旅行好き筆者がオススメする♡2日間で【台湾】を大満喫する方法!

    台湾を2日で、楽しむ旅プラン♡

    台湾はとっても安くて近くて、学生旅行にぴったり。今の気候も日本より過ごしやすく、昼間では半袖で過ごせちゃいます♡

    そんな台湾を2日で巡るプランをご紹介します!

    【1日目】旅のポイントを抑えて巡る

    話題の、台湾シャンプーを体験♡

    夜中や早朝の便に乗れば、到着日も台湾を楽しめます。でもやはり眠気が……。そんな中、目をパッチリさせるためにも"シャンプー"をしてみてはいかがでしょうか?

    髪もサラサラに、インスタ映えにもなりますよ♡

    やはり九份は見どころ!

    台北といえばやはり九份(きゅうふん)!ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台として有名ですよね。

    台湾で一番有名なレストラン、鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包を味わうのを忘れずに♡

    ナイトマーケットでお土産をチェック

    ナイトマーケットに!屋台でのローカルな食べ物はもちろん、洋服やアクセサリーまで♡

    お土産を選ぶのにも最適ですよね!士林市場(シリンイチバ)が最大級の大きさなんだとか。

    【2日目】朝から帰りまで存分に楽しむ♡

    台湾風の朝食でエナジーを!

    朝ごはんを外で食べる文化のある台湾。中でも、阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)はかかせない!

    行列が出来ますが、早起きする価値があるはず。特にオススメなのは、豆漿(ドウジャン)と言われる豆乳。スープとして注文し、肉まんなどと一緒に食べます。

    夕日でゆったりと時間を♡

    そのあと食べ歩きをしたり、足裏マッサージを受けたり……。マンゴーやタピオカも格安で楽しめるのです♡

    時間のある方は、淡水で夕日を眺めてはいかがでしょうか?空港から40分というアクセスの良い場所にあるので、ゆったりとした時間を過ごせそう!夜市の時間と重なると、赤いランプの光と町の様子が絶景!

    空港ではおでんを食べるべし?

    お腹が空いていたら、空港のコンビニで、おでんを食べてみてください!とっても美味しいと話題♡

    普通のおでんだけではなく、辛いスープの店も並んでいます。見た目からも辛さが伝わる赤いスープなのです。インスタントラーメンやウインナー、ロールキャベツなど日本では違うものも売られていますよ!

    友達と、台湾旅行を楽しもう!

    物価の安い台湾は、本当に学生にぴったり!筆者も4日ほど台湾へ行きましたが、ホテルを含め2万円ほどでした。ステーキなどのお肉も、美味しいですよ。

    今度の旅行は、気軽に台湾へ行ってみてはいかがでしょうか♡

    TOPへ