理系出身の筆者が贈る!誠実さなら【理系男子】がピカイチって噂!

    根暗?真面目?理系男子の本性を暴きます♡

    アナタの周りにもきっといる、理系男子。真面目で静かな人が多いイメージですが、そんな彼のことが気になる!なんて女の子もいるはず。

    今回は、実際に理系出身の筆者が、《理系男子》の生態や恋愛観についてお伝えします♡理系の彼に興味のない女の子も、これを読めば「理系男子」にハマっちゃうかも!

    理系には純粋な男子が多い♡浮気の心配ありません!

    理系男子は、周りの環境に女の子の存在がありません。そのため、これまでに女の子に対する経験があまり言えない男子も多いかも。

    しかし、逆にとらえれば、あまり恋愛観が定まっていないので、ピュアな人が多いんです♪だから、きっとアナタのことを大事にしてくれますよ♡

    女の子にはないロジカルな思考の持ち主♡

    理系男子は、文系に比べて、理論的に物事を考える学問に触れています。そのせいか、考え方もとってもロジカルで理に適っていることが多いです!少し感情的になってしまう女の子も、彼といることで成長できるかもしれませんね♡

    また、大きな声で笑ったりはしゃぐようなタイプより、静かに黙々と過ごしている彼も多いかも。しかし、心には、熱い情熱的なものを持っていることも。根暗な性格に見えることもありますが、実はユニークな考えを持っている人がたくさんいますよ♪

    好きになると止まらない♡意志を持った男子が多い!

    理系の学問は、拘束されることも多いし、難しいので、「なんとなく」という気持ちではなかなかクリアできることではありません。でも、そんな学問を専攻している彼は、きっと好きなことに夢中になったり、自分の好きなことを極める傾向にあると言えます!

    何かに向かって頑張っている姿に、「キュン♡」としちゃう女子多発!一緒に何かに向かって頑張れる環境も、作れちゃいますね!

    理系男子を落とすには《聞き上手女子》になること!

    理系男子は、私たちのあまり知らないことを知っていたり、何か趣味に没頭していることが多いです。そんな彼を落とすなら、断然、こちら側が聞き役に回るのがGOOD!さらに、共感したり、興味を持った態度をとれば効果てき面です♡

    彼らには、普段自分の好きなことを聞いてくれる女の子の存在があまりありません。だから、健気に聞いてくれる女の子が現れると、とっても嬉しいんだとか♪

    上手に褒めると彼はメロメロ♡

    理系男子は、何かを説明するのが大好きなことが多い気がします。そんな時、「初めて知った!」「わかりやすい!」など、驚きと彼の優秀さを引き立たせる言葉をかけてみて!きっと彼も喜んでくれるはず♪

    また理系男子は、自分の知識が専門のものに偏っている自覚がある場合も多く、それに対してコンプレックスを抱えている事。なので、幅広い知識があるという事を認められると嬉しくみたい♡

    彼とたくさんお話をして、上手にほめてあげてください!

    真面目でピュアな《理系男子》は良いとこだらけ♡

    理系男子は、真面目で根暗そうなイメージが多いかもしれませんが、実はとってもピュアでやさしい人が多いんです。

    なかなか知れないことを教えてもらえたり、純粋に向きあってくれるから、きっとお互いに成長できる恋愛ができるはず!ぜひこの機会に、《理系男子》はいかがですか?

    TOPへ