男の子のキモチ♡【カップルのマンネリ】改善するメゾット教えます!

    最近彼氏とうまくいってない……マンネリの原因は何?

    つい最近まで、毎日が新鮮で楽しかったはずの彼との時間。しかし、今はなんだかつまらない……。それってもしかして、二人の関係が"マンネリ化"してしまっているからかもしれません。

    特にケンカをしているわけでもないのに、彼の反応がいまいち……。そんな雰囲気の理由について、いくつか《男目線》でご紹介していきます!

    自分に当てはまっているものがないか、ぜひチェックしてみてくださいね♡

    説1,彼氏頼りの「受け身女子」になっている

    デートの日の接し方、いつもの会話、少し思い出してみて。確かに男子にリードしてもらいたい思いはあるけれど、それが彼の「重荷」になってしまってはいませんか?

    自分から何か変化を起こすのではなく、いつも彼にばかり頼りきりの姿勢は、自然と愛情が薄れてしまう原因かもしれません。自分が彼から何か「してもらう」ことを当たり前だと想っているのはとっても危険な状態かも!

    お互いがおんなじバランスで愛情をはぐくめるように、今一度生活を見直してみて♪

    説2,昔に比べてお互いの関心が薄れた

    彼とたくさんのお話やお出かけを重ねて、どんどん彼のことを知った時、ふと「当たり前の存在」になっていることに気づくはず。そんな時、彼に初めのころほどの関心を抱かなくなっているあなたがいるかもしれません。

    そんな空気をなんとなく感じ取った彼と、あまり連絡を取らなくなっていたり、お出かけをしなくなりがちになっていませんか?

    しっかりと計画したデートや、彼が特別な存在ということを、もう一度よく考えなおしてみることが大切かもしれません。

    説3,最近あんまり「愛情表現」してない

    これは、あなただけでなく彼氏にも言えることなのですが、愛を確かめるような言動が減ったカップルには、"マンネリ現象"が良く報告されています。

    アナタと彼が付き合っているということは、とっても特別な関係なのです。だって、自由に愛を表現できちゃうんですから。最近ちゃんと、愛情を伝えていますか?大切に想っているという気持ちを、もう一度伝えてみて……♡

    《マンネリ解消》のための方法♡

    マンネリの原因は見つけられましたか?

    ここからは、そんなマンネリを打開するための方法を、いくつかご紹介します♡

    彼と《遠出デート》に行ってみる♡

    この方法は、とってもシンプルながら解決のために一番効く方法かもしれません。遠出デートのメリットは、まず「計画を立てる必要がある」ということ。お互いの意見を言いながら計画を立てることで、二人の意見を共有できますよね♡

    遠出では、普段よりも長い時間一緒に過ごすことができます。だからこそ、お互いのことを思いあう気持ちを再確認できるチャンスになりますよ♪

    お互いに思っていることを伝え合おう

    彼氏と最近マンネリ化していると感じているときは、「彼と直接話し合ってみる」ことも解決策の一つです。このときは、意地を張らず、素直に彼に思いを伝えてみてくださいね♡

    自分よがりにならないように気を付けて、相手の気持ちに寄り添ってみてください◎

    普段とは一味違うワタシを演出してみる

    普段とは少し違う、非日常を演出することは、マンネリ化によく効く解決策の1つです。例えば、小さなプレゼントやサプライズをしてみたり、ジャージじゃなくてオシャレな服を着てみたり、ストレートな髪を巻いてみたり……。

    彼に少しでもドキドキ感を与えられたら、きっとマンネリは解消されるはず♡

    彼は《特別な存在》であることをもう一度思い出して♡

    カップルの《マンネリ化》は、決していいこととは言えません。

    慣れや、いつもそばにいる存在だからこそ忘れてしまっているかもしれない「かけがえのない特別なヒト」という思いを、もう一度思い出してみて……!

    TOPへ