人生を変える何かと出会える!?熊本県【サイハテ村】が気になる!

    ヒッピーの生活!?熊本《サイハテ村》が気になる!

    みなさん、「ヒッピー」という言葉を聞いたことがありますか?

    ヒッピーとは、一般的に”伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、文明以前の自然で野生生活への回帰を提唱する人々”を指します。

    そんなヒッピー文化を、現代の日本で体験できる場所があるのだとか!人生において大切な何かを発見できそうな場所、熊本県《サイハテ村》をご紹介します♡

    サイハテ村ってどんなところ?

    「未来を見据えた新しい暮らし」を提案するサイハテ村は、自然豊かな熊本県宇城市、宇土半島の真ん中に位置する場所にあります。

    1万坪の広大な土地で、これからの暮らしの大転換期に備えて、何かに反対するわけでもなく、テクノロジーを否定するのでもなく、あくまで前向きに「幸せを追求した新しい暮らし」を模索する、新しいコミュニティなのです。

    映画の舞台のような自然美は感動もの!

    「ここは本当に日本!?」と思ってしまうような雄大な自然の中にあるので、普段の現実とは少し離れている感覚に。

    ここに住む人が暮らす家は、すべて手作り。

    可愛らしくて個性的、快適で毎日ハッピーに過ごせそうなお家ばかり。いろんなインスピレーションが集まったアートな空間です。

    持続可能な暮らしのカタチとは?幸せな生活とは?

    サイハテ村で過ごしていると、普段はあまり考える機会がないような、自分の今の生活を振り返る機会がたくさんありそうです。

    気軽に泊まることも出来ます♡

    誰でもふらっと泊まることが出来るゲストハウスや、住人さんたちと語り合えるような暖かいカフェスペースも。

    様々なクリエイター、アーティストなどが集るので、いろんなことを学べたり、良い刺激になりそうです♡

    シンプルだけど、お洒落な内装も素敵!ヒッピー文化を思わせる、独特のデザインが良いですね。

    ゲストハウスは素泊まりで、¥2,000(1名/1泊)。心地のよい空気感を楽しみながら、のんびり過ごしましょう♡

    あなたの人生のヒントが隠れている!?

    日常ではなかなか考えることのない”当たり前”になっていること、”当たり前”の生活を改めて考え直したくなる機会がいっぱい。

    自分にとっての”幸せ”とは?”豊かさ”とは?

    忙しくて余裕のない人、少し遠くに出かけたい人。これからの人生を楽しく生きるヒントがいっぱい詰まったサイハテ村へ、ぜひ出かけてみてください♡

    TOPへ