお互いが会ったときは最低でも一度はハグをすると決めれば、スキンシップにもつながりますね。

キスは愛情の証

キスは愛情の証。おはようのキス。おやすみのキス。いってらっしゃいのキス。
なんでもいいのです。2人の愛情を再確認するためにもキスは大切なスキンシップの一つ。

恥ずかしがらず、お互いの目を見つめ合って、キスをする習慣を身につけましょう。

いかがでしたでしょうか?
デートすることのメリットを考えるだけでもたくさんありますね。
何より大事なことはお互いのことを尊重してどれだけ大切に思えるかどうかです。
ぜひ楽しいデートをしてくださいね♡

・お互いの性格や意外な一面が見れる
・手をつなぐきっかけが作れる
・彼の肌や空気・ぬくもりを感じることができる
・どんな時も味方になってくれる存在だと気づく
・デートすることのメリット「キスやハグ」を大切に思える

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ