寒い冬にぴったり!体も心も温まるオススメ【絶品ドリア】♡

    冬に食べたい《絶品ドリア》!

    今年もさむ〜い冬がやってきましたね。温まる方法はいろいろありますが、体が温まるだけじゃなく幸せになれる方法は、やっぱりご飯を食べること♡オススメの食べ物は、あつあつな「ドリア」です!

    そこで今回は、この冬に食べて欲しい《絶品ドリア》をご紹介します♡

    ドリア専門店なら「神戸元町ドリア」

    最初にご紹介するのは、「神戸元町ドリア」というドリア専門店です。ドリア専門店だけあって、メニューが豊富で選びきれないほど!

    ほとんどのメニューは火にかけた火鍋で提供されるため、最後まであつあつのまま食べられることができるのがポイント♡

    オススメメニューはコレ!

    オススメメニューは、「ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリア」です!

    卵を崩すとチーズと絡み合って、濃厚な味わいに♡

    神戸元町ドリアには、オムライス×ドリアのコラボ「オムドリア」も。

    中でも、「焼きオムドリア チーズフォンデュバーグ」はハンバーグがどーんとのっていてインパクト大です!

    トッピングができちゃう!「ドリア&グラタンなつめ」

    続いてご紹介するのは、代々木八幡駅にある「ドリア&グラタンなつめ」というお店。店名から分かる通り、ドリアだけではなくグラタンもありますよ。

    ここのお店の特徴は、何と言ってもトッピングができること♡「基本のドリア」または「基本のグラタン」にトッピングできる具材はハンバーグや納豆といったものもあり、その数なんと30種類以上!

    オススメメニューはコレ!

    オススメメニューは、「とことんミートドリア(グラタンも可)」です。このドリアには、ハンバーグ・チョリソー・ミートソース・タンドリーチキンという大満足の具材がのっています!

    がっつり食べたい時にぴったり♡

    きざみのりがのっているこちらは、「磯部明太ドリア(グラタンも可)」という和風メニュー。きざみのりと明太子の他に、何とお餅も入っています♡

    いつもとは違うドリアを食べたい時にどうぞ。

    ドリア&グラタンなつめ

    ◆住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-53-2 レオマックビル 1F
    ◆電話番号 03-6407-8277
    ◆営業時間 11:30~23:00
    ◆定休日 無休
    ◆最寄駅 代々木八幡駅

    詳細はこちら

    パンケーキだけじゃない!「星乃珈琲店」

    最後にご紹介するドリアは、「星乃珈琲店」の「スフレドリア」です。パンケーキが有名な星乃珈琲店ですが、実はドリアも絶品♡

    スフレドリアなので、ふわふわなのが他のお店と大きく違うところ。口に入れた途端、幸せな気持ちになりますよ!

    スフレドリアのメニューは多くありませんが、季節限定のメニューがあることもあるので、チェックしてみて下さい!

    インスタ映えもバッチリな見た目ですよ♡

    《絶品ドリア》で体も心も温まろう♡

    寒い冬は友達や彼氏を誘って、今回ご紹介した《絶品ドリア》を食べて温まりましょう♡

    友情も愛情もヒートアップしちゃうかも?

    TOPへ