新名物!kyocafe chachaの【ワッフルバー】に大注目♡

そうだ、「kyocafe chacha」に行こう。

旅行の定番「京都」。もうすでに計画しているという人も多いのでは?そんな方に京都の新名物《ワッフルバー》を販売しているカフェをご紹介します♡

京都市バスの五条坂バス停から徒歩1分、京阪電車の清水五条駅から徒歩10分という好立地にある「kyocafe chacha(京カフェチャチャ)」。

抹茶を使った京ワッフルとジェラートが人気のお店です。清水寺に向かう途中にあるので、観光のついでに寄っても良さそうですね◎

新名物!《ワッフルバー》が気になる♡

kyocafe chachaから、新メニューのワッフルバーが発売されました♡SNSでもすでに話題となっているこちらのスイーツ。外はパリッ中はふわっとした食感で、見た目だけではなく味も抜群と大人気なのです!

また内装もフォトジェニックで、日本人だけではなく外国人観光客もたくさん訪れるそうです♪

全部食べたい♡気になる味をチェック!

京都といえば……?「抹茶味」

京都といえばやっぱり抹茶!鮮やかなグリーンが京都の風景にもマッチします。

350円とお手頃なので、観光に疲れた時は甘いスイーツで癒されましょう♡

大定番の「チョコレート味」

ワッフル×チョコレートは大定番なのでハズレなし♡

ワッフルをチョコレートでコーティングしていて、色鮮やかなトッピングが映えます。

冬にぴったり「ホワイトチョコレート味」

冬の京都に降り積もる雪のようなホワイトチョコレート♡

チョコレートよりももっと甘いので、甘党なあなたにおすすめです!

ピンクでキュート♡「いちご味」

ピンクがかわいらしいいちご味はインスタ映えしそう♡

ここまでご紹介した4種類と、プレーン味の合わせて5種類が発売されています。

季節の限定味は、食べなきゃ損♡

秋限定!「かぼちゃ味」&「紫芋味」

こちらは秋限定の「かぼちゃ味」と「紫芋味」。

秋の味覚がぎっしり詰まっていますね♡限定商品なので、京都に行った際は必ず食べましょう!

フォトジェニックな女子旅を♡

色鮮やかでとってもフォトジェニックな《ワッフルバー》。お友達と一緒に写真をとってインスタに思い出をアップしましょう!

清水寺の近くで立地も抜群なので、ぜひ京都に行った際は立ち寄ってみてくださいね♡バーになっているので持ちやすく、持ち歩きスイーツとしても食べやすいですよ◎

kyocafe chacha(京カフェ チャチャ)

◆住所 京都府京都市東山区五条橋大谷前北入遊行前町559-9
◆電話番号 075-741-7568
◆最寄駅 京都市バス「五条坂バス停」前 徒歩1分 京阪電車 清水五条駅 徒歩10分
清水五条駅から731m
◆営業時間 11:00~17:00
◆定休日 年中無休

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ