お祭り女子は要注意!【彼氏の友達とは仲良くしないべき説】は本当?

    彼氏の友達と仲良くすること、良いの?悪いの?

    中には大きなトラブルに発展するカップルも……。

    彼と数ヶ月付き合っていると、「彼氏の友人と会ってみる?」なんて流れができてもおかしくないですよね!大好きな彼の友達、どんな人か知りたい!そう思うのが彼女の普通の感覚です。

    しかし、筆者の周りには”彼氏の友達と関わったことでトラブルに”なんて女性がちらほら。そう、世の中には《彼氏の友達とは仲良くしないべき説》が浮上しているのです……!

    今回は、実際に起こった3つのケースから”彼氏の友達とは仲良くしないべき説”を検証しようと思います!

    ケース①:合コン状態にさせられ早期退散⁉︎

    筆者の友人の彼氏は、九州出身のお祭り騒ぎが大好きな人だったんだとか。大人数で遊ぶことを好み、場を盛り上げるのも得意。そんな面白い彼が好きだったそうです!

    そんな彼女は、もう彼氏の友人とは仲良くしたくないと話しています。一体何が起こったのでしょうか?

    「恋愛の時間と友達の時間、しっかり線引きしたい!」

    ある日、「来週九州から友達5人来るから、○○も女友達何人か誘ってよ!」と言われ拍子抜け。「これって、合コンさせられるってこと……?」

    案の定、予想は的中。彼もバカ騒ぎノリ全開で、しまいにはお酒で潰れる羽目に……。

    ノリの良さに定評のある友人もさすがにドン引き!「恋愛と友達の時間くらい線引きして欲しかった」と話していました。

    ケース②:全く初対面の彼の友人と話した内容は……。

    続いては筆者の昔の話。彼の友達が一度私に会ってみたいということで、私たちカップルと彼の友人3人で飲むことになりました。

    彼の友達と私が話したこと、それはその後の私たちカップルの関係性を崩すものだったのです……。

    「彼の友達と話して、彼と合わない部分が知れた。結果オーライ?」

    私にとって、彼の友人は全くの初対面。話す内容は当然”彼の昔話”や”お互いの恋話”くらいしかありません。

    こんな所に行ったよ、こういう恋愛したいね、などたわいもない恋話をしている途中、彼はこんなことを言いました。「束縛は無論、嫉妬する女も絶対無理だわ〜」

    おそらく彼は、男友達に話す感覚で言ったのだと思います。しかしこの一言のせいで私は考え込むことが増えてしまい、3ヵ月後には別れてしまいました。

    ケース③:仲良くなれても、SNSは繋がりません!

    最後はハッピーなケース!就職活動を経た彼女は、なんと彼氏の大親友と同じ内定先に。意気投合し、3人で飲むこととなりました。

    彼女と彼氏の友人には共通点があるということもあり、話は大盛り上がり。3人で打ち解けることができました♡

    「共通点のある彼氏の友達は仲良くなりやすい!でも……。」

    彼氏の友達と仲良くなれた彼女。しかし、「SNSは絶対に繋がらないようにした」と話しています。一体どういうことなのでしょうか?

    仲良くなれた分、お互いのInstagramやTwitterって交換しやすいですよね。しかし、彼の友達のSNSから彼の行動が余計に発覚してしまったら?はたまた、私の行動も報告されたら?

    う〜ん、それはちょっと面倒かも。たまに飲むくらいだったらイイけど、リアルタイムで近況は知られたくない!これが彼女の本音なのです。

    結論:彼の友達、こんな人なら仲良くなれそう!

    「少人数・共通点あり・SNSは繋がらない」がベスト♪

    以上の3つのケースから、”彼氏の友達と仲良くしないべき説”を検証してみようと思います。


    ・大人数はNG。一気に大勢の友人と繋がると、知りたくなかった彼の一面も知ることに。
    ・共通点のある彼の友人はOK!彼のいない別のコミュニティでも仲良くできそうな人が良いですね。
    ・SNSの繋がりは慎重に!近年、SNSが絡んだカップル間のトラブルが急増しています。


    仲良くすべきは「元々顔見知り程度で、彼のいない別のコミュニティでもそこそこ仲良くできそうな人」がベスト!恋愛と友情の線引きに理解のある人だと、なお良いですね♡

    恋愛に友情を挟み込みすぎず!適度な距離で楽しもう♪

    必ずしも”仲良くしないべき”とは言えなさそう!

    今回は、《彼氏の友達とは仲良くしないべき説》が本当かどうかを、3つのケースから検証してみました。

    やっぱり、必要以上に彼の友達と関わりを持つのはトラブルの元になりえます!これは女性サイドも同じことが言えるので、自分自身の行動にも注意しましょう。

    距離を置きすぎず、離さすぎず、適度な距離感で恋愛も友情も楽しみましょうね♡

    TOPへ