彼はどっち?【遊びまでにするべき男・付き合うべき男】を徹底比較♡

最近いい感じのカレ……付き合うべきなのかな?

最近何回かデートをして、いい雰囲気のカレ。お互い好意があるみたいだし、このまま順調にいけば付き合いそう!という状況で、ふと浮かぶのが「私、この人と付き合うべきなのかな?」という不安。

せっかく付き合うなら、ちゃんと幸せになって長続きしそうな人とお付き合いしたいですよね♪そこで今回は、《遊びまでにした方がいい男》と《付き合うべき男》の特徴を徹底チェックします!

《遊びまでにした方が良い男》のキーワードは「奔放さ」

飲みが好きで、酔うと距離が近くなる

《遊びまでにした方がいい男》は、基本的に”ノリがよく”、”奔放”です。そのためすぐに仲良くなれるのがカレの長所です◎

ノリが良いカレは飲み会が好きで、その奔放さのため、酔うと距離を縮めてきます。お互いお酒の席でいい気分になっていると、まるでカップルのような気分になるくらい、イチャイチャしてしまうことも……!

その場はきっと楽しいかもしれませんが、お酒が入るたびにそういうことをする男子は、他の女の子にも同じことをしかねません!遊びで仲良くする分には、ノリが良く楽しく過ごせるでしょう♪

とにかくフッ軽!SNSに遊んでる写真がいっぱい

男女問わずノリが良くカレはかなりのフッ軽で、「いつも遊んでばかりじゃない?」と思ってしまうくらい頻繁にSNSに遊びの写真や動画をたくさん上げます。

時には自分へのLINEが返って来てないのに、SNSをいっぱい更新されていることも……!ただの友達ならともかく、それが彼氏ならモヤモヤしちゃいますよね。

甘え上手?いいえ、それはダメ男です

《遊びまでにした方がいい男》は女の子に甘えるのがとっても上手で、思わずきゅんとしてしまうセリフをさらっと言います。ついつい甘やかしてしまいそうになりますが、それでは彼の思うツボです!

時々甘やかすのはいいかもしれませんが、いつもそんな調子の人なら、付き合うのはちょっと様子を見てからにしましょう。

《付き合うべき男》のキーワードは「安らぎ」

一緒にいるだけで安心する包容力

《付き合うべき男》の最大の特徴は、落ち着きや安心感があるというところです!付き合いたてはお互いドキドキしていたとしても、長い間付き合っていると段々とトキメキがなくなってきてしまいます。

そんな時でも「カレのことが好き♡」と思えるのは、一緒にいて安心できるからです♪トキメキというのは新鮮さと比例しているので、どうしても減っていってしまいます。

トキメキ以外にカレを好きなポイントが作れるかどうかが、”付き合うべきか否か”の分かれ目です!

ちゃんと自立していて、彼女に依存していない

長い間付き合うためには、自分の時間ももちろん大切です。自分の時間をしっかりと取るためには、自立している人と付き合うことがベストです◎

もし彼女に依存しがちな人と付き合ってしまったら、自分の時間が彼に取られてしまい、徐々にストレスが溜まっていってしまいます!二人でいるときは仲良く、それ以外は自分の時間を大切に出来るバランス感覚がある人と付き合いたいですね♪

お互い自然体でいられるか

自分を作らずに自然体でいられる人は、まさに《付き合うべき男》です。付き合う前は、気になる相手にいいところを見せようとお互い頑張ると思います。ですがそれはあくまで”作ったあなた”です。いつまでも自分を作っていては、疲れてしまいますよね!

変にカッコつけないで、ありのままの自分でいられることが、ちゃんと付き合う上では大切です♡

カレのタイプをしっかりと見極めよう!

いい感じのカレはどちらのタイプでしたか?もし《遊びまでにした方がいい男》タイプでも、距離を置く必要は全くありません!友達以上恋人未満として、楽しく遊びましょう♡

《付き合うべき男》タイプのカレだったら、焦らず着実に愛を深めてください♪しっかりしたカレなら、時間をかけてもあなたの愛に応えてくれるはずです!

カレのタイプを見極めて、ハッピーな恋愛をしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ