マイルドなコクで人気急上昇中! 東南アジア料理【ラクサ】のすすめ♡

    ラクサってどんな食べ物? そんなあなたに知ってもらいたい!

    インドやマレーシア発! 魚介類スープがベースのマイルドな麺料理♡

    エビなどの魚介類スープがベースになっている麺料理。お米で作られた麺は、うどんのようにモチモチなんだとか♡地域によって、スープの味や麺の食感などが違うのです。そのため、アジア旅行のたびに食べてみる、大ファンまでいるよう!

    元々は、マレーシアやインドネシアが起源ですが、今ではその味は世界でも高評価♡アメリカのテレビ局CNNでも取り上げられるほどの料理なのです。

    特にシンガポールの、ココナッツミルクが使われた絶妙な辛さのものが大人気。

    お値段も1,000円とお手頃で、日本でもいま大注目な料理!日本で続々と増えている店舗でも、シンガポール料理のものが多いようです。

    そんなラクサを東京で味わえるお店が♡

    原宿に先月オープン♡フォトジェニックな店内!

    店内もとっても可愛い"singapore holic Laksa(シンガポールホーリックラクサ)"が今、大人気!

    原宿でシンガポール料理を楽しめるということで、テレビでも取り上げられていました。

    トッピングも好きに組み合わせられるので、好きな野菜だけ選んで食べることが出来ます。

    先月にオープンしたばかりなのに、大人気なのは日本人好みの味だから♡そして伝統的なカラーを使った、カラフルでフォトジェニックな店内が理由のようです!

    シンガポール ホリック ラクサ

    ◆住所 東京都渋谷区神宮前1-13-21
    ◆電話番号 03-6804-1833
    ◆営業時間 11:00~20:00
    ◆定休日 なし
    ◆最寄り駅 JR原宿駅

    詳細はこちら

    ラクサがお家でも楽しめる⁉︎

    インスタントやカップヌードルからも商品が登場♡

    KALDI(カルディ)から世界一美味しいインスタントラーメンとして、ラクサラーメンが選ばれました。それが"プリマ・テイスト・ラクサラーメン"なのです。

    袋を開けた瞬間からエビの匂いが香ばしく広がるそう!よく売り切れているそうなので、気になる方はアマゾンなのをチェックしてみてください♡

    あの日清食品から気軽に食べられるカップヌードルも、登場しているようですよ。かなりの人気で、なかなか見つけることが難しいそう。レアなので見つけたら試してみてはいかがでしょうか?

    新しいものを試す際に、レストランに行く勇気はなくても、コンビニでゲットできるなら気軽にチャレンジできますよね♡

    人気のラクサ、あなたも試してみて♡

    今回の記事はいかがでしたか?

    韓国以外の、アジア料理もとっても美味しいと、今大注目なのです♡是非、話題の"ラクサ"試してみてくださいね!

    TOPへ