気になる!!米倉涼子のダイエット法やスタイル維持の方法は?

女優として大活躍の『米倉涼子』。完璧なプロポーションと、それを維持し続ける彼女。ダイエットをしている人の憧れ・・・『米倉涼子』のような抜群のプロポーションになるためのダイエット法と体系維持の方法はいったいどんなものなのなのでしょう。

女優【米倉涼子】の抜群のプロポーション!

モデル&女優【米倉涼子】って?

米倉涼子さんは、高校時代に全日本国民的美少女コンテストの『審査員特別賞』を受賞して芸能界デビュー!モデルとして活躍後に、現在は女優としても幅広い活躍をしています。

人気ドラマ【Doctor-X】でもお馴染み女優としての【米倉涼子】・・・彼女は、その美しい顔だけでなく身長が168㎝で45kgという抜群の抜群のプロポーションでも有名です。体脂肪も15~20%ほどしかないと言われています。

年をとっても若い頃と変わらないプロポーション・・・どうやって彼女はプロポーションを維持することができているのでしょうか?

自分では太りやすい体質と言っていますが、その太りやすい体質の米倉さんがどうやってダイエットをし体形維持をしているか気になりますよね。

米倉涼子のダイエット方法が知りたい!!

彼女は、ダイエットや体形維持のために普段から継続してやっていることがあるそうです。その方法を真似てみれば、あなたも米倉涼子のようなナイスバディに近づけるかもしれませんよ♡

ピラティス

ピラティスはヨガに似た体操ですが、ヨガと違い心と体の健康に効く体操だと言われています。ヨガは、呼吸・ストレッチを重点的にして筋肉を鍛えていきます。

対してピラティスは骨格を意識しながら体幹の筋肉を鍛えることができるのが特徴です。ピラティスを毎日続けることにより、無理せずストレスフリーで代謝を上げ痩せやすい体質を作ることができます。

注意したいのが、食後に時間は空けて行うことと痛みを感じたら即座に中止すること。この二つを守ってやるようにすれば体に負担をかけずにピラティスをすることができますよ♪

筋力トレーニング

ダイエットの場合は、筋肉をつけすぎてもいけません。ムキムキではなく引き締まった女性らしいラインを保つのが目的の筋トレは、バレエや身体操選手のようなしなやかさを持つ筋肉のことをさします。

米倉さんも、昔バレエをやっていたそうなのでこの筋肉が鍛えられていたのかもしれませんね!筋肉をつけて基礎代謝を上げていき、太りづらい体を作っていきましょう。

ストレッチ

ストレッチをすることによって体の柔軟性を高めて血行&リンパの流れを促進させることができます。免疫力もあがるので風邪なども引きずらくなるかもしれません。

老廃物も排斥されていき、筋肉をつけながら基礎代謝を上げることができる『ストレッチ』。腰痛やコリなどにも効果があるそうなので、疲れた時にやるのもオススメです。

米倉さんはこの筋トレやストレッチを、隙間時間にやるように心がけているとか・・・ちょっとした時間にやるだけなら続けられるような気もしますね。

他にも【米倉涼子】実践のストレッチには『クロールストレッチ』『背泳ぎストレッチ』『ゴムストレッチダイエット』などがあります。

半身浴&足つぼマッサージ

半身浴は、ダイエットでよく耳にしますが体温を上げて血流をよくして老廃物を排出しやすくしてくれる効果があります。

米倉さんは3時間ほど半身浴をしているそうなので、効果も期待できますね♪半身浴の時は水分の補給をまめにしながらやるのを忘れないようにしてください。

他にも、足つぼマッサージをして体を温めたりしている彼女・・・体温を下げると基礎代謝量も減ってしまうので冷え性の人は注意をしたほうがいいかもしれません。

ジムに通う!

彼女は週に4~5回ジムに通ってヨガ・ピラティス・筋力トレーニングなどをおこなっているそう。特にピラティスや筋トレは1時間ほど時間をかけてやるようにしています。

忙しくて時間が取れない時も自宅にあるバランスボールを使って運動をしているそうですよ♪撮影中も、待ち時間を利用してラジオ体操をしたりストレッチやエクササイズをしたりして過ごしています。

ダイエット中の食事は?

食べ過ぎを抑えるために食事の前にガムを噛んでいるという米倉さん・・・満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防止しているのですね!他にもキムチを常備しているというのも米倉涼子オリジナルのダイエット法ではないでしょうか。

和食中心の食事

やはり、ダイエットには和食がオススメ。油分も抑えることができて、肌荒れなどもおきにくくしてくれるので健康的に痩せたいと思う人は和食中心の食生活をしていったほうがいいでしょう。

和食を中心とした食生活で、栄養バランスのとれた食事を毎日三食食べるだけで健康的にダイエットをすることができます。和食はヘルシーですが、気を付けなければいけないのが塩分や糖分の量。

醤油や味噌には高濃度の塩分が入っているので使う時は気をつけましょう。米倉さんは、和食だけでなく食事制限もしています。炭水化物の頻度を抑えて魚・野菜を中心とした和食を食べるようにしているとか。

【米倉涼子】1日の食事スタイルは?

あのプロポーションを保つために彼女は一体どんなダイエット生活を送っているのでしょうか?気になりますよね。

起床後は、白湯と乳酸菌を飲む。朝ご飯は『ごはん・あさり汁・焼き魚・お浸し』などを食べたり、ごはんの代わりにジュースやジュースクレンジングを飲むのがお気に入りだそう!

特に『オレンジ(グレープフルーツ)・レモン・人参・ショウガ・キュウリ』を組み合わせたジュースクレンジングがお気に入りだそう♡

【米倉涼子】食事のルーティン!

①おかずは肉・魚・野菜の3品
②豚肉や野菜をたっぷり使った味噌汁など
③野菜・キノコをたっぷりとるようにする
④グレープフルーツジュースは常飲
⑤キムチは冷蔵庫に常備
⑥甘いもの・脂っこいものをなるべく減らす
⑦魚中心の食事
⑧はちみつレモンを食べて寝る
⑨炭水化物は我慢せず食べるが、翌日に調整して控える
⑩食べ物を我慢しないで、食べたら運動して取り戻す
⑪自家製ピクルスを食べる

米倉涼子も体験『遺伝子検査』って?

自分の肥満タイプを知ろう!

以前、TV番組で米倉さんが体験した『遺伝子検査』。この検査では、肥満に対する自分のタイプを遺伝子レベルで知ることができます。肥満遺伝子検査をすると『β3AR』『UCP1』『β2AR』から自分のタイプを知ることが可能です。

遺伝子レベルで自分の肥満タイプを調べることができると何が良いのでしょう?自分の肥満タイプ(遺伝子)を知ることにより、太りやすいものや痩せやすいものがわかるようになります。

例えば、甘いものを食べると太りやすい人・油ものを食べると太りやすい・・・など自分の体質がわかれば食事の時も気を付けてダイエットをすることができます。

どんな遺伝子検査キッドがあるの?

遺伝子検査キットは『H&BP』というものがあり、こちらはなんと1回の検査料金が3万円!ちょっと高額ですね・・・

そんなに出せないけど、できれば自分の肥満タイプを知りたいという人にオススメなのが『GENELIFE 肥満遺伝子検査キット』です。こちらは、H&BPより手軽な料金で検査を受けることができますよ♪

米倉涼子さんのようなプロポーションを目指す人はもちろんダイエットをやろうとしている人、ダイエット後の体形維持に悩んでいる人も自分の体質を知って何がダイエットに良いか・悪いかを検査しておくのもいいかもしれません。

GENELIFE 肥満遺伝子検査キット

購入はこちら

【米倉涼子】はダイエットだけでなく美容にも気を使っている!

美しいお肌も美容の基本です♡

抜群のプロポーションで有名な『米倉涼子』。彼女は、プロポーションだけでなく日ごろから美容にも気を使っているそうです。さすが、プロの女優さんだけありますね。

かなりの敏感肌である米倉さん。仕事は基本『ナチュラルメイク』が中心・・・休日はなんと、ノーメイクの時も!?メイクはオイルクレンジングで落とした後さらに泡洗顔といった徹底さ。

その後は化粧水と美容液とアイクリームで保湿!お気に入りは『POLA BAシリーズ』だそう。

『B.A ザローション・B.A グランラグゼⅡ・B.A ザアイクリーム』で毎日のお手入れをしていて、ロケにも持ち運んでいるほどお気に入り!彼女のような美しい肌になれるなら同じ化粧品をぜひ使ってみたいですよね。

季節によっても基本ケアを若干変えています。夏はローション&ミルクのみでアイクリームを充分塗布してたっぷり睡眠・・・これが基本。紫外線の多い時期には、美白タイプのローションに切り替えます。

注目したいのが、毎日のチェック方法。彼女は鏡を見るときは顔を見ずに身体全体を見るのだそう。他にも体を冷やさないように気をつけていて、エアコンに近づかないようにしたり・・・

普段は、ファンデーションは塗らずにUVケアと日傘を重視しています。足のむくみ対策のためにマッサージ機は欠かせないそうで、楽屋や車・自宅・実家に必ず常備してあるそうです。

抜群のプロポーション『米倉涼子』になれるかも!?

年齢を重ねても、変わらず抜群のプロポーションを維持し続ける女優【米倉涼子】。彼女のプロポーションは、日々の努力の積み重ねでできています。

あの、スレンダーで完璧なプロポーションを手に入れたい!そう思った人、ぜひ【米倉涼子】のダイエット方法を実践してみてはいかがでしょうか?彼女のようになるのは難しくても、近づいていくことはできるかも♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ