夏が恋しい、寒い冬だから!ぽかぽかのオーストラリア・シドニーへ♡

    今が夏!シドニーの魅力♡

    南半球に位置する、オーストラリア・シドニー♡12月から2月に向けて、真夏の気候なのです!とっても寒い時期になってきて、夏が恋しいと思う方も多いのではないでしょうか?

    シドニー留学を経験した筆者が、その魅力をお伝えします。

    見逃せない4大スポット!

    やはりここ、オペラハウス♡

    まずはシドニーといえば≪オペラハウス≫♡ディズニー映画「ファインディングニモ」の舞台にもなったのですよ。

    世界的にも有名なこの建物は、コンサートホールや劇場としても利用されているのです。ちなみに、大みそかには花火とコンサートが毎年開催されています♡

    シンボル、ハーバーブリッジ♡

    実はこのハーバーブリッジ、「最も幅の広い橋」として、ギネス記録に認定されているのです♡

    アーチの天井まで登るアトラクション≪ブリッジクライム≫も用意されています。三時間半のツアーに参加し、自分の足で階段を上っていくアクティビティ。日本人は少ないようですが、新たな友達とスリル満点の経験を共有できそう!

    ピットストリートでお買い物♡

    ここは沢山の人で賑わう、ショッピングモール!GAPやROXYなど多くのお店が並び、セールも行われています。日本のブランド、ユニクロもありますよ♡

    週末には、ストリートシンガーなどが音楽を演奏しています。筆者が訪れた時には、バケツの底をたたいて演奏するミュージシャンが多くの人を魅了していました!

    コアラを見るなら≪タロンガ動物園≫

    イギリス皇太子夫妻も訪れた、タロンガ動物園!シドニーからも約30分くらいで行ける、アクセスの良い観光スポット♡

    400種類もの動物を飼育していて、たっぷりの時間を楽しめます。

    大自然を満喫すべき!

    ブルーマウンテンで最高の思い出を♡

    世界遺産にも指定されているブルーマウンテン国立公園!

    鍾乳洞や滝などを目の前にでき、大自然を身をもって体験できます。野生のカンガルーに会えたり、ここでしか経験のできないことがたくさん♡日帰りツアーもお勧めです。

    綺麗なビーチはイケメンなサーファーだらけ⁉

    オーストラリアで、最も有名な≪ボンダイビーチ≫♡世界的にも良く知られ、人気ナンバーワンのビーチなのです!「サーファーのメッカ」とも言われるこのビーチでは、たくさんのイケメンたちがサーフィンを楽しんでいますよ。

    週末にはマーケットが開催されていて、ジュエリーなど素敵なお土産を見つけられるかも♡

    夏の恋しいアナタ!是非シドニーへ♡

    シドニーにはたくさんの日本人、また親日家も多く、誰でも楽しめる海外なのです。

    日本の今年の夏は、雨が多く、物足りなかったと思う方、夏がまた楽しめます!魅力あふれるオーストラリア、シドニーの12月を楽しんでみてはいかがでしょうか?

    TOPへ