首都圏から最も近い離島⁉︎熱海にある《初島》が凄いらしい♡

「リゾート地に行きたいなぁ」と思っても、遠くてなかなか行けませんよね。でも都内からたった90分程度で行けてしまう初島では、リゾート気分を存分に味わえちゃうんです♡今回の記事では、日帰りでも宿泊でも楽しめる《初島》の魅力をご紹介します!

初島でリゾート気分を味わっちゃおう♡

初島(はつしま)は熱海にある有人島で、東京駅から東海道線で一本で行くことができます。しかも片道1,944円でお財布にも優しい♡

今回は、レジャーが思う存分楽しめちゃう初島の魅力を、たくさんご紹介していきます!

初島ってどうやって行くの?

①熱海駅からバスで熱海港まで移動します。
②熱海港で、初島行きフェリーの往復チケットを購入します。(大人往復2,600円)
③フェリーに30分乗っていれば、あっという間に初島に到着!

船酔いする方は、あらかじめ酔い止め薬を飲んでおくのが良いでしょう。

初島に来たらまずはアイランドリゾート♡

アイランドリゾートには、アジアンガーデンや海泉浴、海のプールなどがあります!

ここは、初島の定番スポットでフォトジェニックな場所。これから、それぞれの魅力をお伝えします♡

アイランドリゾート

初島

詳細はこちら

アジアンガーデン♡

アジアンガーデンでは、名前の通りお花がたくさん見られます。

ここの一番の人気は、何と言ってもハンモックで寝られること♡トロピカルドリンクも売っているので、思う存分リゾート気分を味わうことができちゃいます!

海泉浴「島の湯」

海泉浴「島の湯」は、海岸線のギリギリにある露天風呂。開放感がとってもあります。

海を見ながら、贅沢にリフレッシュしてみてはいかがですか?

海のプール

こちらのプールは海水を使ったプールで、海からとっても近くにあります。海を感じながら、プールでひと泳ぎしちゃいましょう♡

疲れたら大きなヤシの木の下で、休憩もできますよ。

もっとアクティブに遊ぶならこれ!

初島でもっと遊びたい人は、アスレチックやダイビングがオススメ。

思いっきり体を動かして、楽しんじゃいましょう!

アクティビティ

初島

詳細はこちら

SARUTOBI

SARUTOBIはアスレチックで、専用のハーレスを着用して行います。

コースの難易度も様々あるので、運動に自信がない人でも楽しめるのが嬉しいですね♡

ダイビング・スノーケリング

ダイビング・スノーケリングでは、熱海の海を堪能できます。ダイビング・スノーケリングが苦手な方や初心者の方でも体験プログラムがあるので安心!

普段は見ることのできない海の中を、覗いてみませんか?

ウォーキング

初島は1周4kmなので、自然や歴史を感じながら、程よくウォーキングを楽しむことができます。

たくさん歩くのは女子には嬉しい、ダイエット効果も期待できますよ。ぜひおしゃべりしながら写真をいっぱい撮って、ウォーキングしちゃいましょう♡

初島を満喫して素敵な休暇を♡

初島には魅力がたくさん。海鮮丼がとっても美味しいので、ぜひ初島に行った際は召し上がってみてください!

お友達や彼氏、家族と楽しい思い出を作りましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ