オトコの本音!【本命に選ぶ女と遊びに選ぶ女】の決定的な違いとは?

    オトコが本命に選ぶ女と、遊びに選ぶ女の決定的な違いとは!

    恋といってもいろいろな恋がありますよね。大好きな彼と付き合いたいと思っていても、二番目の女止まりだったりする人もいるのではないでしょうか。

    しかし、一番幸せな恋のカタチはやっぱり彼に"本命として選ばれること"♡

    そこで今回は、男性のリアルな声から、本命に選ばれる女と遊ばれる女(二番目の女)の特徴を徹底分析しちゃいました!

    ①"自分のスケジュール"を大事にしているかどうか

    自分の時間を楽しめる女の子は魅力的なんだとか♡

    男性が口を揃えていう女性に対する理想は「自立している子」。つまり、自分の時間をしっかりと持っていて、一人の時間の楽しみ方を知っている女性ということです。

    フットワークがあまりにも軽すぎたり、誰かの予定のいつも合わせてばかりというのは男性的にはあまり良い印象はないみたい……。

    男性からは「一人の時間の楽しみ方を知っている子は、自分が忙しい時も見守ってくれそう」という声もあがっています。

    ②"話題"がポジティブな内容か、愚痴っぽいのか

    とにかく男性は明るく前向きな子が好き!

    女友達との間では愚痴をこぼして共感を得て盛り上がる……なんてこともありますが、男性にとっては、「それがずっと続くと苦痛でしかない!」というのが本音。

    本命にするのなら、やっぱり明るくて前向きな子がいいというのが男性の理想の鉄板なようですね。

    ③未来が見えるような"生活スタイル"かどうか

    多忙すぎたり、いつも誰かと一緒なのはNG

    ①にも通ずることですが、やはり"一人の時間をきちんと持っている"というのが男性にとっては、本命に選ぶ基準の上位に入るようです。

    平日も休日も予定びっしり!というよりは、ある程度予定があいていて時間に余裕がある生活をしている女の子の方が、男性は「付き合いたい」と思うのだとか。

    予定がびっしり=フットワークも軽い=付き合い方も軽い?と思う男性も多いようなので、本命に選ばれたい人は要注意!

    「本命には"誠実"、遊び目的な女や二番目の女には"正直"」

    男性は愛しているからこそ、"嘘をつくこともある"のです!

    彼に嘘を吐かれることを嫌がる女性はたくさんいますが、それは少し男性側の気持ちを勘違いしているかもしれません。

    男性は本命の女性には常に誠実でありたいと思っているため、時折嘘を吐くこともあります。「優しい嘘」というものです。あなたを傷つけないための誠実な嘘があるということを頭に入れておきましょう。

    逆に、二番目の女や遊ばれている女には、男性は"正直"でいることができるのだとか。

    正直でいてくれること、包み隠さずなんでも話してくれることを「愛されている」「信用されている」と思うのは少し違います。

    本当に大切にしたいと思う女性の前では、男性は正直ではなく、"誠実"であろうとしているということを頭にいれておきましょう!

    自分を大切にすることが本命に選ばれる第一歩かも♡

    良い恋愛をするためには、まずは自分を愛してあげること、大切にすることが必要不可欠。

    自分を好きでいれないまま恋愛をしようとすると、自信の無さが表面に出てしまい、それが相手にとっては重く感じられてしまいます。

    本命に選ばれるのは"自分を持っている、余裕のある女"♡ということをお忘れなく!

    TOPへ