お出かけに迷ったら!秋をたっぷり満喫【都内】人気スポット3選♡

    秋のお出かけの参考に♡《都内》おすすめスポット3選

    秋の味覚、紅葉、イルミネーション……お出かけしたくなるようなイベントが盛りだくさんのこれからの季節。都内には、そんな秋のお出かけにぴったりのスポットがいっぱい!

    今回は、秋のお出かけに迷った時にぜひ参考にしてほしい、秋を満喫するお出かけスポットをご紹介します♡

    1. 読書の秋!「BUNDAN COFFEE & BEER」

    緑豊かな駒場公園内にある、日本近代文学館内にあるカフェ。

    店内には約2万冊の書籍があり、どれも自由に閲覧することができます。心に響く、本質を見る力を与えてくれる文学と出会うことができる、そんな素敵なお店です♡

    お天気が良い時には、外の席でのんびりするのもおすすめ。

    文学作品にちなんだドリンクやフードメニューも楽しい♡読書の秋だからこそ、外に出て静かに本を読む時間をつくってみませんか?

    BUNDAN coffee and beer

    ◆住所 東京都目黒区駒場4-3-55(日本近代文学館内)
    ◆電話番号 03-6407-055
    ◆営業時間 09:30-16:20
    ◆定休日 日曜、月曜日、第4木曜日
    ◆最寄り駅 駒場東大前徒歩8分

    詳細はこちら

    2. 芸術の秋!?「日本科学未来館」

    最先端技術を宇宙、生命、情報といった広い視野で捉え、学ぶことができる場所。

    SF映画に出てきそうな未来の世界で、1日たっぷり楽しんでみては?

    大きな目玉になっているのが最新のロボット技術。少し気味が悪いような、とってもリアルなロボットを目の当たりにすることが出来ます。

    カップルでも、お友達とでも、盛り上がること間違いなしです!芸術の秋ですし、未来や宇宙に思いを馳せる時間を過ごすのもいいですよね♡

    日本科学未来館

    ◆住所 東京都江東区青海2-3-6 日本科学未来館
    ◆電話番号 03-3570-9151
    ◆営業時間 10:00-17:00
    ◆定休日 火曜日
    ◆最寄り駅 テレコムセンター駅

    詳細はこちら

    3. 食欲の秋♡「トキオプラージュ・ルナティック」

    二子玉川にある、完全セルフサービスのフレンチがいただける、ユニークなレストランです。レトロな洋館を思わせる内装がとってもお洒落ですね♡

    なかなか食べる機会がないフレンチを、食欲の秋にぜひ挑戦したい!

    天気が良い日は、テラス席でお食事を楽しむことも出来ます。

    ステーキやフォアグラなど、本格的なフレンチをお手頃価格でいただくことができるので、フレンチ初心者にはもってこいです♡

    トキオプラージュ・ルナティック

    ◆住所 東京都世田谷区玉川 1-1-4
    ◆電話番号 03-3708-1118、050-5872-4549(予約のみ)
    ◆営業時間 平日、土曜日 11:00-23:00 日曜祝日 11:00-20:00
    ◆定休日 なし
    ◆最寄り駅 二子玉川駅

    詳細はこちら

    東京は面白いところがたくさん!いっぱい出かけよう♡

    都内には、面白い場所がたくさん!

    お出かけしやすいこの秋は、いろんな所に遊びに行きましょう♡

    TOPへ