ランドリー周りの収納家具、アイディア収納、自由自在なアレンジ

ランドリー周りは洗剤にタオルに洗濯物に荷物がたくさん><;少しでも綺麗に見せたいし、水回りを整えておくことで、運気もアップしそうですよね。圧迫感のない家具や収納方法は是非マネしたいところ。今回はランドリー周りの収納術、家具、アレンジ等をご紹介したいと思います。

ランドリー収納:まずはこの変化を見てください!

同じ場所?!収納術でこんなに印象が違う!!

これって同じスペース!?と思うくらい印象が違いますよね。。
多くのご家庭がBeforeの方だと思います。
洗濯機自体も変わっていますがここまで思い切ったリフォームもやってみる価値があることをこの写真は語っていると思います!

ちょっと希望が出てきましたでしょうか。これからご紹介するものも決してPC、携帯の中の別世界ではありません。賃貸だとなかなか自由がききませんが、それでもお洒落家具を使ったり、収納を変えたりできますので、参考にしてみてください。

ランドリー周りの簡単カゴ収納、アレンジ

陽の光と緑に合うカゴ収納

一番手っ取り早いのがカゴ収納。
統一感を持ったカゴを揃えるだけで清潔感が増します。
カゴとカゴの間に緑を入れると更にナチュラルな感じになります。

Boxタイプのカゴ収納

蓋つきのカゴでしたらホコリの心配もなく、清潔に保てますね。
一部はカゴを使わない等、圧迫感、必要性との兼ね合い、備え付け家具との兼ね合いで調整してみるのもいいかも!

プラスティックとカゴの合わせ技

壁紙によってはプラスチックBOXと合わせるのもいいですね。
濡れ手でも触れるプラスチックはランドリー回りの強い味方。

細かいものはS字フック+カゴでおまとめ!

棚の下はデッドスペース。
小物はS字フックとカゴで簡単マネジメント♪
ちょっと緑も飾ることでお洒落度が向上します!

収納の強い味方のカゴ。備え付けの家具、ラックに置くだけで簡単にまとめられます。
カゴの種類、形、見せ方等、アレンジは無限です!

棚で仕切った収納、家具

段違い棚でお洒落収納

段違い棚にすることで圧迫感を避けて、広さを演出できます。お洒落家具として、棚に置くものもそのままでOKになってしまうくらい、インテリア性の高いデザインです。

スタイリッシュな備え付け棚

こちらも見せる収納のお洒落家具。
黒いパイプがモダンなデザインになっています。

洗濯機の上にハンガー収納

うーっ欧米だ!って言いたくなる発想。
乾燥したものをすぐ上でハンガーにかけられるのはすごくいい!
こんな発想いままで無かった!!
余分なスペースには洗剤やタオルが置けるし、限られたランドリースペースをきっちり使っています!

ランドリー上の作業スペース

大きな洗濯機の上って結構大きいんですよね。
家具をつけなくても、上に棚1つ置くだけで、何かできそうな気になるくらい広いスペース!
皆さんはここに何を置きますか?何をしたいですか??

棚1つで収納スペースが大きく広がります。
見せ方でお洒落にもなったり、実用的にもなったり。
何に使うかは貴女次第!アイディア勝負です。

手作りこだわり派にはこちら

中身が一目瞭然

手作りが好きな方、カゴに何を入れたかわからなくなる方はこちらがお薦め!
入れたものをBoxに書いておけば探す手間も省けます。
この手書きBOXはランドリーの雰囲気にもよく合いますね!

小分けの手作りする事に加え、棚、家具も手作りにしてもいいかもしれませんね。手作りにすれば愛着も全然違います!

お洒落なランドリー独立ラック、収納家具

収納力抜群の収納家具

洗濯物も分別して収納可能、タオル、洗剤、体重計等、ランドリー周りはこれ1つで抜群の収納力。収納力高いのに見た目はこんなにスッキリなんてお得な感じ!

シンプルスタイリッシュなラック

洗濯機上のデッドスペースをスタイリッシュに有効活用する優れもの。
女性の1人暮らしや夫婦で利用するにも重宝しそうです。

ランドリー周りも可愛い収納を

シンプルとか普通のラックなんてつまらない!という方はこちら!
枠が綺麗なカーブを描き、お洒落度高いランドリー収納ができます!
こんなお洒落家具だと気分アゲアゲになりますね。

ランドリー隣のデッドスペースにも

縦2つで置けるランドリーカゴは嬉しいですね。
洗い物を分けて入れられます。見た目もシンプルにお洒落!

カラーは?テーマ、統一感を持たせて

清潔感抜群の白い家具!

ランドリーが白い方は多いはず。
周りの家具、アイテムも白系で統一してみては?
清潔感も増しますし、部屋が明るくなります。

モノトーン+グリーン

モード系、シンプル系の代表格モノトーン。
お洒落に見える一方で暗くなりがちですが、
グリーンを入れることで明るくなりますね!

グレー系での統一

カゴもダークな配色を選んで、全体的にグレー系での統一を。
クールな感じが出てきますね。大きな家具を置かなくても十分な収納。
とってもスタイリッシュ!

おまけ:ランドリーが大部屋だったらこんな家具も。。

全てがお洒落で機能的

ランドリールームが広ければ、、予算が許せば、、と条件いっぱいですが、これは嬉しい機能。
タオルも洗濯物も何もかもお洒落に見えるトータル家具コーディネートです。

いかがでしたか?ランドリー周りは綺麗にお洒落にしたいもの。お洒落家具を取り付けてもいいですし、小物アレンジで収納アイディアで対応するのいいですね。
現状からなかなかアイディアは出ないかもしれませんが、これまでに紹介したランドリー家具、収納を参考に、自由な発想、アイディアで是非工夫してみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ