留学、出張、国際恋愛etc...【国際遠距離】を成功させるコツ♡

    簡単に会えない《国際遠距離》を成功させるコツ♡

    最近、国際恋愛のみならず、海外留学や海外出張などで《国際遠距離》に発展する人が増えています。国も違えば時差も違うし、会いたいと思ってもなかなか会えない距離にいることを、不安に思う人も多いでしょう。

    しかし!辛い国際遠距離だって、工夫次第でちゃんと乗り越えられるんです♡

    今回は、国際遠距離を成功させる5つのコツをご紹介します。

    1. 「おはよう」「おやすみ」は最低限言い合う。

    時差があっても、「おはよう」「おやすみ」は言うようにしましょう。

    どんなに忙しくて時間がなくても、このひと言だけは忘れないように!

    朝起きて1番最初に考える人、夜寝る前、1日の最後に考える人なのだと、お互いに伝え合いましょう♡

    2. 遠距離でも”デートの日”をつくる。

    近い距離で付き合っていた頃は週1でデートしていたのに、遠距離になった途端まったく時間を割くことが出来ない……なんてこと、おかしくありませんか?

    頻繁ではなくても、月に1度くらいは時間をきちんと合わせて、”デートの日”をつくりましょう♡

    その日は一緒に映画を観たり、ゲームをしたり、ちょっと特別なことをするようにすると、デート気分がより盛り上がりますよ!

    3. 次に会う日程を具体的に決めておく。

    彼に会いに行った、または彼が会いに来てくれた時に、もう次に会う日程を決めてもいいかもしれません。

    数ヶ月に1度しか会えない関係は、やっぱり時々、不安になるもの。そんな時に、「あと○日で会える」と具体的な数字が見えていると、安心剤になるのです♡

    また、遠距離が終わる具体的な目標もシェアしておくのが成功のカギ。

    留学や出張などの期間がはっきりしたものなら良いですが、国際恋愛など長期戦になる場合は、「○年後には一緒に住む」など、共通のゴールを立てておいて、「この遠距離は一時的なものなんだ」と思えるようにすると、頑張れますよ。

    4. 不安や不満は出来るだけ自分で解決する。

    不安な気持ちや不満に思うことを、彼に何でもかんでも言ってしまうと、彼にとって「面倒くさい女」になってしまいます。

    時々しか出来ないビデオ通話の貴重な時間を、愚痴や言い合いで終わらせたくないですよね。

    しんどい時は近くの友人に頼るなどしながら、8割は自分で解決するようにしましょう。
    彼と話せる時は、前向きな気持ちで楽しい時間を過ごしましょう♡

    5. 寂しいという気持ちを前向きに考える。

    「寂しい」という気持ちをもつのは、何も悪いことではありません。「それだけ彼のことが好きなんだな」と前向きに捉えましょう!

    寂しいのが辛いからって、彼のことを忘れようと思わなくていいんです。自分の気持ちを受け入れて、上手くコントロールしながら楽しめるだけの強さを持てるのも、国際遠距離ならではのメリットかもしれません♡

    《国際遠距離》も、せっかくなら楽しもう♡

    国際遠距離は、あくまでも一時的なもの。

    お互いを強くしてくれて、絆や愛も深められて、成長出来るチャンスです♡どうせなら前向きに、楽しんじゃいましょう!

    TOPへ