おいしい!安い!楽しい!ベストシーズンは冬♡【タイ】へ行こう!

    ベストシーズンは冬♡《タイ》バンコクおすすめスポット

    日本から気軽に行けて、今や人気の観光地となったタイ。

    物価も安いし、エステもあるし、料理もおいしいということで、まさに女子旅にぴったりの国です。そんなタイは、雨が比較的降らない冬の11月〜2月くらいまでがベストシーズン!

    今こそ、タイ・バンコクに旅行するチャンス♡ということで今回は、バンコクのおすすめスポットをご紹介します!

    1. タリンチャン水上マーケット

    日本ではまず出来ない経験、水上マーケットに出かけましょう!中心部から近く、行きやすいタリンチャンがおすすめ。

    ローカル色が濃いため、地元の人々の水上生活がよく見られます。タイの伝統を感じられて面白いですよ。そして何よりすべてが安い!

    1時間ほどのボートツアーに参加するのもおすすめ♡

    水遊びをする子どもたち、道路代わりに移動する人達、ワイルドな魚たちへのえさやり……地元の人々の生活をより身近に感じられます。

    2. カオサン通り

    バックパッカーの聖地とも呼ばれる人気の観光地。

    世界各国から観光客が訪れるため、いろいろな国の言語が行き交っている面白い場所です。バーやクラブもあり、夜中までにぎわっています!

    タイの活気やエネルギーを一番感じられる場所なので、バンコクを訪れる際はぜひ行ってほしい定番スポット♡

    日本では考えられないほど激安価格で本場タイ料理を楽しめるので、屋台のはしごを楽しんじゃいましょう!

    3.ダイナソープラネット

    バンコクに突如表れた恐竜テーマパーク。まさにバンコク版ジュラシックパークです。

    本物そっくりの恐竜に追われながら行なう脱出ゲームのようなアトラクションがあり、ハラハラドキドキ、スリルを楽しめます!

    リアルな見た目のティラノサウルス。作り物と分かっていながら、やっぱり追いかけられると結構怖いです。

    アトラクションの他にも、映画さながらの研究室があって恐竜の生態や歴史について学べたり、恐竜好きでもそうでなくても、大人子ども関係なしに楽しめるスポットです♡

    バンコクを満喫しよう♡

    楽しい魅力たっぷりの異国の地、バンコク。

    ベストシーズンのこの季節に、ぜひ出かけてみてくださいね♡

    TOPへ