夏の終わりに想いをのせて。埼玉県川越市《氷川神社》の縁結び風鈴

そろそろ夏も終盤。夏祭りに花火大会、海などサマーイベントを楽しんだのではないでしょうか。でも気になる彼には、まだ想いを伝えられていないのでは?縁結びの神様のいる氷川神社で、彼との進展を願ってみましょう!美しい風鈴の音で自分磨きもできちゃうかも♡

綺麗すぎる神社。《川越氷川神社》って知ってる?

埼玉県川越市に位置する《縁結び》の神様が祭られている神社。1年を通して観光客で賑わう氷川神社ですが、夏はまた一味違うんです!

綺麗な風鈴を見て気分が上がること間違いなし!片想い中やカップル、友達同士でも行けちゃう、神社なのにフォトジェニックなスポットをご紹介します♡あなたも浴衣に着替えてレッツゴー!

たくさんの人の想いが書かれた《縁結び風鈴》

川越氷川神社に祭られている、縁結びの神様。江戸風鈴に取り付けられた短冊に願いを書いて、つるします。境内には、色鮮やかな風鈴がなんと2000個以上!

あなたの願いを風に乗せれば、きっと良縁が運ばれてくるはず……。

幻想的な《光る川》で心も穏やかに……。

氷川神社に伝わる伝説、『光る川』。

今からおよそ千五百年前、川の川底が毎夜光り、不思議に思った人々が光の元を辿ったところ、現在川越氷川神社が鎮座している場所に着いたそう。土地の長がお告げを伺うと、その光が氷川の神様の霊光であると告げられたため、そこに氷川神社が建てられた、というお話。

この由緒にならって期間中は、19時から21時まで境内の小川に光を灯しています。

夏空の天の川い模したこの幻想的な川を見れば、疲れた心は穏やかになること間違いなし!

あなたの写真が神様に⁉インスタで《写真奉納》

氷川神社が提供しているインスタグラム経由のイベント。氷川神社の公式アカウントをフォローしたうえで『♯川越氷川神社』と『♯縁結び風鈴』のハッシュタグをつけてインスタに投稿すると、あなたの写真が神様に奉納されます。

ぜひ自分のとっておきの一枚に、良縁の想いを込めて投稿しちゃおう♡

夏が終わる前に急いで!

幻想的な風鈴で心が洗われますよね。でも、写真だけじゃもったいないです!東京からも遠くない川越にぜひ足を運んでみてください♡

そして、夏季限定のこのイベント。期間は7月1日~9月10日と終了間近!夏休みが終わる前に短冊の想いを書いて、縁結びの神様に届けてみては?

川越氷川神社

埼玉県川越市宮下町2-11-3

TEL:049-224-0589(川越氷川神社 社務所)

・関越自動車道 「川越I.C.」~約20分

【JR、東武東上線「川越駅」】
▼東武バス
1番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分
7番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
▼小江戸巡回バス
「氷川神社前」 徒歩0分
【西武新宿線「本川越駅」】
▼東武バス
5番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
5番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分

詳細はこちら
TOPへ