冬の恋を始める前に!【NG女子】になっていないかチェックしよう♡

    もうすぐ冬……恋の季節がやってくる♡

    最近ぐっと気温が下がって、人肌恋しい季節になってきましたね。冬はクリスマスやバレンタインなど恋人たちのイベントがたくさん!「冬が来る前に恋人が欲しいな〜」そんな方も多いのでは?

    恋人を探す前に自分が恋愛対象外、女友達にもしたくない"NG女子"になっていないかチェックしましょう!もし当てはまっていたら直してから、素敵な冬の恋を始めましょう♡

    「でも……」すぐに否定していない?

    男性は自分の考えや自慢話を聞いてもらうのが大好き!そんな時否定されたらショックを受けます。また、この人とは価値観が合わないな〜と思われてしまうかも!

    自分でも気づかないうちに「でも」「いや」など、否定の言葉から入る人も多いのでは?自分の言葉をよく振り返ってみてね。

    だからと言って、彼の言いなりになる必要はありません!どうしても自分の考えとは違うと思った時は、一度「そんな考えもあったんだね」「確かにそうかもしれない」と一度彼の言葉を肯定しましょう!

    それから否定の言葉を使わず、自分の考えを言えばきっと彼も嫌な気持ちにならず聞いてくれるはず♡

    「……なんの話だっけ?」会話中にスマホはNG!

    仲のいい女友達や家族とご飯に行くと、気を遣って会話をしなくてもいいからいつの間にかスマホに夢中、なんてことも多いですよね。いつもの調子でスマホばっかり触っていたら彼に呆れられちゃうかも?

    男性は女性と比べてあまりスマホを触らないという人も多いので、会話の最中にスマホを触るという行動は理解されにくいのです。男性といる時はスマホは封印してその場の会話を楽しみましょう♡

    「写メ撮ろ〜」なんでもインスタに載せる"インスタバエ"?

    最近インスタにおしゃれな写真を載せようと"インスタ映え"を気にする女子が多いですよね。

    でもインスタ映えに執着しすぎる女子の事を「インスタバエ」と呼ぶことを知っていましたか?

    確かにかわいい食べ物やおしゃれな風景はカメラで撮ってみんなに自慢したい!という気持ちはわかります。でもそれが行き過ぎると、一緒にいる男性は写真をとるためにきたの?自分は必要ないんじゃないか?と思ってしまいます!

    男性といる時はインスタ映えはほどほどに。女友達と遊ぶ時にとっておきましょう♡

    「まじうぜぇ」下品な行動、言葉は人として×

    あなたは自分の言葉遣いに自信はありますか?仲のいい人ほど言葉遣いに気を遣うのを忘れて汚い言葉を遣ってしまいがちです。もちろん彼だけでなく、他の人への言葉遣いも意識しましょう。

    例えば店員さんにタメ口をつかう人に良い印象は持ちませんよね?日頃から自分の言葉遣いを意識してみましょう。テレビのアナウンサーやCAさんの言葉遣いを聞いて意識をあげるのも良さそう♡

    あなたはいくつ当てはまった?

    あなたはいくつ当てはまりましたか?1つでも当てはまったあなたは"NG女子"。日頃の行動に注意しましょう。恋愛対象外どころか女友達にもなれないかも?

    外見だけでなく、内面も磨いて素敵な冬の恋を始めましょう♡

    TOPへ