深く考えすぎ!な女子必見♡【頭ぐるぐるガール】の未来は明るい!

    「いや、そうなんだけど……」が口癖の女の子必見♡

    「前に進むためにしなきゃいけないこと、わかっているのに挑戦できない!」

    いつも、そう思っている女の子はいませんか?頭の中でぐるぐる考えて、答えは出たようで出てなくて、人に相談して、アドバイスされたことは、「うーん、わかってるけどそんな簡単にできないよ!」のサイクルを循環……。

    そんな《頭ぐるぐるガール》に、少しでも前に進む方法をお伝えできればと思います♡

    「深く考えすぎること」のデメリット!

    物事を重くとらえて、苦しくなっていませんか?

    《頭ぐるぐるガール》は、ほかの子に比べて、物事を重く捉えがちです。何か起きたことに対して、いつも最悪のほうに考える癖があり、自分のせいにしがちなこともあります。

    でも、本当は、あなただけが悪いことではないのではないですか?極端に自己肯定する気持ちが弱いのも特徴。

    でも、そうやって悪いほうに考えたり、答えの出ないことを延々と考えるのは、「体に毒」であり、「時間の無駄」になっているかもしれません!《うまく割り切る力》や《前向きに物事をとらえる力》を養いましょう!

    自分を認めてあげてくださいね♪

    悪いところだけじゃない!《頭ぐるぐるガール》の良いところ♡

    人よりも真面目で、真剣に自分と向き合っている♪

    《頭ぐるぐるガール》は、深く考えすぎるというお話でしたが、実はその「癖」は、悪いことだけではないのです♡

    人に比べて考えすぎるというのは、人よりも真面目で、真剣に自分と向き合っている証拠なんです。だから、自分の納得する答えが出るまで、その答えが出ないと分かっていても「ぐるぐる」延々と考えてしまうんですね。

    それは、自分の生活やこれからのこと、些細な一つの出来事でも「ちゃんと考えよう」と思えている証拠でもあります。なかなか、そう考えられない人も多いのですから、自分の良いところだととらえましょう!

    《頭ぐるぐるガール》の悩みの種は尽きない!

    悩みを打ち明けることができる存在は大切。でも人選びは慎重に!

    些細なことで悩んでしまう《頭ぐるぐるガール》。だから、毎日毎日悩みの種は尽きませんよね。ここで注意が必要なのは、人に迷惑をかけるまで「病んで」はいけないことです。

    いつもいつも小さなことで悩んでいる姿を見て、「なんでこんなにいちいち気にするんだろう」と思ってしまう人もいます。もちろん理解がある人もいますが、共感できないと思う人もいます。

    相談する人は、良く選びましょうね。きっと同じように悩みやすい人や、共感性の高い人がそばにいるはず!

    《頭ぐるぐるガール》に足りないのはズバリ「行動力」!

    勇気を出して一歩踏み出すことが大切♡

    頭の中で考え抜いているんだもん、いろんな人に悩みを打ち明けているんだもん、本当はわかっている「今やったほうがいいこと」。でも、なんだか怖くて始められないこと。よくありますよね。

    だけど、その1歩なんです、《頭ぐるぐるガール》に足りない唯一の要素。ひとりじゃ怖くてできないこともありますが、もしかしたら、トライすることで見えてくることもあるんじゃないですか?

    ゆっくり、一歩ずつ、着実に、前に進んでみましょう!大丈夫、きっとうまくいきますよ。

    根は真面目♡《頭ぐるぐるガール》の未来は明るい!

    《頭ぐるぐるガール》は、自分の心の深いところに、自分の意思がしっかりとあります。自分ではわからなくても、なんとなく「こういう風な人生を送りたい」という格好があるのです。

    だから、考え込むときは考え込むけれど、自分がちゃんと納得するまで悩めるのは強みだととらえましょう♡何が足りないのか、本当はわかっているはず。だからこそ、それを満たすために、自分の一番だと思う方法を「考え」て、一歩ずつチャレンジしてみましょう♪

    TOPへ