憂鬱な気分もハッピーに♡≪雨の日を楽しむ3つのコツ≫をご紹介!

    雨の日もちょっとのコツで楽しく♡

    雨続きの日って髪の毛はうねるし、洋服はびちょびちょになるし、外にでるのもめんどくさい……なんて憂鬱な気分になってしまいますよね。

    でも、憂鬱な気分な気分になっていたらもったいない!この記事では雨に日がちょっとでも好きになれるような、≪雨の日を楽しむ3つコツ≫をお伝えします♡

    気分をハッピーに、 自分をキレイに見せてくれる傘を持とう♡

    傘を新調して、気分を明るく♪

    まずは傘を新しくすること。

    可愛い傘をもつと使うのが楽しみで、雨の憂鬱な気分もハッピーに過ごすことができます♡また、人と被らないし、大切な傘なら出かけた先で忘れることもなくなるので、失くしてしまうことも少なくなるはずです!

    明るい色の傘で、顔にレフ版効果を♡

    また傘にも持つとキレイに見える傘と、肌がくすんで見えてしまう傘があることをご存じですか?

    たとえば同じ赤でもボルドーに近い傘だと顔がくすんで見えがち。逆に明るい色なら傘のレフ版効果によってお肌を明るくぱっと見せてくれます。傘を買うときには、ぜひ明るめの色を選んでみて下さい♡

    ヘアアレンジで気分を上げよう♡

    雨の日だからこそ、 “まとめ髪”でいつもと違うワタシに♪

    雨の日に限らず忙しい朝は、時間がなくてついストレートヘアーのワンパターンになりがちですよね。でも雨の日は湿気でストレートを保つのも難しいし、巻き髪もとれやすくなってしまします。

    雨に加え髪の毛も湿気でボサボサになったらさらに気分が落ちてしまいますよね……。

    気分を上げるためにも雨の日こそ、いつもより少しだけ早く起きて、ヘアアレンジをするべきです♡雨の日ヘアアレンジで、雨の日も可愛く、そしてハッピーに過ごしましょう!

    雨の日は、 新しい趣味発見のチャンスかも♡

    家にこもって、趣味を満喫しても◎

    雨の日の休日は、外にでるのも少し憂鬱になってしまいます。

    そんな時は無理に外にでなくてもいいのです。雨の日は家にこもって、家の中でできることを見つけてみましょう♡例えば、メイクを研究してみたり、読書や映画鑑賞など。雨のおかげで新しい趣味が見つかったら、少しだけ雨も好きになれそうな気がしませんか?

    憂鬱な気持ちもハッピーに♡

    ≪雨の日を楽しむ3つのコツ≫いかがでしたか?

    いつでもハッピーな気分で過ごしたいですよね♡ご紹介した3つの方法で雨の日の憂鬱な気持ちも、ハッピーに変えましょう♪

    TOPへ