彼女のいる人・友達の彼【好きになっちゃだめな人】が気になったら?

    【好きになっちゃだめな人】が 気になっちゃうときは……。

    彼女がいる人だったり、友達の彼だったり……。【好きになっちゃだめな人】が気になっちゃった経験がある子って結構多いと思います!

    特にカップルのイベントが多い時期だと、彼氏の存在が恋しくなっちゃう子って多いはず。新しい恋が始まりそうだった彼が、もし好きになっちゃだめな人だったらどうしますか?

    とっても悩んだり、ショックもあるけれど、自分の気持ちを素直に出来る「ヒント」があったら気持ちも楽になれるはず♡

    今回は、そんな好きになっちゃだめな人を好きになった時、自分の気持ちをわかりやすくする「ヒント」をご紹介。自分の本当の気持ちがわかるかも!

    今、不安や焦りがある《時期》なのかも!

    すでに彼女がいる人って、落ち着きや余裕がありますよね♪

    自分に不安や焦りがある時って、余裕のある人に甘えたくなりがち。カップルのイベントが多いからといって、焦っているだけではありませんか?

    焦っていたり、自分に自信がないときに、優しくされたりすれば、気になる存在になりますよね。余裕のある一言に、ふわっとしていませんか?

    もしかして、 《人の物が欲しい症候群》では?

    羨ましいからといって、《人の物が欲しい症候群》になっていませんか?

    ある物が羨ましくてつい買ってしまったけれど、実際に手に入れちゃったらそうでもなかった、と感じちゃう人は《人の物が欲しい症候群》かも知れません!

    その人が好きな気持ちよりも、「誰かの彼女」と言うステータスに惹かれている場合は、ちゃんと自分を律しましょう♪

    人の彼って《良い人に見える》だけかも!

    人の彼、特に友達の彼氏は、良い人に見えるもの!

    友達本人から「好きなところ」や「優しくされたこと」を聞いていると、自分がそう思ってなくても錯覚したりしている事も。

    大事な友達であるほど、良い人に見えてきやすいので、「私の友達がこんな良い人と付き合ってて良かった!安心!」と心で言い聞かせてみて。すんなりいくようであれば、良い人に見えやすかっただけかも♡

    その人は《今が幸せ》かも知れない!

    自分に彼氏がいて、上手くいっているときって、とっても幸せですよね♡

    もしかしたら、自分が今好きになった彼も、同じように幸せを感じている時期かも。自分が気持ちを伝える事で、彼の幸せに水を差してしまう事になるかもしれません。

    「それはかわいそうだな」って思えたら、心が優しい証拠♪自分にとっての幸せをもう一度考えてみてください!

    その人に気持ちを伝える 《デメリット》があっても良い相手?

    相手がいる彼に、気持ちを伝える事で発生する「デメリット」ってたくさん!

    そんなデメリットが、自分に降りかかってしまっても大丈夫な相手ですか?「そこまでないな」と思っても、「恋愛不適合」と言う訳ではありません♡

    恋愛に前向きなだけが良いことではありません。人間関係において、一歩引くことも大切なこと。「そこまでないな!」っとさっぱりしてしまえる人は、後腐れがないので、新しい出会いにも多く出会えますよ♪

    相手の女の子とは《確実に険悪》に!

    相手がいる彼にアプローチをかけてしまえば、相手の女の子とは、確実に仲が悪くなってしまいます。

    その子が仲の良い子だったら、後になって大きく後悔する事もあるかも。彼と仲良くなれても、後悔があるようなら、思いっきり幸せを感じるのは難しくなるはずです。

    急ぐことより、考える時間が大事♪

    【好きになっちゃだめな人】は、 自分に苦しい恋愛をさせる人。

    相手のいないフリーの彼なら、他の人を気にせずアプローチしても大丈夫ですが、相手のいる彼ならばそうは行きません。フリーの彼を好きになるより、障害は大きくなるもの。

    お互いに公平で楽しくいられる恋愛の方が、安心感も大きくなります。一度、ゆっくり考え直してみることが大切ですよ♡

    TOPへ