芸術の秋♡上野で噂の【怖い絵展】で、絵画の魅力に目覚めませんか?

    入場まで50分待ち!今話題の《怖い絵展》に行こう♡

    10月7日から上野の森美術館で始まった「怖い絵展」を知っていますか?入場まで50分近く待つこともある程、今話題の展覧会なんです。

    今回はその魅力をお伝えしちゃいますよ♪

    JR上野駅から、徒歩3分!

    JR上野駅から、徒歩3分のところにある「上野の森美術館」では、公募展や特別展などが随時開催されています。

    そして今開催されている「怖い絵展」は、ドイツ学者で作家の"中野京子"さんの著書《怖い絵》の刊行10周年を記念した展覧会なんです。

    会場に入るまでに、大行列が……!

    この展覧会は、テレビなどで紹介されたことから話題になり、現在では開場前から長蛇の列が出来ているんです!

    チケットを購入するまでにも時間がかかるそうなので、インターネットなどであらかじめ購入しておくといいかも……◎

    何がそんなにすごいの!?

    行列ができる程の魅力は一体なんなのか。それは、ただ「観て怖い」だけじゃないところなんです。

    絵に隠された背景を読み解くことで、絵の本質が見えてくるんです♡真実を知ると、絵の味方が180度変わってくるかも……!このぞくぞく感がたまりません。

    音声ガイドは、あの人の声!

    館内では、絵の魅力をもっと知るための《音声ガイド》を550円で借りることができます。この音声、なんと女優の「吉田羊」さんが担当しています!

    また、東京限定のボーナストラックとして「紙兎ロペとアキラ先輩」が登場♡怖い絵展が、もっと怖くなる話が収録されているそうですよ♪

    お土産に♡オリジナルグッズが買えちゃう!

    館内では、オリジナルグッズが販売されています。展示されている絵がパッケージになったバスソルトや、マグカップなどを売っていますよ♪

    また、紙兎ロペとコラボした商品も多数販売!展示を見終わったら、ぜひグッズ売り場にも足を運んでみてくださいね。

    上野の森美術館で、新しい"恐怖体験"してみませんか?

    怖い絵展は「観て」「聴いて」「読んで」楽しい展示になっているので、絵画に興味が無い人でも楽しめちゃいます。

    お友達や、彼とのデートで芸術の秋にどっぷり浸かっちゃおう◎ホラー映画などとは違う、新しい恐怖体験が待っていますよ♡

    上野の森美術館「怖い絵展」

    ◆住所 東京都台東区上野公園1-2
    ◆電話 03-3833-4191
    ◆開館時間 10時〜17時(土曜日 9時〜20時 日曜 9時〜18時)
    入場は閉館の30分前まで
    ◆会期 2017年10月7日(土)~12月17日(日) 会期中は無休
    ◆最寄り駅 JR上野駅から徒歩3分

    詳細はこちら
    TOPへ