共感できること間違いなし♡《アイドルオタクあるある》を大解剖!

世の中には、いろんなオタクが存在しますよね。アイドルヲタク、コスメヲタク、料理ヲタクなどなど。一番多いのはアイドルヲタクだと思うんです!そんな《アイドルオタクあるある》ネタを大解剖しちゃいます♡共感できる方も少なくないはず!

《アイドルオタクあるある》で共感し合いましょう!

世界にはたくさんのヲタクの界隈がありますよね。その中でも多いのが「アイドルヲタク」!

いろんなアーティストが世界で活躍している今、ヲタクは世界中にいます♡ヲタクに女も男も関係なく多くのあるあるネタが存在しているんです!

今回は、そんな《アイドルオタクあるある》を紹介します♪共感してくれる方も多いのでは……?

それわかる!《アイドルオタクあるある》

K-POPアイドルヲタクあるある

・着用ブランドは基本韓国ブランド。
・迫り来る、徴兵制度という現実。
・学校の勉強よりも韓国語の勉強が最優先。
・腹筋見えたら絶叫。
・新大久保は聖地。
・存在が遠すぎて寂しくなる。
・四六時中「韓国行きたい」が口癖。
・みんなオルチャンメイク。
・とにかくお金がかかるので一年中お財布が泣いている。

ジャニーズヲタクあるある

・着用ブランドは「Samantha Thavasa」「Ank Rouge」「evelyn」「JILL BY JILLSTUART」など。
・コンサート会場でうちわを掲げて後ろ姿で写真を撮りがち。
・自担が出ているテレビは全て録画、雑誌は見つけ次第すぐ購入。
・アルバムが出ると大抵コンサートが決まるのでお財布が悲鳴をあげてる。
・学生ジャニオタには辛い。
・スケジュール帳には必ず自担の誕生日を書く。
・毎日自担のことを考えている♡

地下アイドルヲタクあるある

・服装はジャニヲタとあまり変わらない。
・チェキを撮るのが上手くなる。
・大きな声でコールするのが最初は恥ずかしい。
・推しとの距離が近すぎてしどろもどろ。
・レスをありえない程もらえるので、ライブが楽しくて仕方ない。
・レスをもらえない日は、機嫌が悪くなりがち。
・推しが浴衣を着るなら、オタクも浴衣を着てくる。(着付け、ヘアメ完璧♡)
・オタクじゃない人と話していると方言?って聞かれがち。
・煽り気質にもなる。何でもかんでもすぐ煽っちゃう。
・軽率にチェキを買い足してしまいがち。

何語?!アイドルヲタク用語集♡

代表的なヲタク用語を紹介します♡
・○○ペン、○○担、○○推し
「ファン」という意味で、アイドルのジャンルによって呼び方が違う。
・現場
アイドルのライブや握手会をする会場のこと。
・DD(ディーディー)
「誰でも大好き」の略で、いくつものアイドルを推しているヲタク。
・TO(ティーオー)
「トップヲタク」と呼ばれ、一番影響力のあるヲタク。
・ペンサ、ファンサ、レス
ライブ中にアイドルが自分に向けて手を降ってくれたりする行為。
・リアコ
「リアルに恋している」の略で、アイドルを恋愛対象として好きになること。
・ペン卒、担降り、他界
ヲタクをやめる、卒業するという意味。

《アイドルオタクあるある》で盛り上がりましょう♡

《アイドルオタクあるある》共感できることはありましたか?

周りの目なんか気にしないで楽しんだもん勝ちだと思います!

楽しみ方は人それぞれ!自分なりの楽しいオタク生活を送っちゃおう♡ヲタクありきの業界なので、楽しく応援しましょう♪

TOPへ