氷のファンタジーランドへGO♡【フリージングアイランド】@韓国

    年中−10℃!韓国・鍾路 《フリージングアイランド》

    韓国はもう手先が凍るような寒さに突入しています。これからの韓国旅行は、冬を思いっきり満喫したい!

    そんな極寒のソウルに、年中−10°をキープしたアミューズメントパーク《フリージングアイランド》があります♪2017年にオープンしたばかりのこちらは早くも話題沸騰中!今回は、カラフルな氷の世界に浸れるフリージングアイランドに注目してみます♡

    カラフルな氷の世界にこんにちは♪

    氷でできたピンクのお城は女のコたちの夢……♡

    入館するとまず目に入るのが、氷でできたピンクのお城♡まずはこちらで写真を一枚パシャリと撮りたいところですね。

    お城にかかった橋に登って全体を見渡すこともできますよ。

    お城の中を覗くと、氷でできたキュートなバスルームが登場♡他にも、ドレッサールームやベッドルームなど女の子たちが大好きな部屋がずらりとあります。

    お城の裏には、その都度変わる氷の展示物もあるんだとか。シーズン毎に覗きたいですね!

    人魚姫やフラミンゴ……カワイイ世界観がたくさん!

    フリージングアイランドには、キュンとするような可愛い世界観がぎゅっと詰め込まれています♡

    こちらは海の中を氷で表現。真逆の世界観を氷で仕上げるのも、なんだか新鮮ですね!

    キスをするフラミンゴがハートの形を作っていますね♡

    フラミンゴを背景に、カップルで写真を撮ってみては?

    室内に巨大な氷の滑り台が⁉︎

    階を上がると、全長30mにも渡る巨大な氷の滑り台が!

    こちらは実際に滑れるということもあり、子供も大人も童心に返って楽しむことができます。

    滑り台は全部で4つ。滑り台を求めて、休日は大賑わいになるそうですよ!

    カラフルな氷の滑り台を滑る様子はまさにフォトジェニックそのものです♡

    氷のグラスでドリンクを飲んでみよう♪

    氷のバーで「건배〜!」

    なんとこちら、氷でできたバーまで併設されています!なんとグラスも氷でできています。

    美味しいドリンクも、キンキンに冷えた状態で飲むことができますよ♪

    ”乾杯”を韓国語で言うと「건배(コンベ)」。韓国でお酒を飲むときは、ぜひ건배を使ってみて♪

    近くにはペンギンとクマがライブをしている様子のオブジェなんかもあります。美味しいドリンクを片手に氷の世界をさらに観察していきましょう!

    氷のシンデレラと王子様が登場……♡

    フリージングアイランドの一番の見所はこちら!氷でできたシンデレラたち……♡

    シンデレラのストーリーに沿って、場面別に氷のオブジェが展示されています。「あ、これはあのシーンだ!」なんて考えながら見て回るのも楽しそうですね♪

    最後には、王子様がシンデレラに靴を履かせるシーンが……♡

    ちなみにこちらの氷の靴、以前は観覧客も履けたんだとか。氷の靴があまりにも壊れるため、一般公開はなしになってしまったそうです。残念!

    氷の世界《フリージングアイランド》に行ってみよ!

    韓国・鍾路にある《フリージングアイランド》をご紹介してみました。旅行中にちょっと時間が余った時なんかに立ち寄ると良いかもしれませんね♪

    冬の韓国を満喫したいなら、ぜひおすすめです!

    フリージングアイランド

    ◆住所 ソウル市鍾路区貫鉄洞5-10 シネコア3-7F
    ◆電話番号 02-6925-1042
    ◆営業時間 10:00~20:30
    ◆定休日 なし
    ◆最寄駅 鍾路3街駅

    詳細はこちら
    TOPへ